小さい体で高威力

昨日の夜に合わせてしたはずの予約投稿が失敗してました。( ̄Д ̄;
なので、今日2コ投稿しちゃいました☆

で、その記事から軽くつづき。

うちは最後から3番めの受付だったのですが
イチバン最後の受付だった人が、なんていうか、強面というかチンピラっぽいというか…
でかくてガタイも良くて、ヒゲ面に五分刈り、幅広ズボン(ニッカポッカ)を履いて、腹をつき出し肩を揺らして歩く人で。
受付時間が過ぎてたのに強引に受付をし、診察が終わったとたんに「早く、会計」と急かしてました。

そうやって怖い外見で何事も我を通してる人なのかな~
と思いながら見てたら。
看護師さんに連れて来られて、その人に渡されたのが、ちっさいチワワなんですよ。
その人の でかい片手の平に ちょこーんと座って、その人の鼻先をぺろぺろしてるの。

もう、ギャップが!(≧▽≦

チワワにぺろぺろされて、その人のイライラが和らいだのも、見て取れました。
とりあえず文句言うのはやめて、椅子に座ってましたし。
すごいぞ、チワワ。

その人も、チワワと暮らし始めて、これでも丸くなったのかな~
とか、いろいろ想像してしまいました。



あと、最後から2番め(私の次)の人は猫を連れてたんですが、その猫が すんごいかわいい声で鳴くんですよ。
キャリーバッグに入ってて姿は見えないけど、とにかく鳴き声が高くて、か細くて。
「ミー」みたいな。
子猫じゃなくて、オトナ猫の声。

でも猫って、声のかわいさと見た目のかわいさが合致しないことも珍しくないですよね。
そのコも、こんなかわいい声で鳴いてるけど、ゴツいおっさん猫だったりするのかな?
と、これまたいろいろ想像して楽しんでました。(^m^



ちなみに、うちの ひめは、キャリーバッグから めっちゃ はみ出して(IN洗濯ネット)、きょろきょろしてました。
帰りには待合室に ほとんど人がいなかったので、調子にのったようです。
上の猫飼い主さんが、びっくりしたように見てました。

そうそう、
洗濯ネットは、一般に、暴れる猫を連れ出すために使われるツールなので、院長に
「こんなに大人しいのに、洗濯ネット要りますか?」
と言われました。
ひめの場合、キャリーの中で、窓のネット部分を掘り掘りするので、必要なんです…
洗濯ネットに入れてなかったら、すぐに窓が全開しちゃいますよ~

コタも、内側からファスナーをあけるという技を持っていたので、やはり洗濯ネットは必須でした。

でも確かに、病院で他の猫が洗濯ネットに入れられてるのは、見たことないな。
ハードキャリーでも、ソフトキャリーでも。
みんな大人しくしてるんだなぁ。
うちの猫、もしかして暴れん坊??






車で移動中に
特に掘りまくる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そう、獣医さんは空いてる時間に行きたいですよね〜ニャンコもストレスでしょうけど、連れて行く私たちも待ち時間って…やっぱりね〜(^◇^;)

ひめちゃん、いい子で病院に行かれるんですね(*^^*)
でも、器用すぎて洗濯ネットに入れられちゃうのね〜(^◇^;)

京急に乗るようになってから、どうやら「鉄子」になってるのかも(^^;;

こんばんは♪

かわさん  こんばんは♪

いつもありとうございます♪

病院で診察が終わるまで待合室でにゃんこちゃんに
ワンちゃんがいて吠えるわんちゃんなどがいて大変
ですね~
待合室で怖そうな人がいてその方のチワワちゃんを
看護婦さんが連れてこられたらコロッとイメージが変
わりわんちゃんにメロメロだったんですね~
その方はペットに癒されているんですね~
コタちゃんもひめちゃんも器用で洗濯ネットが必要な
んですね~
薄目あけているひめちゃん可愛いですね(*^。^*)

動物の存在は強面の人も柔軟にしてしまうんですね♪
すごいぞ、チワワ!
嬉しくなりますな(*^^*)
そうそう我が家は鼻圧でチャック開けをしましよ!
なのでキャリーに南京錠つけてます(^^;;

↓いい先生だったんですね。
動物が好きで、触れ合うことでエネルギーを充填してるんだろうか(^m^)
それで夜は元気とか?
夜遅くまで仕事してるから朝は元気がないのかな?
(仕事は診察だけじゃないですもんねぇ)
それとも朝行ったときに元気がなかったのはたまたま?
こちらも想像が膨らみますね(笑)

ペットが病気やケガをしたら、不安だしストレスもたまるし
元気なチワワくん(ちゃん?)に会えて強面さんも安心したことでしょう(笑)
家では甘~い声で話しかけたりしてるんだ、きっと(*´▽`*)

やはり動物は
人間の気持ちを優しくしてくれますね。
世界中の人が猫さんと暮らしたら
きっと争いごとはなくなるのではないかとww

怖そうな人が愛玩犬を連れてる図ってたまにありますよね
ああいう人って、ほんとは優しいのに怖がりだから格好や態度で威嚇してるとこもありますしね
うちもデイジー以外は洗濯ネット+キャリーバッグですねえ
というのも、うちのキャリーバッグはケースじゃなくて上から入れるバッグ式だから、そのまま入れようとすると難しいのですよ
なので、いったんネットに入れて保定してから、になっちゃうのです
フォアグラ君なんかネットだけで連れて行ったこともあるけど、猫ってネットに入れると落ち着きますよね
うちはデイジーが待合室でキョロキョロするタイプ
ひめちゃんも案外肝が座ってるのねえ^^
鳴き声のギャップといえば、モリナガ君でしょう!

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
ひめは、暴れはしないんですが、とにかくバッグの中を掘るのでねぇ。
こういう猫は、ハードキャリーにすればいいんでしょうけど…
ハードキャリーの中では、右に左にうろうろして、バッグがグラグラして持ちにくい!
…これは「暴れる」ですね。(^ ^;

>柴犬ケイ様
吠える犬がいるときは、困りますね~
ひめは いちおう てんかん持ちなので、刺激をなるべくするため、吠える犬がいるときは病院の外で待ったりします。
外は、暑かったり寒かったりして、それも困るんですけどね…

>しっぽ様
チャック開けるだけですか?
チャックの所を爪でカリカリしたり、縫い目に爪を引っかけたり、そこを掘り掘りしたりはしませんか?
しないから、錠だけで済むんでしょうねぇ。
さくらさんといちごさんは、いい子ですね!

>★☆いっちー☆★様
あー、なるほど
動物と接してるうちに元気が出てくると。
元気を吸われると困りますが。(^m^
飼い主さんの指名は多いので、腕の良い獣医師なのは確かだろうと思います。
一度目の診察のときは、とてもそうは思いませんでしたけど~(^▽^;

>やらいちょう様
世の中には、猫嫌いも、猫アレルギー持ちも、「毛の生えた動物はダメ」という人も、いますからねぇ。
みんながみんな猫をかわいがるのは無理だと思いますが
みんなが小動物に愛情を持つ気持ちを理解できたら、平和になりそうですね。

>うらねこ様
モリナガくんは見た目もかわいいから、鳴き声がかわいいのはギャップってほどではないかも?
うらんちゃんが野太いだみ声だったら、ものすごいギャップですが。(^m^
モリナガくんは甘えん坊だし、甘えるときはさぞかしかわいい声を出すんでしょうねぇ。
やっぱり「ミー」でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像