箱頻度も上昇

昨日の記事から かるーく つづき。

ホットカーペットの真ん中で寝るようになったと ほぼ同時に



「みかん箱」で寝る回数も増えました。

ホカペ上は暑い、でもウレタンマットで寝るのはイヤ、ってときに使うかな?
と、ホカペから外して置いてある「みかん箱」です。(前記事 4/25 )

ってことは やっぱり、暑くなったんでしょうねぇ。



「このホカペは はしっこのが温かい説」を補強するかのようですね。

しかしまぁ、こまめに寝場所を移動するもんですよねぇ。
「猫の居場所で気温がわかる」っていうけど、人間の体感温度とは敏感さが段ちがいな気がしますわ。






温かさ段階は おそらく
おうち>ホカペはし>ホカペ中央>箱
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんは段ボールに入って気持ちよさそうに
寛いでいるお顔は可愛いですね(*^。^*)
これから暖かくなると段ボールに
入るのが増えそうですね(*^-^*)

ひめちゃんの寝床と、室温・湿度の関係を極めますか?(^m^)
「今日はここで寝てるから、温度は24~5℃だな!」みたいな(笑)
でも、猫って気まぐれだから当てにならないかぁ^^;

うん、猫の体感温度は10度位違いますね!
毛皮着てるのに・・・
プラス、ひめさんの体感温度は5度位違いそう(^^;;
うちの子より寒がりですよ‼︎

そうですね~ニンゲンよりかなりかなり寒がりですよね。
今日あたりも、ハータンには寒いらしい…だから窓を開け放って、こっち来い~作戦決行中~^^

ハータン、私のフリースかけたひざ掛けに乗ってますわ~!作戦成功!


 轟く爆音に迷惑を感じつつも、ちょっと懐かしいのよね、あの音~^^;

いろんな寝床があって
本当に幸せですね。
その日の気候と気分によって
最適な寝場所が選べるなんて・・・。

なるほど~
端っこは温度が高かったのね
考えてみれば単純な話なのに考えてもみなかったなあ
でもウレタンマットは嫌なのか
このままもっと暑くなったらどうするんだろう?

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
まだしばらくはホットカーペットの上にいそうですよ~
今日は最高気温が30℃でしたが、それでもホットカーペットのスイッチはつけました。
つけずにいたら、寒そうにしてたので…

>★☆いっちー☆★様
歳をとると、暑さ寒さに鈍くなるって言いません?
ひめも、もう暑くなってるのに気付いてないのかな?と、ときどき思います。
寒いほうには敏感ですけどね~

>しっぽ様
ひめは年々、寒がりの度合いが増してますね~
昔はここまでじゃなかったです。
10歳過ぎたくらいから、顕著になってきましたね。

>まめはなのクー様
暑がりはなさんも、窓をあけたらさすがに肌寒いんでしょうか。(^m^
まめはなのクーさん自身は、暑がりですか?寒がりですか?
ジムに通ってらっしゃるくらいだから、筋肉があって暑がるほうでしょうか?
暑がりさんなら、はなさんに合わせて気持ちよく暮らせそうですね。

>やらいちょう様
よそ様の猫に比べたら、少ないほうではないでしょうか?
ベッドだけでいくつもあるなんてお宅も、けっこうありますよね。
うちは、先日ようやく、初めてのペットベッドを買いました。

>うらねこ様
もっと暑くなった時に備えて、いろいろ用意しつつあります。
とりあえず、猫用の小さいござと、籐のベッドを購入してみました。
クーラーを入れるのが手っ取り早いのですが、ひめはクーラーが大嫌いでして…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像