犬はいいけど人はねぇ

ひと月くらい前、スーパーの帰りに、ひとりで道路を歩いてる、小さいミニチュアダックスに会ったんですよ。
どうしたのって話しかけたら、しっぽ振って駆け寄ってきて、すごく人懐こい。
どうしようかなと思いながら なでてたら、2軒先のお宅から、サンダル履きのおじさまが慌てて出てきました。
ちょっと窓を開けたスキに飛び出しちゃったんだそうです。

まだおうちに帰りたくないらしく、おじさまから逃げる わんこ。
よそのお宅の車の下に入ってしまって、出て来ない。

そのとき、スーパーで買った犬用ジャーキーを持っていまして。(友人の結婚祝い用)
それを「あげてもいいですか?」と聞いて袋を開けたら、わんこは車の下から駆け出してきて、パクリ。
そのスキに御用に。

開封しちゃったジャーキーを友人にあげるわけにもいかないし、うちには犬はいないから持って帰っても仕方ないし。
よかったらどうぞ、と、わんことおやつをセットで おじさまに渡して、一件落着。(^m^


(2012年の写真)

で、これは先週の話なんですけど

同じスーパーからの帰り道、今度は ひとりで歩いてる子供がいまして。
たぶん2歳くらい。
50m以上離れた所、しかも角を曲がって子供が見えない所で、ベビーカーを持って大きい声で「K~!Kちゃーん!」って呼んでる若い女性がいたので、その人の子供だろうと思ったんですけど…
その子、ママから遠ざかる方向に歩いてたんですよ。

「Kちゃん?ママ、こっちだよ」と声をかけたら、「どこ?連れてって」と手を出す。
ので、手をつないでママが見えるところまで連れてったら、「ママ!」って駆けて行って、一安心。

でもこの子、ヤバいんじゃないの?
「ママのところに連れてってあげる」って言ったら、車にも乗っちゃいそうですよねぇ…
この子から目を離しちゃいかんですよ、ママさん。


(2012年の写真)

ひとり歩きの子犬を見たときは、正直「チャンス!?」と思ったものですが。
人間の子供に出くわしても、そうは思えませんね。(^▽^;

子猫拾ってみたいな、なんて何度も思ったことがありますけど
人間の子供は拾いたくないです☆






ふわふわでかわいい
ミニチュアダックスだった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
かわさんスーパーの帰りに小さいミニチュアダックスに会ったん
ですね。
人懐っこいわんちゃん寄ってきてくれて探していた飼い主さん喜
ばれたでしょうね。
友人の結婚祝いに買ってきたわんちゃんの犬用ジャーキーを
持っていて無事わんちゃん捕まえることができて飼い主さん
大喜びでしたね。
今度は小さい子供さんでお母さんとは反対方向に歩いていて
危ないですね車も走っているし変質者ですとか気をつけないと
いけないのにお母さん危機感がなさすぎますね。
かわさんに気づいてもらい無事で良かったです。
コタロウちゃん可愛いですね(*^。^*)

おや、かわいい拾い物がおおいですね♪
さすがに子供はドキリですがwww
ワンコさんも子供も、どちらも愛されてそう♪
危機感なしですもんね^^。

え?かわさん、ネコを拾ったことがないですか?
我が家で一緒に暮らした猫、おそらく100匹はいると思うのですが、すべて拾いっ子なんですよ。ウチの近所じゃ、ゴロゴロと猫が落ちてっることかしらね(^◇^;)?

ハータンは野球少年がランニングさぼってて見つけた子なんですけどね。

ダックス君、よかったですよ、見つけたのがかわさんで~、おかしなのがいて、平気で実験動物として売り飛ばすヤツもいるものね。猫の里親探しで、一時問題にもなってましたよね。

ま、私も人間の子には興味なし(^^;;でも、小学校入学前の事故事件は、親の責任によるところが大きいって言われてますよね。

ダックス君、危ないとこでしたね~
車道に飛び出したりしたら、運が悪ければ…ですもんねぇ。
人懐っこい子でよかった♪

人間は…危ないところというか、危ないですね^^;
お母さん、大きな荷物抱えて大変だったんでしょうけど。
子どもってのは予測もつかない動きをするからなぁ~

フレンドリーなのはいいですが
最近は悪い人もいますからね。
でもふれあいは楽しいですよね〜。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひとり歩きの子供さんは、たぶん「魔の二歳児」って年頃で、聞き分けがなくてイラッとするんじゃないでしょうか。
下の子をベビーカーにのせていて小回りが利かず、言うこと聞かない上の子を追いかけるのもイヤになった。とか、そんな感じ?
気持ちはわかるけど…
でも、「お宅のお子さん、危険ですよ!?」って、言ってあげたかったです。(^^;

>しっぽ様
猫には逃げられますが、犬と子供にはそこそこ好かれます☆
精神年齢が近いから!?

>まめはなのクー様
ひめしか拾ったことがありません。
だから、周囲の人が しょっちゅう猫を拾うのが、不思議でなりません。
そんなに猫って落ちてるもの!?(^▽^;

ちなみに、私は、子供はそこそこ好きです。
他人の子供がイチバンですね~
泣いたらお母さんにお返しすればOKだから☆

>★☆いっちー☆★様
ひとりで歩いてた子供は、たぶん、「魔の二歳児」なんですよ。
第一反抗期ってやつで、お母さんとしてはだいぶイライラさせられてるんじゃないでしょうか。
下の子がベビーカーにいたから走って追うのは大変だろうし、走って追うと喜んで逃げるし…みたいな感じじゃないかと、勝手に想像。
子育てって、大変そうですねぇ~

>やらいちょう様
わんこはともかく、人間の子供は、うっかり目を離すと本格的にヤバいことになりそうで怖い!
こういう、人見知りしない子は、危険度高そうですよね。
お母さん、がんばって~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像