ほのぼの手描き

宣言通り昨日のつづき。

抱卵中のメスのシロフクロウなんですけど~



すぐ横にネズミが転がってるの、わかります?

食欲ないの?とか思ってたら



ケージ脇に、こんな説明書きが。

そうか、プレゼントなのか。
でも受け取ってくれなかったのか。(^▽^;

その脇に、さらに追加の説明が。



ふむふむ、やっぱり受け取ってないのか。

って見てる間に、メスがトコトコと歩いて行ったと思ったら



盛り上がってるじゃん?(^▽^

メスが座ってた場所を見たら



卵が3つも。

なんだ、もう3回も盛り上がったのね。
今回は、少なくとも4回め以上なわけだ。

でも、ネズミは受け取ってあげてないの??



なお、この盛り上がりを見た友人が「昼間っから~」と言うので
「フクロウは夜行性だから、昼間が「よる」であって、この時間に「よるの営み」をするのは正しいのでは?」
と返しましたが、どう思われます?

あ、どうでもいい?(^m^



地蔵顔☆






本来であれば
夜間は餌をとるのに忙しいはずだし
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
フクロウは普段見ることもなく動物園で見れますね。
抱卵中のメスのシロフクロウは白いマウスが転がって
いても見向きもしないんですね。
メスのフクロウとオスのフクロウの目を細めているお顔
笑っているみたいで可愛いですね(*^。^*)

うん、かわさんの説を支持します!(^◇^;)

フクロウって私の好きな生き物です。ネコ、カエル、トカゲ、ゾウ、フクロウ~
こんなグッズを見つけたら、つい手を出してしまうんですよね(^^;;

嫌な事件です。どうしてこういうことができるんでしょうね…

花鳥園とかに行くと、猛禽がつがいで展示スペースにいたりするけど~
こういうシーンは見たことがありません。なかなか貴重なのでは!?

いい笑顔だな~(^m^)
猛禽の目は猫によく似てると思うんだけど、
こういう表情、猫さんはなかなかしてくれないですよね。

マウスを受け取ったらOKなのかな?
分かりやすいwww
でもでもでも、抱卵中でも盛り上がるのかな?
地蔵顔の母は大変ねw

あ、プレゼントですか!
放置されたネズミさんも気の毒ですがww
昼間ではないんですね、
彼らにとってはww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
シロフクロウが目を閉じると、なんともいえない表情になりますよね。
フクロウカフェにいた、もっと小さい別のフクロウも、そんな顔になってました。
フクロウはみんなそうなるのでしょうか~

>まめはなのクー様
まめはなのクーさんは、いろんな生き物に愛情をお持ちですね。
私は…「ぬるっ」とか「にょろっ」とかはどうも苦手で…
あ、デンスケくんは、殻があるから大丈夫です♪
殻がないヤツはノーサンキュー!(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
多摩のシロフクロウは、この時期はだいたい毎年、抱卵してます。
2組いるんですが、両方とも。
雛も育ててるんでしょうけど、それは見たことないんですよね…
無精卵だったりして?

>しっぽ様
売り出し期間中であれば、何度か盛り上がるんじゃないでしょうか。
マウス、受け取ってあげたんですかねぇ?
あのときオリにあったのは、たまたま受け取らなかっただけ??

>やらいちょう様
多摩では、エサにネズミを与えてるんですが、前に見たときは皮をむいて赤ハゲ状態だったんですよ。
パッと見ではネズミとわからない感じで。
今回はふつうにネズミの姿で転がっていたので、ちょっと意外でした。
お客さんにも、変に取り繕うことなく、ありのままを見せることにしたのでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像