自覚あり

いつもの ひめの うんちんぐスタイル。↓


(既出 1/11 )

足3本がけ。

最近の うんちんぐスタイル。↓



1本がけ。

薬の副作用で足に力が入りにくいのは、本猫も自覚しているようですね。(前記事 3/20 )
棚にも あんまり登らなくなってます。

棚に登る足場の手前で、棚の上をじーっと見て、考えるようにして…
…けっきょく登るのやめる。
なんてのを見てると、ちょっとかわいそうになっちゃうんですけどね。
本猫は、意気消沈してる様子もなく、特に気にはしていないように見受けます。

2週間くらいしたら、また戻るからね。大丈夫よ。
って、いちおう、言い聞かせてますけどね。

おそらく、ひめにとっては それよりも、おやつがもらえることのほうが重要?(薬入りだけど)
「カメラを向けるとムスッと顔」が定番だった ひめですが



こーんな顔の写真が撮れるくらい、最近は期待されてます。(^m^

今朝は、「薬のオブラート包み ささみあえ」を持って2階の部屋に戻ろうとしたら、ひめが階段の上まで出迎えてくれました。
部屋から出ての お出迎えなんて、何年ぶりかしら!?

喜んでくれて、なによりです。






朝は ささみ、夜は かつお節
飽きないように2種類
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん薬の副作用で足に力が入らないで3本
足をかけてトイレをするんですね。
今までは1本足を掛けるだけだったんですね。
でも2週間位で足が元に戻るのは待ち通しいですね。
朝 「薬のオブラート包み ささみあえ」を持って2階の
部屋に戻ろうとしたらひめちゃんが階段の上まで出迎え
てくれて何年ぶりかで嬉しかったですね。
ひめちゃん待っていたお顔かわさんを見つめて可愛いですね。

お猫様は自分の体力をよく分かってますよね〜!
それにしても、ひめさん、
女の子なのに全世界にウンチングスタイルを公開ですね(≧∇≦)

そっか…ひめちゃん自分の体が上手く動いていないことをわかってるのね。
なんだか可哀想になっちゃいますね。
 でも賢いひめちゃんは、それをわかって行動を決定してるんですね。さすが!

 ちなみに…うちのハータンは、トイレの砂に入り込んでやってますよ~

最初のひめちゃん、男らしい(^m^)
ちゃんと自分の体のことがわかってて、無理しないだなんて偉いですねぇ。
足腰に負担がかからないようなお気に入り場所がたくさんできるといいですね。

イイお顔♪おめめキラキラ~
投薬の苦労がちょっと報われましたね!

片足だけかけると
出やすいのかなww
自覚があるんでしょうね。
もう少しの辛抱だよ・・・。

うんちんぐスタイルにまで影響が出ましたか
高いところへの上り下りだけじゃないんですね
ちょっと困惑したような顔してるけど、そのスタイルもかわいいよ^^
ムスッと顔じゃないひめちゃん、薬入りおやつが待ち遠しくて仕方ないのね
「薬のオブラート包み ささみあえ」、ほんとに料理の名前みたい(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
今までのスタイルが、あまりに不安定そうなので、今のほうがかえって良さそうですけどね☆
3本かけたほうが、出しやすいのかもしれませんけども。

>しっぽ様
猫ですから。
気にしないかと。(^m^

>まめはなのクー様
理解してるかどうかわかりませんが、あんまり無理はしないみたいです。
ただ、うんちんぐハイのときは棚に駆け上ったりしてるので、がんばればできるみたいですよ。
しくじって途中で落ちたりしないといいんですが…

>★☆いっちー☆★様
おやつを楽しみにしてくれているので、足の自由が利かないストレスも、少しは紛らわせるかな~と期待してます。
副作用の強まりと比例して、神経症状が弱くなっていくので、効果が実感でき、飲ませ甲斐があります。
副作用は、これ以上強くならないといいんですけどね~

>やらいちょう様
そう、なぜ1本だけでもかけたがるのか、なぞなんですよね。
4本とも降ろして踏ん張ったほうが、出やすそうに思いますけどねぇ?(^m^

>うらねこ様
「フェノバルビタールのオブラート包み ささみあえ」にしたほうが、ヨーロッパ系の料理名っぽかったでしょうか。(^m^
おやつが出てくるタイミングを覚えたようで、その時間には特に期待されます。
それ以外の時間でも、手にカップなどを持って部屋に戻ると、「それなに?」と聞かれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像