モルモットもさわれる

先日、羽村市動物公園に行きました。

市立の動物園ですよ、すごいですよね。
入園料は、なんと300円。
都立の多摩動物園の半額です。

入って すぐのところに



レッサーパンダ。

だれてる~(≧▽≦



暑いってほどじゃなかったけど、寒いところのイキモノだから、暑かったんでしょうねぇ。

この日の お目当ては



シベリアオオヤマネコ。

大型ネコ科動物フリークの一部に有名な「チップ」さん。
片耳が折れてます。

で、そのお嫁さんとしてドイツから4月にやってきた女の子が



「ポテト」。
合わせてポテトチップ…。(^m^

見た目も行動も、いかにも「若い!」って感じのコでした。
うまくチップと相性が合って、赤ちゃんが生まれてくれるといいんですけどね~!

全身写真がうまく撮れなかったんですが、シベリアオオヤマネコって足が すごく長いんですね。
でもしっぽは中途半端な長さで、なんだかアンバランス?
猫を見慣れてると、シベリアオオヤマネコの全体のフォルムは なんだかちょっと不思議な感じでした。



お隣のオリのサーバルキャット。

カッコいい お顔






明日につづく
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
羽村市動物公園で入園料は300円とは安いですね(*^。^*)
レッサーパンダは可愛いですね(*^_^*)
シベリアオオヤマネコ 大型ネコ科動物フリークの一部
に有名な「チップ」さんは片耳が折れているんですね(*^^)v
そのお嫁さんとしてドイツから4月にやってきた女の子
ポテトさんで合わせてポテトチップ覚えやすくて可愛い
ですね(*^^*)
お隣のオリのサーバルキャットの子も可愛いお顔ですね(*^-^*)

レッサーパンダ、かわいい~♪
このポーズはずるいですねぇ。萌えです(≧∇≦)

シベリアオオヤマネコ、手がでっかい!
ライオンやトラなんかよりは猫っぽい顔つきですけど、やっぱ家猫とは体型が全然違いますよね。
サーバルはアニメの影響であちこちの動物園でブームが来ているらしいですね。
愛知県下でも新しくお迎えしたら、大人気になったとかでテレビで特集組まれてました。

今日はみんな猫ですね!
一枚目はダレてるうちの子w
2枚目からは血統書付きの高い猫さんたち(≧∇≦)
かわいいですな、猫科さん達♪

羽村動物園、最近行ってないな…

 ここは小さいけれど、その分のんびりと散策できますよね。

 異国からやってきた動物たちが、少しでも居心地のいい環境であってほしいですよね。
シベリアオオヤマネコのお嫁さん、ポテトちゃん??可愛いお名前ね~
 ここを気に入ってくれたかしら?


 人には冷たいが、動物にはなぜか怒れないのよね~^^;

ポテトチップww
猫さんよりも虎に近いですね。
元気な赤ちゃんが生まれるといいなぁ〜・・・。

オオヤマネコ、かっこいい~&かわいい♪&飼いたい~(?)
そうなんですよねえ
なぜかボブテイルなんですよね
でも尻尾が長かったらオオヤマネコじゃない感じがするし

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
市立だから安いんでしょうけど…
市立なのにがんばってるなぁ、この入場料で。
もっと料金を取ってもいいのに?と思いました。

>★☆いっちー☆★様
サーバルキャットは多摩動物園にも何頭かいるんですが、そっちのコたちとは ぜんぜん顔つきがちがうので、ちょっとびっくりでした。
血統が離れてるとかなんでしょうかねぇ。
多摩のコたちは、血統が近くてみんな似てる…とか?

>しっぽ様
おっきい猫ですよね~(^m^
なついてくれなさそうですけど…
でもなでてみたい!

>まめはなのクー様
お嫁さん候補のシベリアオオヤマネコの女の子は、「まだ外に慣れてません」って書かれてました。
箱入り娘だったのねぇ~
いかにも慣れてないって感じで、大きな声で鳴きながらうろうろしたりしてました。
早く慣れるといいんですけどね。

>やらいちょう様
まだ若い女の子なので、まだ先でしょうけどね~
それ以前に、チップと相性が合うかが重要でしょうけれど。
大型ネコ科動物は、相性が難しいみたいですからねぇ。

>うらねこ様
隣のオリのサーバルキャットなら、一般家庭で飼ってるの見たことあります。
サーバルキャットじゃダメですか?(^m^
動物園と同じ、自治体の許可が必要ですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像