おにゅー

こないだ、ひめの尿検査で菌が出て、(症状はないけど)膀胱炎だと言われたので
(前記事 1/161/19 )



新しいトイレを買いました。

トイレで菌が繁殖してて、そのせいで膀胱炎になってたら嫌なので。
黄色が これまで使ってたので、紫が新トイレ。

始めは、「抗菌トイレ」を買ったんですよ。
紙砂用の抗菌トイレがなくて、通販で探して買ったんですが~
バリがひどくて、持つと痛い!
縁ばかりか、底にもバリがあるんですよ。
ひめも踏んだら痛いだろうなぁというくらい、大きくて硬いバリでした。

金ヤスリで削ってみたりもしたんですが、傷だらけになるばかりで、キレイにならず。
せっかく抗菌トイレでも、痛くて使わないんじゃ意味ないし。ていうか私も痛いし。
一度も使わずに あきらめました。
でかいゴミ買っちゃったなぁ…



今回の紫のは、これまでのトイレの色ちがいで、サイズはまったく同じ。
ひめも違和感なし。



最初から、新しいほうを使ってくれました。

これで、またしばらく膀胱炎と縁がないといいんだけど。






こだわりがなくて助かる
(単に新しい物好き?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新品なのにひどいですね!
交換してもらうとか・・・
でもお気に入りが出来たからいいのかな?
膀胱炎、もうならないといいですね‼︎

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん尿検査で症状がなくても菌が出て膀胱炎と
言われたんですね。
「抗菌トイレ」は高い買い物になりましたね。
今まで使われていた一緒の色違いのトイレにひめちゃん
が入ってくれて良かったですね。
ひめちゃんトイレで用足しの時前足お外で可愛いですね(*^。^*)

バリの多い商品は嫌ですね。
安っぽいし、
そこによごれがたまるし。
よくみて買わないといけませんね(*´ω`)

最後の写真、片手出した状態で用を足してるの?
それとも出るところかしら?

うちもみんなどちらかというと新しいもの好きなので助かります。
砂は細かい鉱物系しか使ってくれなくて、不便ですけど…^^;
鉱物系の砂の利点は固まりやすさだけで、血尿とかに気付けなさそうで…
今後はもっとわかりやすいのを導入したいんだけどなぁ。
膀胱炎&結石罹患歴のあるにゃんたがそれでトイレ我慢しちゃったら元も子もないし~

そっか…そんなトイレもあるんですね。ハータンなんてね、100均の食器洗いのケースだったりするからな~^^;それでも、「これはハータンのトイレ~」と認識しているハータンがいじらしくなります…

ひめちゃんのトイレポーズ…ちょっと個性的ね~

>しっぽ様
中国製だけど、ヨーロッパのどこかの国が監修してるトイレみたいで…
バリがあるとか気にするのは、日本くらいなんですかね?

>柴犬ケイ様
しっこスタイルは、前足が必ず外に出るんですが~
出る前足が1本のときと、2本のときがあるんです。
理由はわかりません。(^m^

>やらいちょう様
通販だったんですよ。
実物が見られないと、こういう失敗がありますね。
でも、固まる紙砂用の抗菌のトイレは、通販以外では見つけられませんでした。

>★☆いっちー☆★様
鉱物系って、重いですよね~
衛生上は、紙より良さそうですけどねぇ。
トイレ砂の好みは、一度固定すると、変更するのは難しいみたいですね。

>まめはなのクー様
ひめも、イチバン最初は、100均の洗い桶かなにかでした。(^m^
使いやすくて、猫も気に入れば、なんだっていいんですよね~

ひめは、ンコスタイルも、しっこスタイルも、なんかおかしくて楽しいです☆

紫色って珍しいですね
ひめちゃんもやっぱり新しくて清潔なのがいいのね
ところでバリって何ですか!?
方言?

コメントありがとうございます

>うらねこ様
バリ とは (wikiより)
フライス切削や穴あけ、研磨、旋盤加工などの切断・切削の際に、加工面に生ずる不要な突起をバリと呼ぶ。 また、金型成型を行う際に、出来上がった成型品の金型合わせ目に位置した部分に生ずるパーティングラインの、突出が特に著しいものもバリと呼ぶ。

ってことなんですけど、これでわかりますでしょうか?
たい焼きの左右を合わせるとき、はみ出た部分が薄くパリパリになって残ったりしますよね、アレです。
お暇でしたら、「たい焼き バリ」で画像検索してみてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像