迷い猫の貼り紙

そんなわけで動物病院に行ったんですが
病院のガラス窓に、「迷い猫探してます」の貼り紙が。
見ると、「16歳」「高齢なので心配してます」とある。

そりゃ心配だよね~!
もちろん、いくつでも心配ですけど
高齢だけに、見つかるまで体力が持つか心配だし
若いなら野良生活に適応できるかもだけど、高齢だと難しいだろうし
誰かいい人も拾われたとしても、新しい環境に慣れるのも、老猫は難しいし
病気もあったりするかもだし

ひめが うっかり外に出て、行方不明になっちゃったら!?
と考えると、身につまされます。

いま、ひめを1階に あまり行かせないようにしてるのも、その心配もあってだったりするんですよ。
コタがいなくなってから、1階の窓の開け閉めが甘くなっており、たまに ちょっと開きっぱなしなんです。
ひめは、窓が開いてると すぐに出ようとするんで、危険。

(なお、コタは開きっぱなしでも出ない)


(ひめ16歳のときの写真。2016年。)

あのポスターのコ、見つかったかなぁ。
見つかるといいなぁ。






病院は駅前で車通りも多いので
ホント心配
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

早く見つかるといいですね〜。
もしくは、優しい方に保護されて連絡があるといいですね。
そろそろ暑くなってきたし、熱中症になる前に見つかって欲しい!

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
迷う猫で16才の子は心配ですね。
早く見つかり飼い主さんのところに帰れるといいですね。
誰かが保護されて病院に連れてきてくれて飼い主さん
のところに帰れるといいですね。
我が家も2回保護しまして一匹は腎臓が悪くて点滴を受けて
いましたが9日目でお星さまになり飼い主さんは解らなくて
我が家で最後まで面倒見ましてお参りにも行っています。
あと1匹は保護して病院に連れて行き飼い主さんが見つかり
無事にお家に帰りました。
ひめちゃんも外に出れないように気をつけられているん
ですね♪

私も貼ってある迷子チラシはまじまじ見てしまいます。
2年前には貼る立場にもなりましたしね^^;
その前から気にするようにはしてましたけど、
より感情移入するようになってしまいました。

あと里親募集のチラシも熟読しちゃいます。
また拾って増えることを考えると、眺めるだけになっちゃいますけど^^;

高齢だというのが気がかりですよね…

早くお家に帰れるといいですね…
貼り紙された方は、もう心が張り裂けそうで、ジッとしていられないでしょうね…痛いほどわかりますよ。ひめちゃんもお外に出たりすると危ないから、絶対に出ちゃいけませんよ〜(*^^*)

外に出たがる猫さんは
本当に気を使いますね。
よほどの田舎でない限りは
今は外は危険だらけ。
迷子猫さん、早く見つかるといいなぁ〜・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
暑くても寒くても心配ですよね。
見知らぬ人にも助けを求められるくらい人なつこいコならいいけど…
猫にはそういうコは珍しいでしょうねぇ。

>柴犬ケイ様
柴犬ケイさんも、よく拾うんですね、猫。
私は、ひめしか拾ったことがありません。
柴犬ケイさんは、「猫神」に気に入られてるんですね~(^m^

>★☆いっちー☆★様
たまに電柱に貼ってあるのとかも、すごく見ちゃいますね。
しばらくして はがしてあると、「見つかったんだ~」って安心したり。
新聞折り込みに「迷いインコ」のチラシが入ってたのも、捨てずに取っておいたりしました。
見つけてあげられたことは一度もないんですけどね…

>まめはなのクー様
ひめはホント、油断も隙もないんですよ。
昔よりは動きも鈍くなり、ヒヤッとすることも減りましたが…
押入れとかクローゼットとかの扉前では、今でも攻防が繰り広げられてます。(^m^

>やらいちょう様
コタは物心つく前に保護されて、外を知らないらしく、出たがらなかったんだと思いますが…
ひめは、恐らく短期間だけど外を歩いていた猫なので、外に出たいのかもしれません。
病院に連れて行くときも、バッグの中から外を見るのは大好きなようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像