ちゃんとよけてる

こないだホカペのはしっこにいた ひめ。


(既出 5/16 )

そして こちらは昨日の夜。↓



同じ場所にいますが、こちらは事情がちがいます。

これから布団を敷くところなんですよ。



敷き途中。

押入れが開いているので入りたいけど、「ダメよ」と言われて思い留まってるとこ。



掛布団が ちょっとかかっちゃった。

以前は、いつまでもホカペからどいてくれなくて、布団を敷くのを邪魔してる!?
と思われた ひめですが、(前記事 3/27 )
最近は、ちゃんと布団を敷くスペースを空けておいてくれるのです。
偶然じゃないんですよ、毎晩こうですから。

なんて賢いの~
ステキ



もしかして、5/16の記事のときは、「これから布団を敷く」とまちがえて、端に寄ってくれていたのだろうか…
朝っぱらだったんですがねぇ。
(ぜんぜん賢くない!?)(^▽^;






そんで ここでブラッシングする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんかわさんがお布団を敷くのに邪魔に
ならないように移動して寛いで賢いです(*^。^*)
押し入れに入りたくても駄目と言われて守っている
ひめちゃんもお利口ですね(*^_^*)
カメラ目線のひめちゃん可愛いです(*^-^*)

賢〜〜い!
いつも端っこに居るのは、布団敷きの邪魔をしないためだったのかぁ!
いい子だなぁ〜♪
ふふふ、端っこより押入れが気になるところもかわいい(≧∇≦)
ああ、ひめさんナデナデ良し良ししたい‼︎

きっとひめちゃんには何でもわかってるのね〜
おりこうさんだなぁ!三毛さんだからかしらね〜

ご飯、足りないのかしらね…あんなお顔されると辛いですよね(-。-;
小出しでちょこちょことあげたら…ひめちゃんも、かわさんも少しは気がまぎれるかしら?

ひめちゃん、学習したのかな?それとも気遣い??
どっちにしろ賢いわ~(*´▽`*)
朝から端っこに寄ってたのは、褒められ待ちだったのかしら(笑)

いえいえ賢いですよ。
掛け布団がかかっていても
気にならないのかなww

なるほど、ただ単に端っこが好きなだけじゃなかったんですね
ちゃんとよけてお利口さんにブラッシングタイムを待ってるのね^^
ご飯待ちのひめちゃん、そんな表情したら、哀れに思ってついあげちゃいそう
自分が耐え忍んでいるように見えて、実は飼い主の忍耐力を鍛えてくれてるのね
なんだか戦時中みたい
欲しがりません、勝つまでは

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
単に、邪魔なところにいると、だっこでどかされるのがイヤなのかもしれませんが。(^ ^;
押入れは、引っ越し前の家では入り放題だったのですが、新しい家では一度も入らせてません。
がんばってます!

>しっぽ様
邪魔にならないように、避けている…
…ということにしようかと。(^m^
きっとそうですよね!?

>まめはなのクー様
以前にも記事にしましたが、「一日分を6回に分けて」出してるんですよ。
こんなに小出しにしてるのに、「出しっぱなしのはイヤ。新しいの出して」って言うんですよ~
6回ももらえば充分だと思いません?

>★☆いっちー☆★様
あ、あれはほめてもらいたかったのか!?
って、いつもほめてませんが…
薬を飲んだあとは、ほめるようにしてます。
「上手に飲めたね!えらい!ステキ~!」って。
すこぶる迷惑そうですが。(^▽^;

>やらいちょう様
布団がかかるのは、別にいいみたいですね。
むしろ何かをかけてもらうのは好きですしね、ひめは。
ひざ掛けにも布団にも自分で潜れないから、かけてもらうしかないんです。

>うらねこ様
私を鍛えてくれてたのか!?
頼んでないけど!(^▽^;
副作用が強くなっては心配し、体重が増えては心配し、投薬に苦労し…
ひめったら、私の精神、鍛えすぎです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像