いい調子

ひめの抗てんかん薬の薬量を元に戻してもらって、昨日で1週間。(前記事 4/10 )

心配だった副作用は、すっかり軽くなりました。
よろける頻度もグッと減ったし
寝てるときに呼吸が間遠になるのも目撃してません。

あと、覚醒レベルが上がったっていうんですかね?
起きててもボーッとしてることが多かったんですが、今はちゃんと「起きてる」感があります。
爪とぎも毛づくろいもしなくなってたんですよ。
それも再開しつつあります。
減ってたトイレの回数も、元に戻りました。



こんなこともできるようになりました。
うしろ足に力が入るようになったんですねぇ。

肝心の神経症状は、ちゃんと抑えられてます。
このままの状態が続けば、薬量をまた増やさなくて済むんですが。



増えても減っても怖い薬だということは よーくわかったので
また3週間 飲んだら、ちゃんと血中濃度を測って、慎重に飲ませていこうと思います。






ホッとしましたよ~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

お水を飲む姿はやんちゃさんですね〜(≧∇≦)
とりあえず、良かったですね♪
いつもの生活の嬉しさがひしひしですな!

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん副作用が軽くなって良かったですね(*^_^*)
よろけていた頻度もグッと減って見ていても安心ですね(*‘∀‘)
寝てるときに呼吸が間遠になるのもなくなり良かったですね(^.^)
お水を飲んでいるひめちゃん足を踏ん張れている姿は嬉しく
可愛いですね(^-^)

わ…よかったですね~

ホッとされただろうな…お薬と言っても効果のほどが目に見えてこないと、不安ですもんね。

ひめちゃんも、体が動くことを実感できてるようで、気分もいいのでしょうね^^

お薬を上手に使って行けば、ひめちゃんの生活も快適になるのよ~頑張ろうね~^^


 甘いものは、別腹です~

ひめちゃんもハータンも、実物の方がうんとかわいいのに、なかなかその証拠写真が撮れないのよね~^^;

ひめちゃん、踏ん張りもきくようになって
以前と同じような仕草を見せてくれるようになったんですね。
ひめちゃんも嬉しそうだわ(^m^)

副作用が強すぎて「ぼけちゃった!?」みたいな症状が出てたんですねぇ、
そりゃ心配だ…
このまま安定してくれたらいいですね。

猫さんも人間も
薬はやはり異物ですからね。
服用しないのがいいのは間違いないです。
このまま順調に進むといいですね。

よかったねえ、ひめちゃん
人間も薬漬けにされると人間らしさやQOLが失われるけど
猫でもそれは当てはまるのね
やっぱり元気なひめちゃん見たいもんなあ^^
この調子を維持できるといいですね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ふつうの暮らしがありがたいって、昔からよく聞きますけど、近年ホントに実感してます。
コタの具合が悪くなったころからですね~
そういうことがないと、頭ではわかっても、実感にはならないんですねぇ。

>柴犬ケイ様
とりあえず副作用が弱くなったので、ホッとしました。
このまま神経症状が悪くならないでくれるといいんですが。
様子をよく見ていこうと思います。

>まめはなのクー様
別腹なんですか、カステラ半斤が。
高性能な別腹をお持ちですね!(^▽^
私は別腹がどうもないらしく、食事をすると、お腹が空くまでほかのものは食べられないんですよ~
「小腹が空いた」という感覚もないようです。

>★☆いっちー☆★様
とりあえず副作用が治まってよかったんですが~
神経症状のほうが、このまま抑えられたままでいてくれるかですね。
攻めて体重が増えないようには気を付けようと思います。
これ以上体重が増えると、また薬量を増やそうと言われるでしょうから。

>やらいちょう様
私も薬嫌いで、滅多なことで飲まないんですが~
ひめの抗てんかん薬は、飲んだほうが良さそうに思います。
ただ、量は増やしたくないですね…

>うらねこ様
副作用で多少よろけるくらいは仕方ないと思ってましたが~
生活に支障が出るレベルでよろけたり、呼吸が間遠になったりするほどでは、看過できませんでした。
てんかんで死ぬ前に副作用で死ぬんじゃ!?
と、真剣に心配しましたよ~(-_-;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像