足のしまい方


「今日は「箱座り」のやり方をお教えします。」


「片足をたたみ、敷き込みながら胸を下ろします。」


「もう片足を折り込みます。」


「完成です。」






箱座りをしない猫さんに
見せてあげてください。(^m^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん箱座り上手にわかりやすく自分で
箱座りして教えれて凄いですね(*^。^*)
かわさんが箱座りしてと言って座っているんですか?
ただひめちゃん箱座りしてねと言って座ったら賢いですね(*^_^*)
我が家も3にゃんに教えて箱座りと言葉を教えます(*^^)v

フンフン…なるほど…

 そっか、こうすればいいわけね!って私がやってどうする?!

 ひめちゃんは香箱がご専門?ハータンは香箱座りばっかりなんだ~
願わくば、「へそ天」をやってLもらえるといいんですけどね~^^;

 

そういえば気付くとこんな風に座ってるけど、
過程はあまり見たことないかも(^m^)
いそいそ…って感じで縮こまるんですかね。かわいいなぁ♪
やまとがへたくそだから、教えてあげて欲しい(笑)

かわいい紹介だわ♪
なるほど、こんな風にオテテを仕舞うのね〜♪
まじまじと観察した事なかったです‼︎
香箱組まないさくらに見せないと(*^^*)

お見事!
綺麗な香箱ですね。
教科書通り(๑^ ^๑)

正統派箱座りですね^^
ひめ流のお作法は伝統を色濃く受け継いでいるようです
今の若者は行儀作法もまともに知らないので、是非ひめ流に入門して学んでほしいところですね
ひめ師匠は高齢なので後継者も育てなければなりませんしね

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
えっ
いや、「箱座りして」なんて言ったことがないです~
言ったところで、やるわけないですしね。(^ ^;
してほしいことはしない、してほしくないことをする、それが猫!
だと思ってます。(^m^

>まめはなのクー様
ヘソ天は、生まれつきの能力(?)ですから~
しない猫は一生しないんですよ、たぶん。
ひめは、うちに来て最初のころはしてたんですけどね。

>★☆いっちー☆★様
やまとくんは、単に寒くないから足を縮めないだけ、ではないんですか?
箱座りも、しない猫はホントにしないですよねぇ。
コタがほとんどしない猫でした。

>しっぽ様
さくらさんは、箱座りをあまりしないですか。
お部屋を暖かくしてもらってるから?
さくらさんも、これ見て、ちょっとやってみて~(^m^

>やらいちょう様
箱座りだけは得意です。
ヘソ天は苦手ですが。

>うらねこ様
箱座りをする若い猫、山ほどいますから大丈夫でしょ~☆
人間の若い人(子供?)は、正座ができないらしいですけどねぇ。
あと、和式便所に座るポーズも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像