買ってみようかなぁ

何日か前の朝刊に、カメラ雑誌の広告が載ってたんですが、その見出しが

「撮るものがない…それでも撮る!撮影術」

だったんですよ。
(フォトコン2月号)

そんな技術があれば、毎日ほとんど寝てる ひめが被写体でも、ブログのネタになるような写真が撮れる!?



それより、「エッセイの書き方」なんかを学んだほうが いいかしら…?






雑誌買うほどのカメラ好きでも
「撮るものがない」なんて思うんですかね?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん横になりカメラを見つめているお顔
は可愛らしいですね(*^。^*)
可愛くてなでなでしたくなります。
カメラの撮影術に 「エッセイの書き方」なども
難しく私は続かないですね♪

タイトル、惹かれますね〜♪
我が家も寝てばかりだから参考に見てみたいかも(*^^*)
本屋で探してみようかしらね♪

今日の一枚目のひめちゃん、すごく素敵~^^!

カメラを始めると、もうキリがないのよね~って、お勉強始めた方がおっしゃってましたよ。
それだけ奥深く面白いんでしょうね。ひめちゃんの寝姿、芸術作品になっちゃうのかも~^^

 ハータンも寝てばっか…私もその雑誌でも買って、お勉強してみようかな~


 ベランダ公園に出かけたハータン、ちょっと日向ぼっこしながら話し相手が欲しいのかもしれないですね^^

いいテーマですね、私も読みたいわ(^m^)
でも何でもない日常の風景でも撮る人が撮ったら絵になっちゃうわけですから
やっぱりカメラの腕でしょうか。

素敵な写真と素敵なポエムを載せた人気ブログとかありますよね~
ブログじゃなくてもインスタグラムとか。
いいとは思うけど、私はそう言うの、見るの苦手です…
なんだかかゆくなっちゃう(笑)

それでも撮る!
まぁ、我々は猫さんがいますからね。
被写体には苦労しませんよww

>柴犬ケイ様
撮影術って、たぶん、カメラの操作だけじゃなくて、フレームワークとか背景の取り方とか、そういうのもあるんじゃないでしょうか。
センスのいい方は、自然にできちゃうことかもしれませんが…
柴犬ケイさんのお宅は、活発なコばっかりの多頭飼いですから、ブログのネタには困らなくて、いいですね!

>しっぽ様
自分で読んでも、わからなさそうなので…
しっぽさん、ぜひ読んで、おいしいところだけかいつまんで教えてください!(^▽^

>まめはなのクー様
この写真は、ひめの目の虹彩がキレイだな~と思って、アップで撮ったんですが、見たほどキレイには撮れなかった…という写真です。(-_-;
こういうのも、カメラの操作や光の効果などの知識があれば、もっとずっとキレイに撮れるんでしょうねぇ。
ひめの仏頂面も、多少はよく見えるかもしれません。(^m^

>★☆いっちー☆★様
ポエムはちょっとどうでしょうか…(^▽^;
私も日参はしないですね、そういうブログさんは。
でも写真がキレイなブログさんは、つい見てしまいます。
やはり、写真の威力は大事?

>やらいちょう様
うちにも猫いますが、被写体には苦労してます…寝てばかりですからね…
やらいちょうさんみたいに、加工の技術があれば、1枚の写真でも、たくさんのネタになりますね。
カメラ技術より難しそうですが~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像