いいもん見ーっけ

ウレタンマットの掃除に苦労してると、前に書きましたが。(前記事 2/19 )

しばらく水拭きしてたんですけど、どうにもこうにも腰が痛い。
ていうか、背中が張る。
なまりきった体には いい運動になりそうだけど、筋力アップの前に腰痛が本格化しそう…

てことで、たまたま見かけた「静電気でほこりを取る はたき」を導入してみました。

ほうきで掃いてみたときは、静電気でマット側に ほこりが貼りついてしまいましたが~
これなら、はたきの側に くっつくはず?

これが、大正解でした!
はたきの先っちょで軽~く なでるだけで、意外なほどに よくくっつきます。
静電気でくっつかない ゴミも、フローリング部分に履き出して、クイックルワイパーで拭けばOK。
ポリプロピレンのほうきで掃いたら、あんなにマットにくっついたゴミが、このはたきだとマットには まったくくっつかず、ちゃんと掃き出せるのが不思議です。

柄の長い はたきを買ったので、立ったままできるのもナイス。
相当ラクになりました






「ハッ!……遊んでないよ!?」


「こんなものでアタシが遊ぶわけないでしょ!」

ちょっとつられちゃった ひめでした。
(^▽^)






手でさわっても
バチッときたりはしない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん      こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ウレタンマットの掃除の拭き掃除をしたくても背中がはって
腰痛は気をつけないと慢性になりますと痛みが大変ですの
で大事になさってくださいね♪
はたきは懐かしく静電気でほこりを取る はたきを導入されて
キレイになり良かったですね~
柄の長い はたきを買われて立ったまま掃除ができて体に
負担がかからないで楽にできて良かったですね(*^_^*)
ひめちゃんはたきに興味を持ってカメラ目線しているお顔
可愛いですね(*^。^*)

ナイスな物を見つけましたね!
ひめさんも楽しそうだしwww
お家もキレイ♪
腰にもいいなんて、嬉しくなりますね〜♪
これから掃除三昧かな(*^^*)

お掃除はかどってるようで何よりです!
原始的だけど効果的ですね。まだ乾燥の季節だからな~
これが梅雨時だったらまた別のお掃除方法が有効なのかもしれませんが。

たしかに形状は猫じゃらしですね、これ(笑)
好きな子はむしっちゃいそうで、そこら辺には置いておけないかも?

さすが、かわさん!

 いいもの見つけましたね^^これならお掃除も楽ちんだし、ひめちゃんも楽しめるわね~^^

 ひめちゃん、楽しんでいいのよ~!


 私、マジで無芸大食なのよ~^^;

静電気って
上手く使うと便利ですよね。
小さなホコリほど効果があるでしょうから、
こりゃ助かりますなぁ〜ww

ひめちゃんのねじりパン見てたら、無性にサックサクのツイストドーナツが食べたくなってきました♪
こういうハタキって言うほどどとれないイメージですが、これはそうでもないんですね
強力な静電気でひめちゃんまでくっついちゃった?(笑)
うちじゃ悪ガキどもがじゃれついて、あっという間にボロボロになりそうだ(^^;

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
腰痛歴はすでに5年ほど…
もう慢性化しちゃいましたね~
さほどひどくはないんですが、ちょっと無理するとすぐに出てくるので困ります。

>しっぽ様
マメなタイプではないので、掃除はせいぜい週2です。
「猫飼ってるのに週2!?」って、友人には言われますけどね~
いいんですよ、ハウスダストのアレルギーとかないし、なんでも口に入れちゃう子供がいるでもないし。

>★☆いっちー☆★様
あ、そっか
湿度が上がると、静電気の威力も弱まる?
ま、はたきにくっつかなくても、ウレタンマットにくっつかなければいいんです。
マットにくっつかず、マットの外に掃き出せれば、あとはクイックルワイパーでOKなので。

>まめはなのクー様
遊んでくれるのかと、ちょっと期待したんですが~
30秒くらいのものでした。
あとは興味なし…
残念!

>やらいちょう様
ただ、はたきについた汚れを落とすのは大変なんですけどね。
静電気でがっちりついてるからでしょうか、振ったり洗ったりしても、なかなか…

>うらねこ様
おいしそうでしょう、ねじりパン♪(^m^
色もちょっと香ばしいんですよね☆

あ!そか!
静電気で引き寄せられた~って書けば良かったのか!
ぜんぜん思いつかなかった~!(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像