微妙な色差

昨日のつづき。

そんなわけで、私が不在時の発作に備えて



床にウレタンマットを敷いてみました。
こないだの発作のときも、倒れた勢いが すごかったので、頭とか打つとヤバそうかなと思って。
フローリングよりは こっちのがマシ…ですよね?

ブラウンとベージュの混合商品で、見本写真では各色を交互に、市松模様に並べてましたが~
こうして色別にまとめてみて、その理由がわかりました。
同じ「ブラウン」「ベージュ」でも、微妙に色がちがうんですね。
だから市松に並べて、目立たないようにしてほしかったんだ。

ま、私は そういうの気にしないので、そのままですが。
(ていうか並べ直すのメンドくさい)

で、マットで床を覆ってしまうと、床暖房が使えないので、ホットカーペットも購入。



右下に ちらっと見えてる、グレーのしましまが それ。
ホットカーペットカバーは店舗で買えなくて、通販で買ったんで、それが届くまで、ひざかけやバスマットで代用しております。(ゲロ及び尻こすり予防)

ひめの おうちと、みかん箱がのればいいので、一畳用。
私は、たまに はしっこに足をのせさせてもらうだけで充分です。(^m^

あと、棚の上で寝てるときに発作が起きて落ちるのがイチバン怖いので



とりあえず、こんな箱を設置。
いいものが見つかるまでの腰かけ…
なんですけど、どうもイマイチみたいで、まだここで寝たことはありません。

まぁ、ここには のらないのが最も安心なので、それはそれでOK?
ひめの お気に入りを ひとつ奪った形になるのは、心苦しいところですが。

また何か良さそうなものあったら変えるから、ちょっと待ってておくれ。



床にはマットを敷いたけど、椅子や机の足とか、棚とか、激しく動いてぶつかったら危ないものは、いろいろあるんですよね~
やっぱり、緩衝材を巻くとか貼るとか するしかない?

急なことで、なかなか対応しきれませんが、急いで情報を集めて、なるべく安心度を高めていきたいと思います。






(昨日の追記に、さらに追記)
スタッドレスタイヤもチェーンもないので
雪道運転は無理!
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
かわさんが留守の間に発作が起きると危ないですから
安全のために床にマットを敷かれたり棚の上にも囲い
をして危なくないようにされてひめちゃん安心ですね。
箱の中に入っているひめちゃん安心して眠っているお顔
可愛いですね(=^・^=)
発作が起きないこと願っています。
お大事になさってください。

さすが!素早い対処ですね。
床面と同様に、側面、家具の脚の保護も必要になりそうですね。

緩衝材、フリース…何がいいのでしょうね?

尿検査、結果が良好でよかったです。

今日のひめちゃんは、いたってご機嫌もよさそうでホッとしました(^_^*)

おぉ、手早くお部屋のリフォーム完了ですね!
たしかに高いところから落ちたら怖い…そうか、そういう対処も必要なんですね~
メッシュの箱はお気に召しませんでしたか。ちょっとスースーするかな?

おおっ、素早い対応!
ひめさんは幸せ者ね♪
お世話係りの鏡です‼︎‼︎‼︎
マット、我が家も一部引いてますが、床暖NGでしたか!
はひ、知らなかった(^^;;

なるほど、格子状にね。
まあ、敷き直すのが大変だから
しばらくはこれがいいのでは?
慣れたら悪く無いでしょう(ΦωΦ)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
私が留守のときでも、たいがい母親が隣の部屋にいて、こまめに ひめの様子を見てくれるんです。
でも、毎日、ずっと、というわけにもいかないですからねぇ。

>まめはなのクー様
壁に緩衝材を貼るのはいいけど、家具は困りまるんですよ~
戸棚や押入れは開けられなくなるし…
キャスター付きの椅子は、どう貼ったらいいかすらわからないし…
ひめをケージの中に閉じ込めればいいのかもしれないけど、ケージの内側全体に緩衝材を貼りまくるというのも、現実的ではないですよねぇ。

>★☆いっちー☆★様
箱に、緩衝の意味も込めて、ひざかけを厚めに敷いてあるんですよ。
これまで、この棚の上に使っていた ひざかけを上にしてあるから、「新しい箱+ベッド」くらいの感覚で使ってくれるんじゃないかと思ったんですが…
ダメだったようです。

>しっぽ様
うち、トヨタホームなんですけど、床材が床暖房対応じゃないか、対応が弱いみたいなんですよ。
床暖房使用中に、床に何かを敷いたりすると、高温になって、床材の表面が傷むんです。
ひざかけくらいなら大丈夫っぽいけど、ウレタンマットは たぶんというか ほぼ確実にダメかと。

>やらいちょう様
私は別に、この程度の色差は気になりません。
母親も、言われるまで気付きませんでした。
几帳面な父親は、見たらきっと気になると思います。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像