ちょっと痛い

今日も籐のベッドが お気に入り。



ホットカーペットの上に直接のるには暑い
でもホットカーペットから外れた「みかん箱」で寝るには寒い
って感じのときに ぴったりだったようです。

季節的にドンピシャだったってことかな?

この写真は、寒そうに小さくなってますけどねぇ。(^▽^;



ところで、籐製品って、籐の端がけっこう飛び出してたり、ささくれ?が立ってたりしてチクチクするんですが、猫は大丈夫そうですね。
全身に毛が生えてるだけのことはある。

ラタン家具は夏向けが多いですけど~
半そで半ズボンでラタンベンチに座ったりすると、けっこう痛そう?
ラタン家具、買わなくて良かったかも…






ラタン=籐
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
籐のベットひめちゃん気にいって眠っている
お顔は可愛いですね(*^。^*)
敷いている毛布も暖かそうで気持ちよさそう
です(*^_^*)

昔、ラタン家具に憧れていて…
リビングの家具を一式そろえたかったんですけど、
爪とぎを警戒して諦めました^^;
あと、カフェ風の革張りのソファも同じ理由で諦めたなぁ。
ニットの服も何年も買ってないし、猫と暮らしてると我慢することが多い!?
それ以上に得るものがあるから、別にいいんですけど(^m^)

籐のベッドは通気性がよさそうだから、
毛布やブランケット敷きでも暑くなりすぎず夏も活躍しそうですね。

 ひめちゃん、こういう季節はちょうどいい場所がなかなか見つからないのよね~
その組み合わせがちょうどよかったのね^^



クールマット、ジェルタイプも、アルミシートも全然ダメ!たくさん買ったのに、全部無視されて…跨いで通り過ぎていきやがります・・・
でもね、去年の夏、なんかの間違いで、寝返り打ったらシートの上…それに気付かずに気持ちよさそうに寝てたのよ、一度だけ!^^;

自然素材はいいですよね。
中途半端な季節にも心地いいし。
あのチクチクは嫌ですよね。
そこが難点・・・。

着々と夏に向けた準備が進んでますね
いぐさの座布団は使ってくれそうじゃないかなあ
一応編み編み系だし、バリバリできそうだし
ホカぺは暑くてみかん箱は寒い、その中間・・・
ひめちゃんなかなかファジーな感覚の持ち主ですね←死語の世界
うちのにゃんずも、クール布団以外の冷感グッズには興味ないなあ

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
夏に涼しかろうと思って買ったベッドなんですが~
マイクロボアのひざかけを敷いたから、よろこんでのったのかもしれません。
寒がりなひめには、まだ涼しいと感じる気温みたいですね。

>★☆いっちー☆★様
やっぱり憧れますよね、ラタンの家具。
こないだも書きましたけど、うちも、引っ越しのときにラタンの家具を買おうか迷い、ひめに襲われると思ってあきらめたクチです。(^m^
見た目が涼やかでいいですよね、ラタン。

>まめはなのクー様
一度だけでしたか~
偶然のっかってみたら「あら、いいじゃない」とはならなかったんですね。
残念!

>やらいちょう様
人間用の家具も、やっぱりチクチクするんですよね?
人間用だから念入りにささくれを取ってあるとか、そういうことはないんですよね…
仮にそう作ってあったとしても、使ってる間に新たなささくれができちゃうんでしょうねぇ。

>うらねこ様
バリバリできそうって…
バリバリされると困るわけですが(^▽^;
ひめは、暑さ寒さにはなかなかうるさいですよ。
寝床の移動は非常にマメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像