灯台下暗し

で、昨日の記事からつづき。

カリナール2が飲めないので、ネットで ちょっと調べてみたところ、カリナール2は どうやら「乳酸菌」。
乳酸菌で腎臓病が良くなるということではなく

乳酸菌で、腸内の善玉菌が増える
→腸内環境が良くなり、尿毒素が排出されやすくなる
→腸管から血中に吸収される尿毒素が減る
→腎臓で分解する尿毒素が減る
→腎臓の負担が減る

ってことらしいです。

乳酸菌ならペット用も いろいろあるし
カリナール2じゃなくてもいいよな~
どれにしよう?

と、また調べてみた結果、いくつかの評判の良い乳酸菌商品の中に、「JIN」を発見。
JINって、前に、コタに整腸目的で飲ませていたサプリメントなんですよ。
2015年の話だけど、まだ消費期限が切れてないので、保管してました。



2015年当時、コタに飲ませていたサプリメントたち。
右の銀色のが「JIN」。
さっそく ひめにも試してみたところ…

イケる!

水に溶かしてシリンジ投与、という いつものテで、すんなりイケました。
水にサッと溶けるし、ひめも嫌がらないし、1日分を飲ませるのに2回ですむし。

コタも、フードに混ぜても気にしないで食べてたんですよね。
これのおかげかはわからないけど、下痢も止まったし。

「JINを飲ませたら腎臓系の数値が改善した」
って書いてる人も何人かいまして。
これは期待できるか?

すんごい身近なところに、いいもんあったなぁ。



コタの遺産(?)、使わせてもらうよ~






これで数値が良くなれば
いうことなし
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サプリ良かったですね♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
腎臓病のカリナール2は飲めなくてそれ以外にいくつかの評判
の良い乳酸菌商品の中に「JIN」を発見されて前にコタちゃんに
整腸目的で飲ませていたサプリメントでひめちゃんにも水に溶か
してシリンジ投与という いつものようにすんなり飲んでくれて良か
ったですね。
コタちゃんの残していて良かったですね。
これからひめちゃん飲んでくれて安心でコタちゃんに感謝ですね♪

ひめちゃん、シリンジには抵抗がないんでしたっけ?
よかったですねぇ、いいのが見つかって。
コタちゃんのおかげ…と言ったら病気のことだし妙だけど、いい巡り合わせですね。

なるほど〜。
そういう原理ですか!
それなら飲みやすい方がいいですね♪
ひめさん、頑張って飲んでるかな?
良くなりますように!

乳酸菌は人間にもいいですからね〜。
シリンジを嫌がらないのならOK。
こりゃ効果あるでしょう。

おお、よかったですねえ
そうかあ、乳酸菌だったのね
腸の健康は大事ですよね
これで腎臓の数値がよくなるといいね^^
コタ君のおみちびきかな?
うちもうらんたんが便秘気味なので乳酸菌を考えていますが、参考になります

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
JINは、たくさん残ってしまって、でも高かったし…
と、貧乏性で捨てられなかっただけなんですけど~(^ ^;
ばっちりな使いみちがあってよかったです。

>★☆いっちー☆★様
もう何年も前から、「口腔善玉菌」ってやつをシリンジで飲ませてますので、慣れてます。
その前も、抗生剤を飲ませるときはシリンジでしたし。
ひめに投薬といったらシリンジ。というくらい、うちでは定番です。

>しっぽ様
腸内環境を整えると、体のいろんな部分に、いろんないいことがあるんですね~
やっぱ大事なんですね、腸内環境。
ひめの腸内環境は、特に悪くはないと思うけど、JINでもっと良くなるのかな??

>やらいちょう様
シリンジでも、まずい薬は嫌がりますけどね。
カリナール2はまずかったようで、とても嫌がりました。
カリナール2もJINも、同じ「乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖」という製品なんですが、味がちがうんですかねぇ?

>うらねこ様
乳酸菌サプリって、一緒にオリゴ糖や食物繊維が入ってることが多いですよね。
カリナール2の場合は、デキストリン(難消化性食物繊維)が入っているので、それが原因で便秘になったり、逆に下痢を起こしたりする場合もあるようです。
JINに入っているのは水溶性食物繊維なので大丈夫かな?

私自身は、デキストリンで下痢になったり、腸閉塞気味になったりするので、うっかり乳酸菌サプリは飲めないなって、今回調べてみて初めて知りました。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像