丸4年になりました

そういえばなんですけど
うーちゃんが友人宅にもらわれて、2月で丸4年。

正月にもらった写真を、記念日に記事にしようと思ってたんですが、まんまと忘れました。
(うーちゃんの家族記念日は2/10)

その辺り、ひめのてんかん発作のあとでバタバタしてて、忘れちゃったんですよねぇ…
言い訳ですが。

ま、それはともかく



ニワトリの置物に及び腰で ちょっかい出す うーちゃん。

こんな小さくて動かない物に、ビビっちゃいます?
かわいいわぁ



猫には右利き左利きがあるそうですが、うーちゃんは両方使ってますね。



これは「ダイエットのための運動シーン」。(うーちゃんママ談)

箱の中にカリカリを放り込む→うーちゃん飛び込む
という運動なんだそうです。

カリカリ一粒のカロリーと、箱に飛び込む消費カロリーは、どちらが多いのだろうか…(^▽^;






「早く次のカリカリ投げて」って顔
だそうです
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
うーちゃんは三毛猫ちゃんの子供で4歳になり遊んで
手を伸ばしているお顔可愛いですね(*^。^*)
段ボールに入っているお顔もカメラ目線でお目目大きく
可愛いですね(*^^)v

え?うーちゃんがお嫁に行って、もう4年ですか?

 私も年を取るはずだわ…早いですね~
それにしても、大きくなったこと^^ ポッチャリのカワイコさんになりましたね。お母さんにの美ニャンさんだわ…

 ひめちゃん、窓辺のベットにINしてくれたんですね。
新しい環境に、やっと慣れてくれたのね^^

一粒分のカロリーを消費するには
3回くらいかな?
カリカリって結構カロリー高いですね〜(*´ω`)

もう4年もたちましたか⁉︎
あっと言う間ですね〜。
ぷぷっ、なかなか楽しそうな遊び♪
我が家はうに玉を投げてた気がします!
カリカリでも楽しそうですね〜〜(≧∇≦)

うーちゃんかわいい♪もう4年も経つということにびっくりです。
三毛ママよりも黒っぽい毛色ですね。
縞三毛だからひめちゃんとはずいぶん印象が違うなぁ~
しかしさすがの血筋というか、かわいいお顔!

利き手、気にしたことなかったです。観察してみよう♪

ひめちゃん、やっと落ちたのね
難攻不落だったのにねえ
やっと気持ちがいいことに気づいたのかな
うーちゃん、ぷくぷくしてて可愛い^^
かなり黒っぽいキジ三毛さんなんですね
猫ってメスは右利き、オスは左利きって何かに書いてましたよ

コメントありがとうございます。

>柴犬ケイ様
ママに似て(?)、だいぶふくよかに育ちましたね。(^m^
他の子猫たちに比べて、ママにイチバンよく似てるコだと思います。

>まめはなのクー様
ふくよかですよね~(^m^
でも、体重は5.7kgだそうなので、ひめの最大時とそんなに変わらないんですよ。
ひめも大きかったんですねぇ…改めて思うと。

>やらいちょう様
一粒で3回飛び込み!
これはけっこうなカロリーですね~

>しっぽ様
いや、うに玉のほうがいいでしょう!
カリカリではダイエットにならないかと。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
テレビで言ってたんですよ、猫の利き手。
メスはどっちかが多くて、オスは逆のことが多いって。
曖昧すぎる記憶でスミマセン…

>うらねこ様
メスは右ですか。
ちなみに、ひめは、どっちという感じはせず、両方使います。
うらんちゃんやデイジーちゃんはどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像