制限回数6回

昨日・おとといの記事に ちょっと補足。

食餌制限をしてるといっても、すごく我慢させてるわけではないです。
1日に40グラム食べたがるとしたら、上限を30グラムと決め、30グラムを6回に分けて器に入れる。
みたいな感じです。

うちは昔から置きエサですが、器に まだフードが入っているのに「くれ~」って言うのが常。
今も、ほしがるたびに入れるけど、6回まで。
それ以降は、器に残ってるのを食べていただく。
6回ももらえば充分じゃないですか?ねぇ?

ちなみに、小袋のカリカリを与えてるので、グラムで管理するのは楽ちんです。



ひめが若かりしころも、食餌制限によるダイエットを試みたことがあったけど、ダメダメでしたねぇ…
置きエサはダイエットの敵ですね。
いつでももらえると思ってるから、もらえないとうるさい。
うるさくて負ける。(^ ^;

なお、ひめがダイエット中の当時、友人に「あんたはダイエットの経験がないから、辛さを知らないんだ」と、真顔で諭された(?)ことがあります。
かわいそうだからやめてやれ、って。

今の私が、当時の私に声をかける機会があれば、同じように言いますね~
そんなにがんばらなくても、いずれ勝手にやせちゃうよ。
食べてくれなくて苦労する日が来るよ。
もりもり食べてもらえる幸せを堪能しな。

って。






ダイエットはしたことないけど
絶食ならある(病気で)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家も置き餌です!
そして手皿が日に数回w
一緒ですねぇ~^^。
ふふふ、どちらも甘えん坊さんだわwww
そうそう、ダイエットして痩せなかったのも一緒ですよ~♪

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
我が家は犬は朝・晩上げて後おやつは
上げています。
ダイエットは何回もしています。
猫はご飯は入れて置いてあり時々おやつを
上げてダイエットはしていないです。
指を毛繕いしているひめちゃんとキレイな肉球
可愛いですね(*^▽^*)

うちも置きエサですよ。なにぶん家族はみんな仕事を持っていたのでね…(^◇^;)

食事によるダイエットは、私には絶対にムリ!
我慢しきれず爆発して暴飲暴食するに決まってます!
ひめちゃん、小分けで食べれば良いのよね〜

昨日のひめちゃん、十分に可愛らしいんですけど…もっとカワイイお顔をするんですか?それはぜひ拝見したいわ~(*^o^*)

高尾山は人人人~(^◇^;)今や、東京のパワースポットとして凄まじい集客力を発揮してるようですよ。人が少ない時に、もう一度ゆっくり行ってみたいものです(*^o^*)

にゃんたもダイエットしてたけど、駄目だったな~
昔はカリカリ置き餌だったから、ダラ食いが習慣化しちゃって…

置き餌の多頭飼いは、病気して療法食になった子がいたりすると
本当に面倒なことになりますね^^;
コタちゃんとひめちゃんは家庭内別居(?)状態だったから、
療法食の子が他のを食べちゃう、ってことはなかったと思いますけど(^m^)

置きエサはどうなんでしょうね?
うちはやったことないです。
でも猫さんはその方が好きみたいですが。
規則正しい食生活は
猫さんにも大切だと思うのですが。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ちょいちょい食べの猫が手皿希望になると、回数が多くて大変ですよねぇ。
手皿はカリカリだけですよね?
ウェットの手皿は難度高っ!?(^▽^;

>柴犬ケイ様
猫のエサを置きっぱなしにしていても、ケイちゃんが食べちゃったりはしませんか?
ケイちゃんが登れないところに置いているんでしょうか??
多頭飼いで置きエサだと、1匹あたりの食べた量が管理できないのが ちょっと不便かもしれませんね。

>まめはなのクー様
高尾山って、パワースポットなんですか~
どんなパワーが?
ぜんぜん知らなかったなぁ。
山といったら疲れるってイメージしかなかったです。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
いっちーさんのお宅は、みんな元気で良いですよね!
にゃんたくんやまめたろうくんも、シニア用高齢猫用のフードにはしてないんでしょうか?
3にんとも同じフードだと、管理が楽ですね。
この猫に食べてほしいフードは他の猫が食べる、のが多頭飼いあるあるでしょうからねぇ。(^m^

>やらいちょう様
食餌の時間を決められる猫しか飼ったことがないのですね~
それは幸せですね!
食欲がないとか、吐き戻しが多いとか、飼い主の留守時間が長い(勤務時間が一定でない)とか、置きエサや ちょいちょい食べにならざるを得ない猫は、かなり多いと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像