ほしいもの

ちょっとだけ昨日のつづき。

自分の誕生日も4月なんですけど
毎年、自分で自分に誕生日プレゼントを買うんですよ。(ただの買い物ともいう)
(参考記事 2016/02/132016/04/14 )

けど、今年は なんも買ってません。
なんか ほしいものがないというか…
お金じゃ買えない物がほしいというか…

今ほしいものは、ひめの健康 です!

いやいやマジで。



抗てんかん薬を飲み始めて3週間たったので、血中濃度を測りに行ったんですよ。
結果は1週間後なんですけど~
濃度が高すぎないといいなぁ。
肝臓に負担がないといいなぁ。
薬を飲むためのササミやカツオ節で、腎臓の数値が悪くならないといいなぁ。

副作用が まだ続いてるんですが、それも軽くなってほしいです。
副作用(ふらつき等)は2週間程度で治まるって聞いてたんだけど、血中濃度が高いから副作用も続いてるんじゃないでしょうね!?
とか、悪い方向に考えてしまいがちなのが困りもの。

もうね
自分が病気になって薬飲むほうが断然マシですよ。
自分なら、薬がマズくても平気だし、血液検査でもなんでも どんと来い。なのにな。

ま、ひめも、人間換算なら84歳ですからねぇ。
飲んでる薬のひとつやふたつ、あって当然といえるのかもしれませんが。

それでも、やっぱり ほしいものは ひめの健康。

よろしく頼みます!神様!






都合のいいときだけ神に祈る
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
誕生日で欲しい物はひめちゃんの健康と言われる
かわさんの気持ちひめちゃんに通じて健康で過ご
して欲しいですね。
ひめちゃんの検査の結果は1週間後なんですね。
血中濃度が高すぎないといいですね。
副作用がまだ続いて眩暈が軽くなって欲しいですね。
検査の結果が良くなっているといいですね♪

ケイのこと心配いただきありがとうございました☆彡

うん、分かる分かる!
お猫様の健康が我らより優先です。
私も都合のいい時だけ祈るタイプw
通勤途中の神社にでも、
ひめさんのために祈って置きますね♪

本当、そうですよね…薬だって、検査だって全部まとめて自分のことだったら、どんなに楽ちんか…

でも…ひめちゃんも、かわさんが頑張っているから頑張れてるんですよね。


 検査の結果待ちって、これがまた気が思いですね。さっさと結果を出してくれ~と思いますね。

 大丈夫!ひめちゃんの結果はよくなっているはずですよ~祈ってます!


 ハータン、お気に入りの2点セットで、日向ぼっこしながら、ゴムで遊ぼうと思ったのかもね^^
うん、私が言うのもなんだけど、すんごく可愛かった~^^!

猫は言葉がわからないですからね~
余計に心配になっちゃいますよね。
言い聞かせてもわからないから、投薬にも苦労するし~^^;
代わりに飲んでやりたいですよね。

ひめちゃんの健康…
毎年のプレゼント代はひめちゃんのお薬代になっちゃうかな(笑)
検査の結果がよくなってますように!

わかりますね。
愛猫と家族の健康。
これが一番かと。
何よりのプレゼントですよね・・・。

ひめちゃんもかわluさんも頑張ってますよねえ
これだけ努力してるんだから報われていいはず
検査の結果が良いといいなあ
ひめちゃん、いい結果をご主人さまにプレゼントしてあげてね

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
薬の血中濃度を測るだけなので、良くなるとかはないんです。
血中濃度が高すぎると肝臓に負担がかかるので、薬の量を減らすとか、そういう判断のための検査です。

ケイちゃんの検査の結果は、良いといいですね!

>しっぽ様
ひめのために!
ありがとうございます~!

>まめはなのクー様
私は特にがんばってはいないですよ~
薬包むのも朝晩合わせて10分だけだし、あとはたまに薬を取りに行くくらいだし。
ひめは、トイレにちょっと苦労したり、たまに上るのも一苦労だったり、がんばらざるを得ないですが…
励まし、ありがとうございます。

>★☆いっちー☆★様
あ、なるほど
ひめの健康を買うための値段と思えば、薬代も自分へのプレゼント?
…あんまりうれしくないですが。(^▽^;
とはいえ、薬が飲めてるだけでも幸いと思わなくちゃですね、ホントは。

>やらいちょう様
家族か、そうですね。
幸い、うちの両親は健康ですので、忘れてました。(^m^
助かりますね。

>うらねこ様
今回の検査は、薬の血中濃度を測るだけなので、良いとかないんです。
濃度が高すぎれば薬量を減らし
低すぎれば症状を見て薬量を増やすか検討する
そういった検査です。
現在の副作用の強さと継続期間を見るに、増やす選択肢は、個人的にはないですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像