憧れのベッド

籐のペットベッドを買いました。
夏に備えて。

寒がりな ひめにとっては、まだ寒いかもしれないし
すぐには使わないだろうけど、しばらく出しとけば、存在に慣れるかな?

とりあえず、梱包を解いて、そのまま ちょいと買い物に出かけて帰ったら



あらまぁ!
のってる!寝てる!

かわいいじゃな~い

そういえば、以前
「ひめは爪とぎ以外では爪とぎしない。家具など何も被害にあったことがない」
と書きましたが~(前記事 4/22 )

あれ、ウソでした。
被害にあった物、あります。
籐のカゴです。

小物入れだったと思いますが、うちに来たばかりの ひめに爪とぎ&ガブり攻撃を受け、瞬殺されました。
なので、それ以降、そういう物は買わずに来たんです。
新宅に引っ越すときも、ラタン家具に憧れはありましたが、ひめに襲われると思ってあきらめました。
夏になると出回るカゴバッグも、いいなと思うけど、手に取るだけ。



しかしながら最近は、抗てんかん薬の影響で爪とぎにも力が入りにくいようで、爪とぎ自体をあまりしなくなってるんですよ。
爪とぎしても、昔みたいにバリバリ!と力強くはない。
これなら、籐のカゴもイケるんじゃない?

と、前から憧れだった籐のベッドを買ってみたのでした。

今のところ、爪とぎをする気配はなし。
いきなり ふつうに使ってくれたうえ、 かなり気に入った様子。

よしよし!
いい感じだ!



いつも使ってる ひざかけを敷いたから、すぐにのったのかもしれませんけどね。
とにかく無駄にならなくて良かったですよ。

こんなに気に入ってくれるなら、もっと早く買ってあげればよかったなぁ。
(おうちのときも みかん箱のときも同じこと言った)






クッションがみっしり入っているので
夏に涼しいかどうかは疑問
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あら素敵♪
お似合いなのに、爪とぎが原因で今まで使えなかったなんて
ちょっともったいないですね。
うちもにゃんたが使ってる古いベッドが籐製だけど、
やまとがかじっちゃうからブランケットでぐるぐる巻きです。
寒がりのにゃんたにはそれでちょうどいいみたいですが^^;

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
籐のベットは涼しげでひめちゃんにピッタリで
素敵なベットですね(*^。^*)
これから暑くなりますから籐は涼しくて気持ちいい
と思いひめちゃんもお気に入りで中に入りよかった
ですね(*^_^*)
ひめちゃんベットで寝ているお顔は可愛いですね(^◇^)

おおっ、かわいい~♪
三毛柄の子が入るとマッチしますねぇ~。
カゴベッド、風が抜けて心地いいに違いない^^。
この時期はクッションがあったほうが二重マルなのかなぁ~。
ふふふ、このまま爪研ぎせずに、普通に使用してくれるといいですねw

あっら~ひめちゃんよかったわね~

ステキな夏用ベット、買ってもらったのね!^^
さっそく気に入っちゃったみたいね。ひめちゃんによく似合う籐のベット、いいな~

これならフカフカにすれば冬だって使えるし、通年で使えそうですね。

 ハータンったら、今日はすっかり昨日のことは忘れ、自立したオンナになってます…

夏はこれですね。
爪とぎは大丈夫そうですか?
うちも買ってあげようかな?
見た目も涼しいからいいですよね〜。

あら~いいもの買ってもらったのね^^
さすが新しい物好きのひめちゃん
ご主人様の心配は杞憂に終わったわけだ
これなら手足も伸ばせて夏にはピッタリだね
でもタオルケットつきなのね(^^;
うちも籠ものの被害はおもにデイジーによるものです
ほんと好きなんだから

コメントありがとうございます

>★☆いっちー☆★様
ということは、やまとくんが来るまでは無事だったんですね?
猫によって好みが分かれるところなんですねぇ、きっと。
さすがに、籐のベッドだと、にゃんたくんがギューッと入っても ゆがまないんでしょうか?(^m^

>柴犬ケイ様
今のところは、ホットカーペットの上に置いているので、その熱が程よく伝わって、いい感じみたいです。
夏に涼しく使ってもらうには、クッションを涼しいものに変えないとダメでしょうねぇ…
メッシュのクッションなんてあればいいのかな??

>しっぽ様
涼しそうと思って買ったんですけど、実際はどうなんでしょうね。
ふつうの綿入りベッドよりは涼しいのかなぁ?

>まめはなのクー様
今は、ホットカーペットの上に置いています。
適度に熱が伝わるみたいで、今の時期にちょうどよかったのかも?
「おうち」とカゴを行き来して温度調節してます。

>やらいちょう様
今のところ、爪とぎしてません。
する素振りもないです。
昔のことは忘れたのかも?

>うらねこ様
ダンボールをかじるコもいましたよね。
あれもデイジーちゃん?
なんでかじりたくなるんでしょうねぇ。
おいしくはなさそうなのに…(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像