わんことインコ

こんな がま口の口金を見つけた。↓
と、こないだ記事にしまして。(前記事 4/15 )



さっそく作りました。



やはり和柄は がま口に しっくりくるなぁ。

小物ポーチとして作ったんですが、入れたいものに合わせて型紙を作ったので、大きさもバッチリ。
これが自作のいいところですね。



周囲の5コは練習台。
5コ作って、型紙の調整の仕方とか覚えました。

前回の記事で、手芸屋に行ったら「かわいい柄の生地を見つけちゃって」、と書いたのが、上の写真の柴犬の生地とインコの生地です。
わんこのおしりの柄が特にお気に入り

ついでに こんなのも作りました。



ネットで口金を探しているとき、このハトメ式の持ち手を初めて見て、これなら簡単にバッグが作れるな~と思ったら、つい買ってしまいました。
持ち手を買っちゃったからには、どうせなら気に入るバッグを作りたい。
で、パンケーキ写真を用意して帆布バッグにオーダープリントし、それをこの形に改造した次第です。

持ち手は900円くらいだけど、オーダープリントは4500円。
アホか?
これだから手芸屋はキケンなんだ…(^▽^;

まぁでも、
「デジイチが入る」「たためる」「軽い」「ショルダーがつけられる」
という、望む機能をフルに備えたバッグにしたので、使い勝手はいいはず。
無駄ではない、うん。たぶん。


(既出 2/18)

ミシン嫌いな ひめには、相変わらず邪魔されてますが。
ミシン嫌いというか、私が作業台の前に座るのが嫌い?

んもう、かわいいんだから






がま口ってボンドで留めるんですね~
金属と布ってボンドでくっつくの?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すご〜〜い! 可愛い〜♪
5個も作ったんですね〜。
やはり私は和柄がいいかな♪
猫の金具が可愛いし(*^^*)
かわさん、裁縫得意でかなり女子力高いですよね‼︎

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
かわさんは洋裁は習っていなくても器用で売り物にも
なり作るのが早くアイデアも凄くあり布の柄は可愛い
ですね(*^。^*)
パンケーキのバックも素敵で同じバックがないのは
いいですね(*^_^*)
ひめちゃんかわさんがミシン使っていると後ろにお座り
しているお顔可愛いですね(*^-^*)



おぉ~どれもかわいい!
さわやかなブルーの鳥さん柄、素敵(*´▽`*)

パンケーキも素敵な生地だと思ったら、オーダーでしたか(笑)
しかしこだわって作ったものなら無駄にはなりませんよ、きっと!
何よりまわりとかぶらないってのがいいわ~

前は確かクッキー柄でバックを作られてましたよね^^!

 それにしても素敵~ポーチも、バックも手作りとは思えない~さすがですね!

 かわさんが制作に夢中になっている姿が、ひめちゃんにはヤキモチ焼けちゃうのね^^

 あ~たまには何か手作りしてみたいな~と思っちゃいましたよ^^私もたまには手芸屋さんに行ってみようかな~^^


 はちねこ!バザーお天気には恵まれそうです^^

お〜!
これはいい柄ですね。
単色なのが成功してますよ。
世界に一つのオリジナルがま口。
いいなぁ〜。

わ~可愛いのができましたね
しかもいろんな形のがあって楽しい♪
そうそう、手作りのって自分仕様にできるからいいですよね
私も技術があればバッグとか作りたいですよ
パンケーキバッグも素敵
食べ物柄好きですね~
ガマ口がボンドっていうのもビックリですが、はと目の持ち手はどういう仕組みになってるんだろう?
しかもそれを「簡単」と言い切るかわluさんの技術ってハンパない

コメントありがとうございます

>しっぽ様
この猫柄、渋い色めで、かわいすぎなくていいですよね~
柴犬もインコもかわいいけど、かわいすぎて、私には年甲斐もないというか…(^▽^;
作っちゃったので使いますけど☆

>柴犬ケイ様
がま口は簡単に作れるので、売ってる方も多く、私のようなシロウト作では売れないと思います~
でもそうおっしゃっていただいてうれしいです。
口金は、安いのをたくさん買って、練習台にしました。

>★☆いっちー☆★様
パンケーキは、パソコンの壁紙として無料で提供されている画像をいただいて、オーダーしました。
始めは猫の写真を探していたんですが、プリントに適した大きなサイズのかわいい猫が見つからなくて。
つい食べ物に走ってしまいました☆

>まめはなのクー様
集中すると、ひめに鳴かれても生返事になってるみたいなんですよね~(^ ^;
で、「なんで来てくれないの!」って感じで怒られます。
ヤキモチっぽくてかわいいです♪

>やらいちょう様
渋くていいですよね、この猫柄。
色が渋いから、猫でもかわいすぎなくて◎。
赤もあったけど、赤のほうがかわいかったかな?

>うらねこ様
食べ物、特にスイーツが好きです。
お腹が弱くて、食べられないものがいろいろあったり、量も食べられないので、持ち物で埋め合わせ(?)してます。(^m^

ハトメの持ち手は、ふつうのハトメと同じ仕組みです。
打ち具がいらないタイプなので、ハトメよりむしろ楽。
バッグ本体の形が真四角で直線縫いしかないから、ホント簡単ですよ~
型紙もいらないですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像