無傷です

部屋にウレタンマットを敷いて2ヶ月半。
(マットを敷いた理由は→ 2/8 )

昔、父親がリビングの一部にウレタンマットを敷いたときは、コタが爪とぎをしてバリバリにしてしまっていました。

あんまりいい写真がなかったけど ↓


(2014年の写真)

青いところが荒れ放題。

家具とか壁とかでは まったく爪とぎしませんでしたが。
これだけは なぜか。
やわらかいからかな?

(なお、窓の外にいるのは三毛ちゃん)

けど、ひめは ぜーんぜん大丈夫でした。



4/20撮影。きれいなもんです。

ひめはホントに、爪とぎ以外ではバリバリしないですねぇ。
家具・柱・壁紙・カーペット…
これまで何ひとつ被害にあってません。

いいコです


おまけ

1枚めの写真のつづき。


(2014年)

三毛ちゃん 大あくび~

(窓汚いなっ)






コタはジーンズでも爪とぎしたなぁ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん爪とぎ以外はガリガリしないで賢いですね(*^。^*)
三毛猫ちゃん親子懐かしく元気にしているといいですね(*^^)v
今我が家はアミが時々壁にしていますので駄目と言って
いますが傷つけています(^_^;)
夏用のマット敷いていますがそこには姉妹達には爪とぎ
していますが黙ってさせています(;^ω^)

外三毛さん、懐かしい!
ふふふ、うちの中に向かって大あくびw
なかなか豪快な外猫さんですね(≧∇≦)

そうそう、我が家も同じです!
つめ研ぎとウレタンマットだけ、爪研ぎます!
そうそうジーンズも(*^^*)
同じですね〜♪

ひめちゃん、お利口さんですねぇ♪
コタちゃんは縄張り意識が強かったのかな。男の子ですもんね!

うちの子も基本壁なんかは傷つけないけど、ソファだけは駄目ですね~
おしゃれなカフェ風のお高いやつが憧れなんだけど、導入はあきらめてます。

窓の外から呼んでいるみたいですww
程よい柔らかさなんでしょうね!
爪とぎ心地がいいんでしょう・・・。

ほんとだ、きれい~
今まで何の気なしに見てたけど、これって凄いことですよねえ
うちならありえない
コルクの床とかあこがれるけど、猫飼いのうちは難しいよなあ
三毛ちゃん、ひさしぶり~^^

ひめちゃん、偉い!w(゚o゚)w
ウレタンマットだけというのが、またどういう事情なのか?
爪とぎしやすいんでしょうかねぇ?

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
アミちゃん、壁で爪とぎしちゃうんですか。
ミィちゃんたちはしないんなら、真似じゃないし、なんででしょうねぇ。
ミィちゃんたちがアミちゃんの真似をして壁で爪とぎし出さないといいですね。

>しっぽ様
さくらさんやいちごさんも、ウレタンマットで爪とぎするんですか?
ウレタンマットだと柔らかすぎて、爪が研げてない気がするんですけどねぇ。
研いだ気分がすればいいんでしょうか。(^m^

>★☆いっちー☆★様
コタは爪とぎがたぶんあんまり上手じゃなかったんですよ。
力のいる、固い爪とぎでは、爪が研げなかったりしました。
ウレタンマットはやわらかいから、バリバリしやすかったのかも?
やわらかすぎて、爪は研げてませんでしたが…

>やらいちょう様
ウレタンマットはやわらかすぎて、爪とぎとして用をなしてなかったんですよ。
バリバリしても爪がむけないんです。
バリバリしたって気分だけで満足してたのかもしれませんが。

>うらねこ様
コルクはどうでしょうね。
いかにも猫が爪とぎしそうなシロモノ。(^▽^;
ひめも、コルクなた爪とぎするのかも?
コタだったら確実に爪とぎしたでしょうねぇ。

>都香ゲ ねこ様
はじめまして、いらっしゃいませ。
ご訪問とコメントありがとうございます。
よろしければ、またいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像