猫対応のすきま

帽子を作りました。自分の。



頭は ひとつしかないのに、こんなに作って どうするんでしょうか…

長年 愛用していたキャスケットがダメになって、2年以上、新しいのを探してたんですけど、いいのが見つからなくて。
だったら作ってやる!
と作ってみたら、けっこうサクッとできる&ハギレの処理に うってつけ。



奥のクッキー柄は お気に入りの生地で、いろんなものを作って変な形で半端に残ったため、これ以上 何にもできずに、ずっと死蔵していました。
15年くらいを経て、やっと ちゃんと形になったわ~
使い切った!って感じ

その横の白いのが、イチバン手がかかってて…

って、撮ってたら



やっぱり邪魔します!?



あっ
紫のは姪っ子にあげるんだから、踏まないでよ~



ほかのものを撮ってると邪魔しに来る、の法則。
期待通りの対応、ありがとう☆

前を通りすぎただけで、蹴散らしたりはしなかったんだから、邪魔というよりは「参加」でしょうかねぇ。

なお、これらの帽子は、サクッと作れるけど、できるまで日数はかかりました。
すきま時間で ちまちま作るので。

それほどに忙しいということではなくてですね~


(既出 2/18 )

ミシン嫌いな ひめが、すぐ邪魔しに来るからです。

ひめが ここに来るたびに、「はいはい、いいこいいこ」って言いながら だっこしてホットカーペットの上に連れて行き、一緒に寝そべって なでるのです。
ひめが うとうとするまで。
1時間に5回来たこともあります。
ミシンはあきらめてソファに座り、ひざにのせるのも しょっちゅう。

「時間がたつと消えるチャコペン」は使えませんでした。(^m^






作るときも
作ったあとも邪魔する
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい!
まさか帽子まで作製ですか(@_@)!
手に職って感じですね〜〜。
ふふふ、写真きらいなのに邪魔には来るのね〜www
ひめさんたらかわいいわぁ〜。

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
帽子を作られて凄く素敵でデザインも違い器用で
プロですね。
かわさんは洋裁を習われて自分で教えれる資格
を取得されたんですね。
ひめちゃんも気になってミシンの上にきて触って
欲しくて可愛いですね(^^♪
姪っ子さんの紫のお帽子は飾り付けが可愛いですね(*^_^*)

手づくりですか!
器用ですね。
これだけあると
毎日楽しめそう(ΦωΦ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイわ~!

帽子屋さんになれちゃいますね〜(^o^)/

ひめちゃんも一緒に帽子屋さんの看板ネコさんに立候補してるのかも!

そうなの、ハータンはオテテに黒い斑点ついてます(^_^*)

ワンニャンとの生活は潤いをもらえますよね。おばあちゃんもニャンズがいなかったら…寝たきりのままだったかもしれません(*^_^*)

すごい!手前の緑のくしゅっとしたやつ、好みです(≧∇≦)

やっぱりかわluさんが何かに集中してるのがイヤなんでしょうね(^m^)
ジェラシー燃やすひめちゃん、かわいいわ~
ちょっと待ってね、なんて追い出せませんよねぇ。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
この帽子は、本の通りに作っただけなので、誰でも作れます。
ぜんぜんすごくないんですよ~

>柴犬ケイ様
えっ
資格!?
いえ、何も持ってないです。
洋裁を習ったこともないです。

>やらいちょう様
そう、日替わりでかぶらないと、ぜんぶに出番が回りません。
楽しむというより、「使わねば」という強迫観念?(^-^;

>鍵コメント様
わざわざありがとうございます~
すごくないんですよ、これ。
本の通りに作っただけですから。
鍵コメントさんくらい器用な方なら、もっとサクッと作れちゃうと思います。

>まめはなのクー様
あ、一緒に帽子屋をやってくれるつもりだった?(^▽^
人形の写真を撮ってるときは人形屋を、小物雑貨を撮ってるときは雑貨屋を、一緒に経営してくれようとしてたのか!
そっか~意外と働き者だな~(^m^

>★☆いっちー☆★様
おっしゃる帽子は、本に載ってたやつじゃなくて、持ってる帽子を真似して作った物なんです。
気に入ってる帽子なので、同じようなものが作れたらいいなと思って。
好みが合いますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像