詰まり気味

また頭ごっちんで寝てる ひめ。
(前記事 5/20 )



ごっちん寝は しょっちゅうなんですけど~



首が寸詰まって、これも寝苦しそうだなぁ。






これホントに熟睡してるのかな?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

首無しだ寝♪
って感じかな(≧∇≦)www
ああ、見てる私の首も痛くなりそう(^^;;

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんテーブルの足に頭をごっちん寝は
見ていますと枕の変わりで落ち着いて気持ち
よく寝ているお顔に見えて可愛いです(*^_^*)
首が寸詰まっている姿は寝苦しくなったら頭
外して寝直しそうですね(^^♪

頭がつっかえちゃって、浮いてる~
エアまくら!?(^m^)

頭ごっちんもだけど、猫さんがいろんなものをまくらにするのは
お母さんの安心感を求めてのことなんでしょうかね?
だったら、まくらにされたスリッパも奪い返せないなぁ(笑)

ひめちゃん、この寝方が好きよね^^

 今日のひめちゃんは、左の首筋がストレッチされてるんじゃない^^?

 例の写真、見た途端にK君の顔が浮かんじゃってさ~ショック!^^;

これもかなり無理がありますねww
表情も苦しそうですけど
大丈夫なのかなぁ〜・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
猫の寝相って、ときどき見てる こっちまで息苦しいですよねぇ。
でも気持ちよさそうに寝てるから不思議です。

>柴犬ケイ様
実際、よく寝てました。
この体勢で。
数十分はこのままだった気がしますねぇ。

>★☆いっちー☆★様
にゃんたくんは、確か旦那さんの靴も枕にしてたことがありますね?
今回のスリッパは、旦那さんのものじゃなく、いっちーさんのだったんですか?
脱いだ服や履物は旦那さんのものが愛される…
んだったら、旦那さんも少しは報われる?

>まめはなのクー様
あ、ストレッチだったんだ?(^m^
確かに、柔軟体操しながら寝てるように見えることも多いですよね。

>やらいちょう様
こんな顔ですが、いちおう熟睡顔です。
まず、ポーズからして苦しそうですよね~

なんでも、猫のごっちん寝は、子猫が授乳後にお母さんのお腹に頭をくっつけて寝る時の名残なんだとか。

ものすごくものすごく寝づらそうですが…

コメントありがとうございます

>fujieda様
本文中リンク先の記事(5/20)で、同じこと書きました~
寝苦しそうに見えますけど、これが好きなんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像