現在4.3kg

フェノバルビタール血中濃度の2回めの計測結果を聞きに、動物病院に行ってきました。
(前記事 5/2 )

結果は、標準値の上限。
薬の量を減らしてるけど、血中濃度は ちゃんと高かったようで、そこは一安心。

副作用とおぼしき よろけが続いてることについて、医師に尋ねたところ、「最初の反応が強かった場合に、副作用が長く続いてしまう犬猫もいる」とのこと。
弱くなりながら続くタイプもあり、
ある日 突然、副作用がなくなるタイプもあるんだそうです。
ひめの場合は、弱くなってる感は あまりないので、後者…であることを祈る。

薬量を減らせるか聞くと、
M医師「血中濃度が そこそこ高いので減らせなくもないけど、体重が まだ増えちゃいそうですからねぇ」
イタタ…そこを突かれるとイタい。(-_-;

今の薬量なら、計算上は4.8kgまで体重が増えても大丈夫、と言われたので、薬量は変えないことにしました。







副作用め~!
早くなくなれ~!
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんのフェノバルビタール血中濃度の2回めの計測結果
を動物病院に聞きに行かれたんですね。
結果は標準値の上限で薬の量を減らしていて血中濃度はちゃんと
高かったようで安心できて良かったですね。

副作用のよろけが続いてることについて聞かれて最初の反応が
強かった場合に副作用が長く続いてしまう犬猫もいるんですね。
弱くなりながら続くタイプとある日突然に副作用がなくなるタイプも
ありひめちゃんそのタイプですと安心で嬉しいですね(*^。^*)
横になっているひめちゃんのカメラ目線可愛いですね(^◇^)

おッ♪
今日はひめさんカメラ目線がかわいい^^。
ふふふ、いい写真だわ♪
MAX4.8kgまでならまだ大丈夫な量なのでは・・・・?
4.3kg、うちの子とジャスト同じ体格ですね♪

ひめちゃんの副作用、ひめちゃん自身が気になって自身がなくなってしまって、動きたがらなくなるような事はありませんか?そんな心配がなければ、美味しいものを食べながら、気を紛らわせて副作用が消えるのを待ちたいですね。

今日のひめちゃん、「だからさ〜美味しいご飯くれればいいんだってば〜」ってお顔かしら?(*^^*)

副作用の出方消え方も猫それぞれなんですね。
あまり予測できないぶん、不安になっちゃいますね。
あまりよろよろしてると家庭内事故が怖いからなぁ…
早く治まりますように。

今日のひめちゃんもイイ目線くれてますね♪

人間もそうですが
副作用の出方はまちまちなんでしょうね。
早く治ることを願っています。
適正体重の見極めは
なかなか難しいところですよね。

副作用、消えることもあるんですね
それは望みが出てきましたね
4.8キロ、結構余裕ありますね
でもひめちゃんてそんなに大きな猫さんでもなさそうだから、ちょっと太り気味になっちゃうかな?
ダイエット、うちの子らは本格的にしたことないけど、昔はうらんたんが食事時以外でもご飯くれくれゆってた時期があって往生しましたねえ
デイジーを迎えたらなぜか収まったんですけどね
寂しさ食いだったんでしょうか

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
その通りです。
こちらこそいつもありがとうございます。

>しっぽ様
4.3kgの現在で、肋骨がほぼさわれません。
完全に肥満です。(^▽^;
困りましたねぇ~
さくらさんもいちごさんも、同じ数字でもそこまでではないのでは?

>まめはなのクー様
よろけるのは、日によって波があるようで、悪かったりそうでもなかったりしてます。
問題は神経症状のほうで…
体重が増えてるのと比例して、神経症状も増えてしまっているので、「おいしいものを食べ」るのは、ちょっと考えてしまいますね~
難しいところです。(-_-;

>★☆いっちー☆★様
よく階段からずり落ちてるんですよ。
上るときも、下るときも。
落ちるのは一段分だけなのですが、大きなケガはしなくても、捻挫とか関節が傷むとか、猫もそういうのあるんですかねぇ?
あったらヤだなと。(^ ^;

>やらいちょう様
薬はともかく、ひめの体格に見合った体重は、おそらく3キロ台です。
現在は明らかな肥満体です…
肋骨がほとんどさわれません。

>うらねこ様
ふたりめを迎えたら食欲が治まる!?
それ、試してみたい!(^▽^
でも昔、コタが来たあとも、ひめは絶好調に太ってましたけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像