時短ならず

抗てんかん薬を、相変わらず「オブラート包み」にして食べさせてます。
包むのに「5分くらいです。慣れれば、さらに半分の時間でできそうかな?」と書きましたが。(前記事 3/20 )

今でも、5分から縮まってません。
これが私の限度のようです。

むしろ、暑くなって手が湿るようになると、オブラートがくっついて難度が上がりそうな予感…



あ、でも、「キーボードを静かに早く打つ」ことはできるようになりました。(前記事 2/9 )
静かにやっても、ふつうのときと遜色ないスピードで入力できます。
慣れればできるもんですねぇ。

オブラート包みも、2ヶ月もやれば、もっと早くできるようになるかな?






手汗多いタイプ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お座りしているひめちゃんのお顔可愛いです(*^_^*)
てんかんのお薬もオブラートで上手で包まれてひめちゃんも
ちゃんと飲んでくれて安心で嬉しいですね(*^。^*)
キーボードも静かに打つのにも慣れて良かったですね(*^^)v

何事も精進…ですが、体質はなかなか変えられないですからね(笑)
これから湿度も高くなるから…^^;
私も不器用だから手間取るだろうなぁ。
作り置きみたいなことはできないんですかね?
薬もオブラートも変質しちゃうか。

 慣れとはすごいものですね~きっとどんどん時間短縮できるんじゃないかな。

ひめちゃん、少しふっくらしましたか?

ハータン、あのヘアゴムがお気に召しちゃっててね~今もここでピョンコピョンコ遊んでます…
どうしちゃったのかしらね~?^^;カワイイんですけどね^^

オブラート(>_<)
私は大の苦手です‼︎
同じく手汗多いしwww
夏は冷蔵庫で冷やしてから巻き巻きですかねw

キーボードを静かに打つことは
無駄に力を入れないことですから
これは怪我の功名かも?
PCにもいいでしょうからね〜ww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
これは2014年の写真なので、ちょっと若くて ちょっとかわいいです。(^m^
薬を好んで食べてくれるのは、本当に助かります。

>★☆いっちー☆★様
なるほど!作り置き!
考えつきませんでした~
オブラートも薬も湿気を吸いそうだけど、変質するかどうかは…??
翌朝の分を作っとく、くらいはアリかもしれませんね。
朝はせわしないので、できれば助かります。

>まめはなのクー様
この写真は2014年のものなんですよ。
現在と同じ4キロ強の体重ですが、昔のがふくよかに見えますね。
中年太りと、年寄りの太り方では、肉の付き方がちがうのかも!?

>しっぽ様
あー、冷蔵庫!
ただ、オブラートの薄さだと、出したとたんに あったまっちゃうんでしょうね。
むしろ私の手を冷蔵庫で冷やしておきたい。(^m^

>やらいちょう様
あ、そか
キーボードそのものにとっても、打力(?)は弱いほうがいいのか。
それにノートパソコンは、キーボードの下に基盤とかあるし、衝撃は少ないに限るんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像