愛を試してる?



置きエサから少し離れたところで待ってる ひめ。



「持ってきてくれないのかな~…ちらっ」



あきらめて食べに行く。

あと2~3歩のところで、なんで立ち止まる!?
さっさと食べに行けばよくない?(^▽^;

ウレタンマットを敷いたら、ちゃんとエサのところまで食べに行くようになったと思っていたのに。(前記事 2/12 )
ウレタンマット効果、切れてきた?






なんで数歩の距離を
持って来させたいのだろうか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんお座りしてご飯を見つめて後ろをチラッと見て
ご飯を持ってきてくれないかと思っても自分から食べに
行って甘えて持ってきて欲しかったひめちゃん可愛いで
すね(*^_^*)

愛まちですね‼︎
我が家のいちごと同じ行動です!
我が家は床暖のある場所に設置してあるのに、
2〜3歩前で止まってチラ見♪
ひめさんとダブリますwww

なぜに二の足を踏む?
足元に違和感があるんでしょうか?(ΦωΦ)

ちょっとでも手をかけてもらいたいというのが猫心なんでしょうか♪
でも今回はその程度の距離を測っちゃう!?って感じですね(^m^)
食事に関してはうちの子たちは
そういう欲求よりも食欲が勝つので助かりますが(笑)

フフフ~ひめちゃん、ちょっと甘えてみたかったんじゃないかしらね^^

ハータンも、同じですよ。朝ご飯は特にこのパターン。ご飯を入れている私をあったかなホカペの上でジッと見て、用意ができると私の顔をジッと見る…無言の圧力!

で、「ハイ、どうぞ~」と目の前に届けられるのを待ってるのよ~^^;

こういう習慣をつけちゃった私の責任ではあるんですけどね~へへ!


 クリーム赤いプチプチが大好きなハータン…実は先日のニャンドックで唯一数値が高かったものがあるの。
コレステロール…だから、ちょっと体にいいごちそうを考えないとね~

ご飯待ち、喜んで目の前に差し出しちゃいそうだけど
ネコだからできることですよね^^
犬でやったら主従関係がメチャクチャになっちゃう
猫飼いは猫のしもべですからねえ
でもひめちゃん、自分で食べに行った方が絶対早いと思うよ(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
マットを敷く前は、この倍くらいの距離で待って、持ってきてくれないとあきらめて帰っちゃってましたので~
それよりはマシなんですけどね。
自分で食べてるし。

>しっぽ様
2~3歩前、同じですね~
もう目の前まで来てるのにね!?
何か意味のある距離なんでしょうか。

>やらいちょう様
たぶん足元は関係ないです。
なぜなら、この距離を運んでやると、次はもう少し離れたところで待ち、だんだん離れて行こうとするからです。(^m^

>★☆いっちー☆★様
食欲があればやらないですよね~
いっちーさんのお宅は、ちゃんとごはんの時間も決まってますしね。
いっちーさんのお宅でイチバンやる可能性があるのは、食欲(比較的)低めで甘えん坊のまめたろうくんでしょうか。(^m^

>まめはなのクー様
一度 運んじゃうと、次も待ってますよね!
そうして、だんだん自分の思い通りの方向に持って行こうとする猫…
しつけられてるのは、人間の側?

>うらねこ様
そう、だから、「もう犬は飼えない体になった」と思ってます。(^▽^;
猫を甘やかすことを覚えてしまったので、犬をビシッと飼うのは難しい気が…
甘やかし放題でいい猫は楽ですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像