うれしかった

下らない話で申し訳ないんですけど、聞いてくださいよ~

コタと お話する夢を見ました!

メガネ屋さんに行ったら、なぜかコタがいて、思わず
「なんで こんなとこにいんの!?」
って話しかけたら、コタが日本語で返事するんです。
「なんでって言われても」
みたいな。

「ちょっとだっこさせてよ。あの感覚を、もう一度さぁ」
「え~」(あからさまに嫌そう)

とか、そんな感じの会話をしました。(^m^



ブログで、コタにセリフをつけて しゃべらせることもありましたけど~
それとは少しちがう口調でしたね。

なんていうか、おっさんぽいというか
妙にリアル感の高い、「そこらにいるね、こんなヒト」みたいな話し方だった…
私の中のコタのイメージは、ホントは そんな感じだったのかも?

あまり鳴かない猫だったので(ひめと比較して)、「しゃべる」イメージは なかったですけどね~
意外な夢でした。






なぜか店員が劇団ひ■りだった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっ、素敵な夢ですね^^。
私のコタさんのイメージは、おしゃれなカフェの店員さんですw
カフェのエプロンが似合ってそう♪
私も夢でうちにゃんとか、子供の頃のわんこに逢いたいなぁ~。

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
かわさんコタちゃんの夢を見られて会えて嬉しかったでしょうね。
コタちゃんになんでここにいるのと話しかけた夢はわかります。
抱っこできたら感覚が残るでしょうね。
私も夢を見る時がありますが起きたら感覚を感じます。

あはは!
楽しい夢ですね。
愛猫と会話する、
夢ですねー(*´ω`)

 かわさんが「会いたいな…」と思っているの感じて、「それじゃちょっと行ってみるかな~」とコタ君の粋な計らいだったのかも^^

 店員さんが劇団…?で、コタ君がオッサンぽかった?夢って、見ている時はそのヘンテコさには気づいていないのか、結構真面目に夢の中で対応してるんですよね~

 コタ君に会えてよかったですね~^^


 私も拓郎に会いたいんだけど…出てきてくれないんですよね。

夢は支離滅裂なものですけど、笑っちゃいました(≧∇≦)
自分が思ってたコタちゃんの口調とはちょっと違うってのが、
なぜだか妙にリアルだなぁ…
本物のコタちゃんがちょっとお邪魔しに来たんだったら嬉しいですね。

飼い猫と会話する夢って、そういえば私は見たことないな~
夢に出てきたこともないかも?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
おしゃれなカフェ!?
カフェエプロン!!?
私の中には、まったくないイメージで、驚きました。(^▽^
コタは、おしゃれとは縁遠い印象ですが、それはきっと、私がおしゃれとは無縁だからなんでしょうね…

>柴犬ケイ様
こないだ、コタをだっこする夢を見て、「あー、これこれ」って思ったんですよ。
コタの毛は、長毛種とも短毛種ともちがう、ちょっと変わったさわり心地なんです。
加えて、抱くと、力の抜けた、くたっとした感じになるので、抱き心地の非常に良い猫でした。

>やらいちょう様
リアルな夢ですよね!
猫と会話したい!
猫と意思疎通を図れたら、訊いてみたいことが たーくさんあります。

>まめはなのクー様
私は、よく夢を見るし、それをよく覚えているほうだと思うんですが~
「一度見てみたいなぁ」と思っているものを夢で見る、という経験も、何度かあります。
都合の良い脳を持ってるようです☆

拓郎くんの夢を見たいなら、枕の下に拓郎くんの写真を入れてみます!?(^m^

>★☆いっちー☆★様
猫の夢は割とよく見るけど、会話をしたのは、たぶん初めてです。
猫と話ができることに、夢の中でも驚いてましたよ。(^m^
昨日もコタの夢を見たんですが、今回は、途中で「これは夢なんだ」と気付いてしまって、残念がってました。
ていうか、そんなに寂しいのか、私は…

なかなかシュールな夢ですね
でも夢でも愛猫と喋れたら楽しいだろうなあ
おっ、こいつ飼い主のことこんな風に思ってるのか!?って発見があるかも
でも実は飼い主の心が投影されてたりするんですよねえ
猫らの夢はたまに見るけど、いつも心配したり不安になったりするようなのが多いです
ごめんねーって謝ってたりとか
なにか良心の呵責があるのでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像