一口で食べる

バレンタインですね~

というわけで、今年も買いました。



ゴンチャロフのアニマルショコラ。
(去年は 2016/02/10 )

どうしてもカワウソ(左上)がほしくて、このパッケージを購入。
猫とか犬とかもほしかったけど、バラ売りしてくれないんですよ。

いやしかし、やっぱりかわいいなぁ。
来年も買いに行ってしまいそうな予感



なお、父親には、焼酎を用意しました。



特に高くもない、ふつうの麦焼酎なんですけど~
箱に入ってると、それなりのものに見える気がする?

焼酎でも、珍しい原料のものがあったり、地域限定のものが特別に入荷してたりもしたんですけどね。
父親は、レアだから・高いからって喜ぶことはなく、いつもの味が一番いい、っていうヒトなんですよ。
だから、なるべく飲み慣れた焼酎に近そうなものをチョイス。

高い缶詰を開けたからって喜んで食べることもなく、結局いつもの缶詰をほしがる、猫…
みたいなヒトですよね☆(^m^






マタタビ焼酎をあげたことあるけど
喜ばなかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ゴンチャロフのアニマルショコラはカワウソが可愛いですね(*^_^*)
来年は名古屋まで出かけて自分に買いたいです(*^^)v
お父様に焼酎も麦は癖がなく飲みやす喜ばれますね♪
今は膵臓を悪くしてアルコール止めて4年目で麦焼酎は
飲みやすく大好きでした☆彡

今年はチョコ、買い損ねました(>_<)
今日がバレンタインでしたね‼︎
かわいいなぁ〜、チョコ!
私も食べた〜〜い、いや、眺めた〜〜いwww
パパさんはあるあるですね(≧∇≦)
気持ち分かる気がする!
でも私は、高級&特別なのがいいけどwww

お父さん喜ばれたでしょうね!
男性はチョコよりアルコール。
これ、正直なところww

かわいいですね!水棲動物シリーズかな?
自分で好きなのを選んで箱詰めできたら良いのに~(≧∇≦)
こういうのはためらってるうちに食べるタイミングを見失ってしまうけど…

今年は(も?)特に買わなかったなぁ。
自宅でチョコケーキを焼きましたが。

可愛いチョコレート!私、こういうの食べられないんですよ~小さいころ「銘菓 ひよこ」も食べられなかったくらいでね~^^;お味はいかがでしたか?そりゃ美味しいに決まってるか~^^;

 お父様、それは正しいですよ。美味しいものを本当にご存知だから、こだわれるんですよね。

 かわさんのおっしゃる通り、あのシートはビジネスクラスシートですね。気分良かったですよ~


 ひめちゃん、たしかに通院のストレスはかけたくありませんね。人間は理屈がわかるけれど、なにもわからないのに、連れまわすのは…私もしたくないですもんね…
 ひめちゃん、穏やかな生活を送れるようにするのが一番でしょうかね~

ゴンチャロフの動物シリーズは今年も見かけなかったなあ(地元なのに)
代わりにこれでもかというぐらいくどくで可愛いすぎる猫シリーズがあったけど、可愛らしすぎで触手は伸びず
毎年出足が遅いせいで、オシャレな猫チョコは売り切れてしまった後なんだよなあ
来年は早めに参戦しようっと

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
膵臓を悪くされたんですか?
膵臓は沈黙の臓器だって言いますけど、体調が悪くなってわかったんですか?
お好きなお酒をおやめになったんですから、体調も悪かったんでしょうか。
お酒をやめたら、良くなりましたか?

>しっぽ様
でも、高級だから良い、レアだからうれしい、とも限らなくないですか?
特に美味しくもないけど高かったものだから喜ばなくちゃ、と思って喜んでみせるのは、私もイヤかなぁ。(^▽^;

ちなみに、私は今年のバレンタインは、ゴンチャロフのほかにデメルのチョコケーキとゴディバのトリュフも買いました。
自分用が最もゴージャス☆

>やらいちょう様
若い人はそうでもないようですけど、基本的に男の人は、甘いものはそんなに好きじゃないですもんね。
同じ値段出すなら、喜んでもらえるもののほうが、あげる側もうれしいですしねぇ。

>★☆いっちー☆★様
いいですねぇ、チョコケーキ。
私も、誰かに焼いてほしい…
焼き菓子の「焼きたて」って、独特の味がして好きなんですが、家で作らないと食べられないですもんね。

>まめはなのクー様
顔のある食べ物はダメな感じですか?
私は、顔から行きます。(^m^
見た目重視のチョコなので、味は…まぁ、推して知るべし、ということで。

>うらねこ様
ゴンチャロフは、バレンタインシーズンになると、いろんなデパートに出てるみたいですよね?
うちのほうでは、バレンタイン前しかお目にかかれないですねぇ。
チョコ好きなので、バレンタイン前は喜々として催事場を巡ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像