どっちだろう

相変わらず、ホットカーペットの はしっこで寝てる ひめ。
(前記事 4/174/16 )

暑いのかな?
暑くてもウレタンマットの上で寝るのは嫌なのかな?

と思い



ホットカーペットから外れた所に ひざかけをセットしてみましたが、使いませんでした。

やっぱり暑いわけではなかったのか
単に気に入らなかったのか

そして別の日、今度は箱をホットカーペットの外に置いてみたら



入ってる。

やっぱり暑かったのか
単に箱に入りたかっただけなのか

後者だとしたら、今日の箱はなんだか寒いなぁと思っていたかも?



よくわかりませんが、その後も たまに入ってます。

ホントは どうしてほしいのか、こういうときは人間語で教えてほしいですね~






毎日でなく たまになので
気に入ったのかどうか不明
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんは段ボールをホットカーペットの外に置いて
いると入って気持ちよさそうに眠っているお顔可愛いで
すね(*^-^*)
暑くて段ボールに入って体を冷やしていたのかただ入った
のかひめちゃんが話せたら教えて欲しいですね(*^^)v

季節の変わり目、寝床の提供に困りますよねぇ~。
我が家もとうとうコタツもどきを終了し・・・・
と思ったんですが、電気毛布だけは敷いて稼働中^^;;;
ほんと人間語で必要かどうか教えてほしいものです!!!

そう、こういう季節って、ニンゲンとは少々気温の感じ方も違うから難しいんですよね。
だから家はあっちこっちに敷き物アリ、ナシの箱を置いてます^^;

 昔うちでウレタンマットを使っていた時、嫌がる子もいましたね…毛がつれたようになるなるのが嫌なのかと思ってたんですけどね…


 ネギボウズ、上手に上がった天ぷらは、サクッとシットリ~ネギの香りがほんのりで、甘くておいしかったですよ^^

猫語がわかればいいのに~と思うことは多々ありますよね
病気のときとかもそうですけど。
昔、未来予想で動物との意思疎通が可能に、みたいなのがあったけど
実現する気配はないですね(笑)
せいぜいバウリンガル、ニャウリンガル程度で。

季節の変わり目ですから、いろんな要望を想定して
たくさん寝床を用意してあげればいいんでしょうけど…
人の足の踏み場がなくなりそう(^m^)

面白いですよね。
でもここから離れないということは
このレイアウトが嫌いではないのでしょう?
箱はどこにあっても入るんじゃないでしょうかww

ホカぺは案外小さいものだったんですね
ホカぺにウレタンに箱にフリースにハウスまで、いろんな寝心地の場所が勢ぞろいしてるけど、やっぱりホカぺなのね
箱はクールダウン用かしら
うちはまだコタツは撤去してないけど、さすがに猫らはほとんど入らなくなりましたねえ
でも人間にはまだ必要なんですよね(昨日もうたたねしてました)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
寒がりのひめにとっては、ホットカーペットがないとまだ寒いと思うんですよ。
なので、単に箱に入りたかっただけの可能性が高いのかな?
と予想してます。

>しっぽ様
昼間はよくても、夜や明け方は寒がりませんか?
雨が降って肌寒い日なんかも、まだありますよね~

>まめはなのクー様
ひめもコタも、ウレタンマットを嫌がる様子はないですねぇ。
コタのほうは、マットの上で寝たりもしましたし~
気に入ったから爪とぎをしたんだと思います。

>★☆いっちー☆★様
ニャウリンガルはダメダメでした…
けっこう大きな声で鳴いてるのに拾わない、拾っても解読しない、やっと表示されても明らかに見当ちがい。
「早くメシよこせ」って状況で、サカりの表示がされましたからねぇ。

>やらいちょう様
今のところ、箱には入ったり入らなかったりですね。
まだ箱では寒いんだと思います。

>うらねこ様
このホットカーペットは1畳用です。
ひめだけが使うことを想定してましたので、大きいのは要らないかなと。
私はぜんぜん使ってませんよ、ホットカーペット。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像