どうしても猫柄

こないだ、こんなものを見つけて、つい買ってしまいました。


(ショップよりお借りした画像)

げんこがネコ型になってる がま口の口金。

これで がま口を作るなら、やはり猫柄の生地で作りたい。
ということで、通販で猫柄の生地を探して購入。↓



あ、裏地にちょうどいい色の無地の生地がないなぁ。

っつーわけで、今度は手芸屋に お出かけ。
そしたら かわいい柄の生地を見つけちゃって、またつい買ってしまい。

じゃあポーチでも作ろうかと、通販で がま口の口金やチャームのかわいいファスナーを追加購入。

買い物が魔のスパイラルにハマってしまっております☆(現在進行形)



手芸屋は、私にとっては雑貨屋と双璧をなす「ヤバい店」。(^▽^;

こないだは、帽子屋でもやるのかってくらい帽子を作ってましたが(前記事 3/9 )
今度は、ポーチ屋でもやる気なんでしょうか…






死蔵の生地がたくさんあるのに
増やしてどうする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワォ、かわいい〜〜♪
こんながま口あったら買う!
かわさん、可愛い物探すの上手いですね‼︎
そのうち、手作り通販で売ってみてはー(*^^*)

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ガマグチの口金が猫ちゃんで可愛いですね(*^_^*)
それにあわされて通販で猫柄の生地を購入されて無地の裏地が
なく手芸店に行かれて可愛い柄があり買われたんですね。
ポーチでも作ろうかと通販で がま口の口金やチャームのかわいい
ファスナーを追加購入されてできあがりは楽しみですね。
ひめちゃんホットカーペットで横になり気持ちよさそうなお顔は
可愛いですね(*^。^*)

あ…わかりますよ~
かわいいのを見つけると、欲しくなっちゃう~
でも、その口金カワイイわ~かわさん、可愛いニャンコグッズ見つけるのお得意ですよね!

ひめちゃんは、そんなかわさんに小言の一つでも言ってるのかな?

ひめちゃん、可愛いひめちゃんのグッズでも作ってもらったらいいんじゃない?^^

私も昔手芸店に通っていたころ、お気に入りの生地を見つけるとついつい…^^;

いまだに残ってるのよね…もう少し時間がまとまって作れるようになったら、また洋裁、手芸を始めてみようかしらね…と思う今日この頃^^

 

これはかわいい♪
生地も和柄なのがいいですね~。

私は裁縫スキルなんか全然ないのに、
布好きでかわいいのを見ると買っちゃいますよ^^;
これで何か作るとかでなくて、カバーリングとかでそのまま使う(笑)

う〜ん、可愛い。
猫ブームのせいか
あらゆるメーカーが
猫ものの開発に力を入れているのか?
ウチも日々猫雑貨が増殖中ですww

猫のガマ口、いいなあ
またそれにぴったりな生地をよく見つけましたね
猫柄の生地ってなんでこんなに可愛いのが多いのかしら?
裁縫ができれば、こういう生地でなんだって作れそうですよね
周りを猫もので統一したら楽しいだろうなあ
ボンドで端をはっつけるぐらいならできるから、カバー類でも作ってみるかな

コメントありがとうございます

>しっぽ様
これくらいの物なら、多くの方が作れるので…
売れるほどではないと思います~
でも、そうおっしゃっていただいてうれしいです。

>柴犬ケイ様
あれこれほしくなって、ついつい買い物が増えてしまって困ります。
ひとつひとつが高額ではなく、気安く買えちゃうのが良くないですね~

>まめはなのクー様
まめはなのクーさんは、コートとかすごいお洋服をお作りになるから~
小物なんか、簡単に作っちゃうでしょう?

>★☆いっちー☆★様
カバーに使うとなると、そこそこ大きさが必要ですね。
すぐに使わなくても、とっておけば、あとで何かに使えそう?
私は、小物を想定して買うことが多いので、サイズが小さく、あとで何にもできない…そんなのばっかりです。(^ ^;

>やらいちょう様
猫柄の布って、なにげに昔からけっこうあるんですよね。
着物の柄でも、猫柄は古い着物のにもあります。
犬はあんまりないんですよね~

>うらねこ様
猫と和柄は相性がいいんでしょうかね?
けっこう見かけますよね。
手ぬぐいとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像