真ん中 増加

これまで何度となく書いてきましたが
ホットカーペットの はしっこで寝ることが ほとんどだった ひめ。

↓ 例。


(既出 6/1 )

↓ もういっちょ。


(既出 4/16 )

はみ出してることも多いので、暑いのかなと思ってましたが~

逆かもしれない。



最近、真ん中で寝ることが増えたんですよ。

暑くなったから?

ってことはやっぱり、このホカペは はしっこのがあったかくて、真ん中のが温度低めなの??



手で触った限りでは、ちがいはわからないですけどね。

ヒトにはわからない温度差なのか、私が鈍すぎるのか、ひめが敏感なのか?






最高気温が28℃くらいまで
ホカペはON
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん端っこで寝ていたホットカーペットは温かい
と思います(*^。^*)
我が家の寒がりのミィは端っこで潜って時々寝ています
ので触ったら暖かく気にいっています(^-^)
ひめちゃんは最近は真ん中で寝ていてそこが気持ちよさそう
なお顔可愛いですね(*^-^*)

なるほどー!
その説正しそうですね。
我が家も電気毛布は端の方が暖かいかも!
お猫様の温度センサー恐るべし。
ふふふ、ひめさんが遠慮深くない事になんだか笑えました(≧∇≦)
遠慮深いって思ってたのwww

まだまだホカペが現役なんですね!
梅雨入りで冷え込む日もあるでしょうしね。
涼しくなるであろう梅雨時に端っこに寄ってたら
かわluさんの説が正しいんでしょうね(^m^)

 ほ~!温度が違うか…気にしたことがなかったけど、そういうこともあるのかしらね?


ひめちゃん、どう?真ん中周辺は温度が低いのかしら?

ひめちゃんがことばを話せたらね~

 仏頂面のハータン、節分か、オリンピックか…くらいに真ん丸な目の写真が撮れます。
ハータンの可愛い写真がないのは、私の写真の腕…らしいっす~^^;

気分的なものかな?
真ん中は風通しが良さそうだし。
ということは実際に気温も低いのでしょうかww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ミィちゃんも はしっこですか~
ホットカーペットって、はしのほうが 温かいんでしょうかねぇ。
私もさわってみましたが、ちがいはわかりませんでした。

>しっぽ様
電気毛布もですか!
なんでだろう…
電熱線がUターンしてるから??

ひめが遠慮深いですか!?
いえいえ、ぜんぜんです!!(^▽^

>★☆いっちー☆★様
まだまだ現役です。
恐らく梅雨が明けるまで、だから7月半ばから後半くらい?
までは現役続行かと。

>まめはなのクー様
オリンピックはともかく、節分はなぜ?(^▽^;

写真の腕…
それを言う方は、カメラを向けるだけでムスッとする猫のことをよくご存じないのです!
ムスッとしなくなるまで(あきらめるまで)、じーっと待てばいいそうですけど~
日々の生活で、そんなにゆとりがある日は、そう多くないですよね!

>やらいちょう様
風通しが良くても、猫は涼しいと感じないはずですよね。
真ん中のほうが、電熱線の密度が低いとかでしょうかね??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像