みんな換毛期?

多摩動物園3回め。
今日で終わります。



カメラ目線でお食事中のレッサーパンダ。

かなり遠いところから撮ってるのに、もっとでかいレンズを持ってる人が沢山いたのに、私のカメラにも ちゃんと目線をくれました。
モデル慣れしてる?



タイリクオオカミ。

毎度 書くけど、やっぱりただの犬っぽい…



ユキヒョウ。

なんだかカッコいい顔してますが、寝そべって草を食べてるところ。

トラもオオカミも草を食べてました。
季節柄、若草がおいしい……わけじゃないよね?
やっぱり換毛期なんでしょうか。



アクビ~

格子が邪魔!

そうそう、今回は、個人的に大ニュースがありました。
数年前から取り止めになっていたトラのエサやりが、復活してたんです。



さすがに怖い顔で食べてるな~

エサは馬肉と鶏頭です。



オランウータンの子供。

親のマネをして、布をかぶってます。

かぶって潜ったり、マントみたいにヒラヒラさせたり。
楽しそうでした。






馬肉と鶏頭 合わせて6kg
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
レッサーパンサー可愛いですね(*^。^*)
タイリクオオカミは寛いで気持ちよさそうで
犬ですね(^◇^)
ユキヒョウはキレイで寝そべって草を食べて
いるんですね(*^-^*)
トラもオオカミも草を食べていて猫でも犬でも草は
食べますので季節柄若草がおいしいと思います(^.^)
アクビ~している顔も可愛いですね(*^▽^*)
今回は個人的に大ニュースがあり 数年前から取り止め
になっていたトラのエサやりが復活して楽しみですね(^_-)-☆

ホント、格子が邪魔ですね~
やっぱりネコ科! 草食べるんですね
トラの餌やり、まさかお客さんがやるわけじゃないですよね
自分が食われそうだわ(^^;
つか、昨日のフクロウの白マウスの出どころはどこ?(求愛のために放された?)
動物園行きたくなったな~

レッサーちゃん、可愛いわ~モデル慣れしちゃってるのね!^^人気ありそうだもんね~
私は多摩動物園に行くと、ユキヒョウの前に一番長くいるかな~見てるだけで心が穏やかになる…

 彼らは幸せかどうかわからないけれど、私はたくさん幸せをもらって帰ってくるの^^

 オラウータンもカワイイ!真似をしながらいろんなことを学んでいるんだろうな~

 学ぶということばは、真似る…から来てるんだってさ~


 苺トースト、イチゴがメッチャお安い苺ちゃんなの~^^;でも、美味しかったけどね^^!

猫科はどうしてもうちの子と比べてしまいますね!
寝ながら草食べw
うちの子と一緒です(≧∇≦)

動物園の動物たちは
さすがに撮影慣れしていますね。
カメラ目線もバッチリだったりしてww
ポーズも決めてくれますね〜。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
肉食動物にとっては、草は必要な栄養源ではないですから、おいしくはないですよね?
胃に入った毛を排出するために食べてるんじゃ…ないのでしょうか?
ちがうの??

>うらねこ様
客がエサやりできたらいいんですけどね~
客は近づけません。
できるんなら、ぜひやりたいです!

あと、ネズミは普通にえさとして与えられてるんじゃないかと思います。
一羽でいる他の猛禽類のケージにも、同じネズミが転がってました。

>まめはなのクー様
ユキヒョウにとっては、もう暑くなってしまったので、ちっとも動いてくれませんね。(^ ^;
ユキヒョウたちも、子供のころは動き回っておもしろかったんですけどね~
相性の良かったオスもメスも死んでしまったので、以降は子供ユキヒョウを見るのは難しいのかもしれません。

>しっぽ様
草まで寝ながら食べますか?
さくらさんですか、いちごさんですか?
若いのに、怠惰だなぁ~(^▽^

>やらいちょう様
ここのトラも、カメラ目線がうまいんですよね~
ばっちりカメラを見てくれることが多々あります。
けっこう距離があるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像