どこでも大丈夫



ホットカーペット上の ひめ。

こちらは昨日の記事の写真。↓



「おうち」の位置が ちがいます。

ホットカーペットに
「クッションや座布団など保温性の高いものを局部的に同じ場所に長時間置かないでください」
って注意書きがあったので、毎日おうちの場所を変えるようにしてるんです。
律儀に。

おうちの場所がコロコロ変わると、ひめも戸惑うかな~と思ったんですが



特に気にしてないようです。

右に向けても左に向けても、北に置いても南に置いても、ふつうに使ってます。
神経質なタイプじゃなくて良かった☆


(既出 3/15)





むしろ毎日 新鮮な気持ちで使える?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんの段ボールの位置がホットカーペットの
上に移動されたんですね(*^-^*)
カーペットに座っているひめちゃんとハウスの中の
ひめちゃん手と足を出して熟睡のお顔可愛く癒され
ますね(*^。^*)

ひめちゃん、小さなことにはこだわらない気風のいいオンナなのね~!

そういう大らかさが長生きの秘訣って言いますよね。

少し肌寒くなってきたので、さきほどハータンを抱っこして差し上げたら・・・、「ハイハイ、もう結構よ」と冷たくあしらわれましたよ。

ほんと律義ですね!!!!
私だったら起きっぱなしにしてしまうな~^^;
そして可動性のあるマイハウスw
ひめさんが楽しめるタイプで良かったですね~♪
毎日眺めが違うし、意外と楽しいのかなwww

あ、そりゃそうですよね、ホットカーペットとはいえ危ないですよね。
同じ理由でうちも床暖の上にカーペット類は敷かないでと言われてるんでした。

毎日配置を変えても全然気にしないんですね~
それぞれのアイテム自体を気に入ってくれてるんでしょうね。

このエリア内なら
特に気にならないんでしょうね。
取説を忠実に守ってるんですね。
えらいなぁ〜・・・。

あら、おうちにもちゃんと入ってるのね
ホカぺは常に右上の端っこと決めてるひめちゃんなのに
おうちの位置は気にならないのね
律儀で神経質(?)なご主人様には似なかった?(笑)
でもおうちに忠誠を誓ってるところは律儀なのか?

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめは寒がりなので、最高気温が20℃以下のときは まだ暑がらないだろうと思い、箱はホットカーペットの上に置いてます。
ホットカーペットの上にあっても外にあっても、箱には入ったり入らなかったりです。

>まめはなのクー様
はなさん、自分に正直☆(^▽^
寒がりのひめは、当然のようにホットカーペットの上とひざの上を行き来してます。
ひざの上だと、ちょっと肌寒いようで、キュッと小さく丸まってます。

>しっぽ様
局部的に温度が上がると、内部の電熱線がイカれるようです。
買ってワンシーズンで壊れるのもシャクですので…

>★☆いっちー☆★様
ホカペ全体を覆って、全体の温度が上がれば、自動で温度調整をするみたいなんですが~
一部だけ温度が上がると調整してくれず、その部分の電熱線が壊れる恐れがあるようです。
床暖房も、上を覆ってしまうと、その部分だけ温度が高くなりますよね~

>やらいちょう様
取説だけじゃなく、本体にも書かれてるんですよ。
スイッチの下に。
よほど守ってほしい注意なんでしょう。

>うらねこ様
そういやそうですね、寝る場所は固定ですね。(^m^
ホントはおうちの場所も固定してほしいのかも?
でも、おうちには寒くて入っている=寒さには勝てないってことなんでしょうかね。
おうちの場所に合わせて、ホカペカバーの位置も毎日移動してるんですよ。
カバーの移動に合わせて、ひめの寝る場所も毎日移動。
ひめもなかなか律儀ですねぇ。(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像