修行あるのみ

しつこく同じ話題で申し訳ないんですけど

注意深く ひめの様子を観察していて、以前からやっていた「頭をビクビクッと振る」反応が、どんな音で出ているのか、だいぶわかるようになってきました。
おとといの記事にも書いた、「パソコンのキーボードをたたく音」のほか

・ソファの肘掛けを手の平で叩く音(おひざにのる準備ができたよ、の合図)
・ニンテンドー3DSを開け閉めする音
・一部の化粧品のキャップを閉める音

といったあたり。
どうも、「カチッ」とか、「パチッ」とか、そういう音に反応しているようです。

そんな音を出すもの、けっこう多いんですね~
今まで意識してなかったけど。



カチッと鳴る すべての音に反応するわけじゃないし
反応するのは目の前で鳴ったときだけなので、少し離れてれば大丈夫だし
生活上、問題となるのは、パソコンのキーボードくらいですけどね。

キーボードを そーっと打ってると、入力が遅いんですよ~
今は寒いから、私の ひざにいる時間は長くないけど、暖房器具を使わない時期になったら、ずっと ひざにいるからなぁ。
そのころまでには、静かに打っても早く入力できるようになってるでしょうか。

よーし、静かに早くキーボードを打つ修行だ!



もうひとつの難は、母親がノックせずに部屋に入ってくることです。

着替えの途中で、ひめに「なでて~」って呼ばれて、ズボン履きかけのまま ひめをなでてるときなんかに入ってこられると、さすがにちょっと恥ずかしい…
下着姿が恥ずかしいというよりは、そんなカッコでも ひめを優先するところを目撃されるのが恥ずかしい?(^▽^;

自分が「ノックしないで」って言ったんだから、しょーがないんですけど。






今日の写真は去年の夏ごろのもの
(なので まだマット敷いてない)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんが反応する音が解り良かったですね。
パソコンのキーの音を静かに打つことは慣れるまで大変ですね。
急いで打つとどうしても音が気になるのでしょうね。
ひめちゃんのカメラ目線のお顔も可愛いですね(*^。^*)

なるほど。
音の立ち上がりに刺激があるんでしょうか。
いずれにしても、嫌いな音が分かって良かったですね。
慣れない音なのかなぁ〜・・・。

なるほど…音を意識をしたことがなかったけれど、反応のある音、無い音があるんですね。キーボードのタイピング修行は、PCの寿命を延ばしてくれるかもしれませんよ。

うちのハータンも、結構甘えん坊なのよ(^^;;
7歳頃まではガブガブシャーシャーオンナでしたが、ひめちゃんほどじゃないですが、7歳すぎた頃から猫がまぁるくなったみたいでね(^^;;

化粧品のキャップ!なんて、たいした音でもない気がするけど反応するんですね。
静かなキーボードって打ってる感じがしないのよね~^^;
なんてことも言ってられないですよねぇ。がんばってください!

パソコンのキーボードの音ですか・・・
使いづらいですが、タッチパネルにしてはいかがでしょう?
音しないですしね〜。
でも、PCまで変えるのは大変ですかね(^^;;
あっ、ペラペラの持ち運びタイブのキーボードは?
音がしなそうな気がします‼︎‼︎‼︎‼︎

硬質で高い音に反応するんですね
よく観察しましたね
どういうタイプのキーボードかわかりませんが、カバーをかけてみたらどうですかね
かわらないかな?
お母さん、ひと声かけてから入るのはどうでしょう?(笑)
それにしても留守の時のことまで考えて至れり尽くせりですね
飼い主の鏡ですよ、かわluさん^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
昔から、不必要なほどにキーボードを強くたたいてしまうんですよ。
筆圧も高いし、何をするにしても無駄な力が入りがちなのかもしれません。(^ ^;

>やらいちょう様
慣れないはずはないと思うんですよ~
特にキーボードの音は、うちに来た16年前から、ずっと間近で聞いてる音ですからねぇ

むしろ聞き飽きてるはず?

>まめはなのクー様
はなさんは、数年前の病院の件からこっち、とても甘えん坊さんになりましたよね~
きっかけはちょっとアレですが、まめはなのクーさんもはなさんもうれしそうだし、結果的に良かった?(^m^

パソコンのキーボードと本体の寿命って、関係があるんですか?
ノートパソコンだと、キーボードの下に本体があるからでしょうか??

>★☆いっちー☆★様
キーボードには「押し込む」感も重要だと思います!(^▽^
ノートパソコンのキーボードは、キーが低いので、ちょっと物足りない…
古い人間なんですよね~(^ ^;

>しっぽ様
あー、なるほど
ありますね、薄くてやわらかいキーボード。
あれなら確かに、音がしなさそう?
どこかで実物を試しにさわってみたいところです。

>うらねこ様
シリコンのキーボードカバーでも、キーを押し込む音は変わらないような気が?
カバーがかぶってる分、音が小さくはなる??

母親が部屋に入ってくるとき、「入るよ~」って言ってくれてるんですが、遠慮してなのか やたらと小声で、気付かないんですよ。
昔の「アイドルの寝起きレポート」のレポーターみたいな小声です。(古っ)(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像