福を拾う

エイプリルフールに ふさわしいウソを がんばって考えたんですけど~

何も考えつきませんでした☆



子猫を拾いました、にしようと思ったけど、適当な子猫の写真がないし。

こないだ、友人の同僚がフクロウを拾ったそうで、その写真があれば「フクロウ拾いました」でも良かったけど、写真は撮れなかったようで。

なお、そのフクロウは、道路の真ん中に うずくまっていて、抱き上げても動かなかったんですって。
が、車で動物病院に連れて行ったら、病院のドアの前で いきなり大暴れして、飛び去ったそうです。
フクロウにも、動物病院が危険な場所(?)だということが わかったのでしょうか。(^m^
飛べる程度には元気だったようで、良かったけど…

あと、その「友人の同僚」は、こないだ子猫を拾った人です。
よく拾う人ですねぇ。
てか、フクロウまで落ちてるなんて、友人の職場の周囲って どんだけ山深いの!?






福がついたにちがいない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日はエイプリルフールで3年前に引っかかりましたので
今日は大丈夫でした。
ひめちゃんの眠っている顔の上に手を乗せて後片方の手
の方に置いて可愛い寝かたで可愛いですね(*^_^*)
フクロウが道でうずくまっていて驚かれたで
しょうね。
その子を連れて病院まで連れて行かれて凄いですね。
私など怖くて触れませんが元気に飛び立って良かった
ですね(*^_^*)

エイプリルフール、上手なウソって難しいですよね^^;

 私にはそういうセンスは、てんでないようなので考えることもしないけど~

 さすがの私も、フクロウは拾ったことはないな…落ちてるもんなのか?


 おっしゃる通り、ハータンは一人っ子気質。それも自分が「ネコ」だと思ってないようで「ネコって好きじゃないな…」と言ってるくらいだしね。

フクロウ、拾ってみたい!
野鳥扱いかな。巣から落ちた雛と同じで拾ったら怒られるんでしょうか。
…と思って調べてみたら傷病の場合は構わないみたいですね。
そのコは元気になった?みたいでよかった(笑)
まさに野生の勘ってやつですかね(^m^)

フクロウを拾う(@_@)?
フクロウカフェからの脱走でしょうか?
すごい事が起こりますね‼︎
でも元気で良かったです♪
私は昨日、職場で簡単なウソをつきましたよw
まんまと引っかかってくれました(^O^)/

毎年ブログでウソをやろうと思うんですけどね。
ネタが思い浮かばない・・・。
根が真面目なんでしょうかww

エイプリルフール、当日は完全に忘れていました
前日は誰かが話題にしたから覚えてたんですけどねえ
来年はブログでなにかやってみようかな
フクロウが落ちてるんですか
飼われてた子とかじゃないのかしら
病院にも行ったことがあるのかもしれませんねえ^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
3年前、どんなウソに引っかかったんですか?
私は数年前、パート先で、お客さんに「子猫拾ったんだけど、もらってくれない?」と言われ、思わず食いついてしまいました。

>まめはなのクー様
このあたりでは、さすがにフクロウも落ちてないのでは?
友人の職場は、埼玉の郊外にあります。
この辺りよりは、山っぽいです。

>★☆いっちー☆★様
飛べるくらい元気なら、なぜ道でうずくまってたんでしょうね?
飛ぶの疲れちゃったから、ちょっと車で運んだもらおうと思った、とか?(^m^
ヒッチハイク的な感じで。

>しっぽ様
友人の職場は、埼玉県の郊外になりますので、たぶんふつうに野生のフクロウがいるんだと思います。
少なくとも、近隣にフクロウカフェはなさそうですねぇ。

どんなうそをついたのか、気になります!(^m^

>やらいちょう様
そうなんですよね、思いつかないんですよね~
ブログでちょうどいいウソ、って、難しいですね。

>うらねこ様
そうか、飼いフクロウだったんなら、動物病院の危険さも認識しうるかも?(^m^
ただ、友人の職場は埼玉の郊外にあるので、ふつうに野生のフクロウがいるんだと思います。
なんで落ちてたのか、なんで だっこされても逃げなかったのか、は、わかりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像