慣れつつある

12日の記事 で、


(既出 2/8 )

「未だに ここでは寝てません。」

と書きましたが。

昨日(16日)、やっと



足をたたみました。

まだ寝てはいませんが。

ここに座って うとうとしてるところは、何度か見てます。
素直に くつろいで寝ればいいのにね?
なぜ眠気をガマンする必要があるのか…

あと



ホットカーペットカバーの上は温かい、ということを、やっと理解したようです。

カバーが届いたのは12日でしたので、理解まで4日を要したことになりますね。
もっと早く気付こうぜ。

さらに もうひとつ、11日の記事 で「入らなくなった」と書いた みかん箱。
「ホットカーペットの上に箱を置いても、床暖房上ほどには 温かくないようです。」と書いた、アレですが。



こちらは昨日、やっと足をたたみました。
まだ くつろいではいませんが…

ホットカーペット上に置いた箱も温かいんだということは、わかったのかな?



なお、これら3枚の写真は すべて、2~4メートル離れたところから、ズームで撮りました。
近くでカメラを向けると、緊張するようなので。(前記事 2/13 )

ズームしないと



こんな感じ。

これくらい離れれば、カメラを向けてもピクピクしないので大丈夫です。






一度にいろんなものが変わって
ひめも戸惑ってたのかな?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっ、すべてに慣れましたか!
ふふふ、日向で眠気に抗う姿w
お猫様らしいですね(≧∇≦)

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん日向ぼっこは暖かく気持ちよく眠るのも
すぐですね(*^_^*)
ホットカーペットの上でも気持ちよさそうに寛いでいる姿
可愛いですね(*^^)v
おみかんの箱にも入って温かいのが解り眠っているお顔
可愛いです(*^。^*)
これからひめちゃんも楽しみが増えましたね♪

ライト付きの加湿器ってこんなんだったんですね
普通の加湿器に申し訳程度に明かりがついてるんだと思ってました
明るすぎず暗すぎずいい感じですね
ひめちゃん、だいぶ環境になじんできたのね
住めば都ですよ^^

ひめちゃん仕様のお部屋が整って、ひめちゃんも落ち着きつつあるのかな?
で、「なんだコレ…?」と思いながら様子見しているうちに「あら、あったかい?」「意外とここもいいかも…」と、居場所を発見しつつあるのかしらね^^

 ハータンは相変わらず「箱」にこだわり、あれこれお悩み中です^^

突然の模様替え、急すぎて「な…何事!?」って感じだったのかな?
全部ひめちゃんのためだからね~。
理解してもらえたようで(?)よかったですね。
これから暖かくなっていけば、この窓辺でお昼寝する姿がまた見られるかな~。
早く慣れますように!

猫さんはやはり野生が強いのか、
眠気と戦いますよね。
あれは本能的なもんでしょ(=^x^=)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
眠気に抗う必要なんてないのに、不思議ですよね~
いつでも好きなだけ寝たらいいのにね?

>柴犬ケイ様
ひなたもホットカーペットも温かいんだから、気持ちいいはずですよね。
ひめが、決まった敷物じゃないとダメとか、そういうこだわりのない猫で助かりました。

>うらねこ様
アロマディフューザーとしても使える加湿器なので、ムードライトもついているのかも?
アロマディフューザーって、明かりがつくもの、多いですよね。
アロマは、元はろうそくで温めて使うから、電気のアロマディフューザーにも、「灯り」の機能が付いてるんでしょうかね?

>まめはなのクー様
新しいものでも、敷けばすぐにのってくつろぐ ひめですからねぇ。
ホットカーペットカバーでも、すぐにくつろぐと思ってました。
こんなに時間がかかるとは、意外でしたね~

>★☆いっちー☆★様
棚の箱の中で足をたたんでますから、オチるのは もうすぐだと思います。(^m^
ただ、もう少したつと、太陽が棚のこの高さまで差し込まなくなるんですよね…
そしたら下の段で寝るようになって、この箱はいらなくなっちゃうんですが☆

>やらいちょう様
眠気と戦うのが、本能?
何を警戒する必要もない、家の中で…
意味がなさすぎる気が。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像