良いこともある

軽く昨日のつづき。

これも見られなくなった光景 ↓



この箱の中で、母親にお腹をなでてもらうのが好きなんですよ。
母親が部屋にやって来ると、母親を見つめながら箱に入って、母親を見つめながら お腹を出して、「にゃー」って誘惑するんです。(^m^

でも、床暖房をつけなくなってから、それもしなくなりました。

これも ↓



棚の上で ひなたぼっこ。

8日の記事に書きましたが、ここは現在こう。↓


(既出 2/8 )

未だに ここでは寝てません。

この箱の中も、ちゃんとひなたなんですけどねぇ。
今まで ここで使ってた ひざかけを、そのまま箱の中に敷いてるんですけどねぇ。

毎日、あんなに気持ちよさそうに、ここで寝てたのに…
奪ってゴメン、ひめちゃん。
でも、落ちるとヤだから、箱は外せないよ。

私が困ってることもあります。
まず、床暖房をつけなくなり、代わりにエアコンを使うようになったら、乾燥がひどい!
顔や腕に、特に乾燥を感じます。
シワが増えてしまう~!!

というわけで、通販で加湿器を購入しました。
早く届かないかなぁ

あと、夜、天井の常夜灯をつけて寝るようにしたら、明るくて眠りが浅い…気がする。
こないだの発作が夜間に起きて、暗くて時計も見えず、ひめの様子も よく見えなかったので。
眠りが浅いと感じるのは、また発作が起きるんじゃないかと緊張しながら寝てるせいかもしれませんけどね。

なので、加湿器にムードライト(?)がついたものを買ったんです。
加湿しながら、明るすぎずに部屋を照らし、よく眠れるようになるかなと。

早く届け~~!

環境が変わって、よかったこともあります。



ひめが、ちゃんと置きエサの位置まで行って、自分で ごはんを食べるようになりました。

これまで、置きエサまで数歩のところで立ち止まり、「ここまで持って来て」とわけのわからない要求を繰り返してきた ひめ。
ときには、そこでフードを手の平にのせないと食べなかったりもしましたが。

ウレタンマットを敷いてから、それがなくなったんですよ。
変なところで立ち止まらないし、ひとりでちゃんと食べるし。

意外な効果でした。






掃除はしにくい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いい事も、寂しい事も、ですね。
エアコンならではの楽しみもその内に♪
ふふふ、我が家みたいにエアコンエンジョイ猫さんになるといいですね‼︎‼︎‼︎‼︎
あっ、我が家はエアコンの真下に加湿器最強で稼働です(^^;;

かわさん   こんばんは」♪

いつもありがとうございます♪
お母様がくると箱に入り鳴いて誘って撫でてもらうのが
楽しみだったのにそれができなくなったんですね。
棚の上で日向ぼっこしていたのが発作で落ちないように
囲いをされてまだ横にならないで座ってお外眺めている
横顔は可愛いですね(*^。^*)
環境が変わって よかったこともありひめちゃんがご飯を
食べにいき途中で止まってご飯を待つことがなくなり一人
で食べれてよかったですね。

ひめちゃんのお気に入りの寝床…きっとひめちゃんには「違うんだよな…」と思っているのかもしれませんね。でも、状況から考えれば仕方ないんですけどね。

 きっと慣れてくれば、また寛いでくれると思いますよ。

 ひめちゃん、フローリングを歩くのが嫌だったのかしら?
足の爪が伸びているとか…んなわけないですよね、大事にされてるお嬢様のひめちゃんだもんね…でも、今の床の方がお気に入りだってことなんですよね。なぜだったのかしらね?

 ハータンの箱ブーム、まだ続いてます。お日さまの当たるところに移動しろと、わざわざ私を呼びに来てますよ^^;

いろいろと模様変え効果が出てるんですね。
私は昔から常夜灯付けて寝る派だったんですけど、
ここ半年くらい神経過敏になってるのか寝られなくなってしまい、
まったく同じ、加湿器のライトだけ付けて寝てますよ~
(真っ暗は真っ暗で不安で寝られない・笑)

ひめちゃん、新しいお気に入り場所ができるといいですねぇ。

ひめちゃんて、ほんと「撫でて」催促が顕著というかわかりやすいんですね^^
床暖なくなれば確かにみかん箱じゃ冷たいですよねえ
中になにか敷いてあげるのはどうでしょう?
棚の上のかごベッド(?)も気に入る子は気に入るのかもしれませんけどねえ
でもいい習慣もできて悪いことばかりじゃありませんね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめも、エアコンは好きですよ。
エアコンがつくと、真下で風に当たってます。
でも、今みたいな真冬の時期は、ホットカーペット+おうちのほうが温かいみたいで、エアコンより そちらにいますね~

>柴犬ケイ様
棚の上も、箱も、とてもお気に入りだったようなので、ちょっとかわいそうです…
でも、発作が起きて頭を打ったりするのは怖いですから~
これでガマンしてもらいます。

>まめはなのクー様
ひめの爪は、常に短いです。
尖る前に爪切りをしますから。

はなさん、「箱動かして~」って言うんですか?
時間の経過でひなたが移動すると、それに合わせて「動かして~」って感じでしょうか?(^m^
かしこいですねぇ、はなさん。

>★☆いっちー☆★様
ライト付き加湿器の明かりって、暗いながらも部屋が見渡せるだけの明度がありますか?
パッと部屋全体が見えるのが理想なんですが…
でも明るいのは嫌というのがわがままなのか?(^ ^;
私は、本来は、なるべく暗い中で寝たいので~

>うらねこ様
箱は、ホットカーペットの上にのってるんですよ。
だから少なくとも、冷たくはないはずなんです。
でも床暖房ほどには温かくないんでしょうねぇ。
棚のカゴも、ホットカーペット上の箱も、もう少し暖かい季節になれば、入るんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像