おせっかい給仕

ひめちゃーん

ごはんをお運びしましたよ~

今日は2種類☆



「え~」



「うーん、どっちにしようかなぁ」



「こっちかな」



「いちおう食べてやったわよ」



「やれやれ、ヒトに付き合うのも面倒ねぇ」






頼まれてもいないのに
運んでみました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わははははw
あるあるあります〜〜(≧∇≦)
我が家はコタツの中に水をデリバリーw
飲まないと、指でお水をお鼻にチョイチョイwww
付き合うのも大変よね〜(≧∇≦)

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね(*^_^*)
かわさんがひめちゃんにご飯を2種類持っていって上げて
ひめちゃん驚いた顔してどちらを食べるか考えているお顔
可愛いですね(#^.^#)
食べて背中を見せているひめちゃん哀愁を感じます(*^。^*)

 ひめちゃん、ご苦労さまで~す^^;
なんだかホント「やれやれ…」な後ろ姿ですね。

 ハータンとひめちゃんは後頭部がお揃い?あっら~それはうれしい!
でもね、お顔はその反対なんですよ。右側が茶色で、左側は黒っぽいの~^^;

ハータンのお口は、今のところ痛みはないようです。ただ、歯石がたまりやすい子でね…一昨年3月に取れるものだけでも…と処置していただきましたが、それがまた溜まって、食事が引っ掛かることがあるみたいです。

え?
付き合ってくれたの?
なんか切ない(*´ω`)

ちょっとシチュエーションを変えて食べてもらうんですよね。
うちの子らは食欲旺盛だからあまり必要ない技だけど、
「もう食べないの?」って皿を持って猫に追随しますよ~
で、食べなかったら潔く処分^^;
置きエサだとにゃんたがモリモリ食べちゃったり、やまとがおもちゃにするからな~
まめたろうが少食で困ります。

恐るべしありがたき抗生剤ですね
ついでに悪いところ全部治ってしまえば良いのにねえ
でも近冬のひめちゃんは去年よりずっと元気だよね^^
そうそう、世の中付き合いというのも大事なのよ
めんどくさい飼い主さんもいるからねえ(笑)
頑張ってご奉公に励んでね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタツの中にこもられると、熱中症とか心配しちゃいますよね!
出てきたとき、すごーく熱くなってたりするし…
あれ?
でも、しっぽさんのお宅って、コタツありましたっけ?

>柴犬ケイ様
歳をとってから、めっきり食が細くなって、食欲にもムラがあるものですから…
ついつい、食べてほしくて、運んでしまいます。
いつもじゃないですよ、あんまり食べてない日だけですよ?

>まめはなのクー様
ひめも、顔は、左が黒っぽいです。
後頭部と柄がつながってるから、自然にそうなりますね~

食事のときに引っかかるくらい、歯石が溜まっちゃいましたか!
キレイにしてもらったばかりなのに…
歯石処理は、全身麻酔になるから、簡単にはできませんね。

>やらいちょう様
特に食べたい気分ではなかったけど、目の前に出てきたから、つい食べちゃった、という感じでしょうか。
もしかしたら、本当に、「付き合い」で食べてくれたのかもしれません。(^m^

>★☆いっちー☆★様
多頭飼いだと、置きエサは難しいですよね。
うちは隔離飼いだったからできましたが。
いっちーさんのお宅は、療法食のコもいなくて、食餌面はホントに助かりますね!

>うらねこ様
そうなんですよ!
去年の今ごろは、療法食で食欲が出なくて、困ってましたからね~
デリバリーしたくらいで食べてくれるんだから、今はホントに楽です。
よく覚えてらっしゃいましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像