おいしそうなハズ

ハリネズミカフェに行くにあたって購入したコンデジですが、まぁなんていうかストレートに言うと残念でした。
おとといの記事でもわかるように。

画像が荒いのも、ピントが甘い&遅いのも、「暗いのに弱い」からなんでしょうねぇ。
友人のスマホのカメラのほうが、よほどキレイに撮れてましたね。
ま、それも予想通りですが。
いいんですよ、安かったから。

で、そのカメラに「料理」というモードがついてたので、ハリネズミカフェに行った日のおやつで ちょっと試してみました。



↑「料理」モード

↓「オート」



「料理」モードは、自動で
・マクロになる(魚眼レンズっぽく撮れる)
・ホワイトバランスを変更しながら撮れる
ってことらしいです。

これが「おいしそう」なのかどうか、正直 私にはわかりません。(^▽^;
(アングルや構図も悪いんだと思う)

コンデジなんだから、このくらいでいいんですよ。
明るい場所でなら そこそこ撮れるはずだし
デジイチに比べれば、格段に軽いし小さいし、今後も出番はあると思います。

ってことで、デジカメケースを作ってみました。



今回の口金は肉球です☆
(参考記事 4/27 )



おまけ。

原宿から新宿に移動して、道を歩いてたら、フクロウを腕にのせて歩いてる人がいました。



フクロウカフェの宣伝かな?
でも知らない屋号だなぁ。

友人と一緒に あとをつけまして(笑)
お店の場所を覚えたので、次回は そこにも行ってみようと思います。
この日は、このお店は定休日で、入れなかったので。

じゃあなんで宣伝してんだ…
宣伝じゃなく、単純に散歩だったとか?






5/27にオープンしたばかりの店だった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わははははは、
あとつけたんですかぁ~www
声をかけてみたら良かったのに^^。
ふくろうと戯れられたかもですよ(爆www
でも待なかを移動するんですねぇ~。
そんな光景みた事ない@@;

こんばんは♪

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ハリネズミちゃん楽しまれて良かったですね(*^-^*)
コンデジで撮られたスイーツは美味しそうですね(*^。^*)
コンデジのカバーを作られてわんちゃんの可愛
い生地に肉球の留め金が素敵です(*^_^*)
フクロウを抱いた方の後ろをついて行って
お店が解り定休日で次回にお友達と一緒
に行かれる約束されて楽しみですね(^◇^)

スマホ用のカメラアプリもフィルターを必ずと言っていいほど搭載してるし
『SNS映えするお料理、スイーツ』なんて言葉ができてますからねぇ
こういう機能はデジカメにももはや必須?なのでしょうか。

私がビラもらったエキゾチックアニマルカフェも、ふくろう連れて宣伝してました。
見事釣られた身としては、宣伝効果を認めざるを得ない^^;

デジカメケース、ステキ!可愛い柄で自分で作れるなんて、うらやましいな~^^

 カメラってピンキリで、なにがいいのかよくわからないな~でも、被写体によって使い分けっていいかもしれませんね。


 そうなんです…忙しい時は極端に忙しい…季節労働者だわね~^^;

もはやそこそこのコンデジは
その存在価値もないのかも?
スマホのカメラがすごすぎるんでしょうね。
ついにフクロウも散歩?
どこまで進化するペット業界ww

うちの今のコンデジを買う時には、店員さんに室内でオートでフラッシュなしで一番きれいに撮れるヤツ、と指定して選んでもらったものです
が・・・・(^^;
ま、まあ、前のヤツよりかはマシかな
どうしてもフラッシュが必要な時もあるけど、いちいち手動でフラッシュランプ上げなきゃいけないんですよね
面倒くさいったら
料理モード、まあ、いくらか温かみがあってやや美味しそうにも見えるのかな
フクロウカフェ、こんなことされたら行ってみたくなりますよねェ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
同行者も私も、見ず知らずの人に気さくを装って話しかけられるタチじゃないんですよ~(^ ^;
あと、平日なのに人混みがすごくって、追いつけなかったんです。これはホント。
その人ごみに紛れて、あとをついていけたんですけどね☆

>柴犬ケイ様
何度か行ったフクロウカフェの経営者が言うには、動物を扱う店は、簡単な研修で営業許可をもらえちゃうんだそうです。
お店が増えるのはうれしいけど、あんまり乱立しても、当の動物がかわいそうなのかもしれませんね。

>★☆いっちー☆★様
釣られますよね!(^m^
私たちも、このとき、この店が定休日じゃなかったら、そのまま入るところでした。

作った料理や食べた料理を撮るの、流行ってますよねぇ。
私や私の周囲の人たちは、そういうの忘れて、さっそく食べちゃう人ばっかりですが。(^m^

>まめはなのクー様
デジカメケースといっても、ただのがま口ですから。
まめはなのクーさんレベルの方なら、がま口なんて軽ーく作れちゃうでしょう?

>やらいちょう様
フクロウカフェの人が、フクロウを腕にのせて歩いてるのは、池袋でも見たことがあります。
ふつうに宣伝としてやってるっぽい?
確かに人目は引きますよね。

>うらねこ様
店員さん、困りましたかね?(^m^
でも、「今ここにある中で一番」なんだから、お客さんに不満があっても、「でもこれがそうですよ」って突っぱねられるかな??
それとも、単に一番高いやつを勧めたのかしら…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像