一石三鳥

ひめの抗生剤、今日で終了です。(前記事 1/161/19 )



写真は、これから抗生剤を飲ませるとこ。
おうちで寝てるところだったので、屋根を取り外して、だっこで取り出しました。
右下に、シリンジに入った抗生剤が写ってます。

薬を嫌がって逃げ込んだわけじゃないですよ。
寝てただけです。



これまでも、ずっと、「口内善玉菌」のサプリメントをシリンジで与えていたせいか…(前記事 2016/02/24 )
シリンジに入っているものが抗生剤に変わったのも、もしかして気付いてないんじゃないか!?
というくらい、いつもとまったく変わらず。
ぜんぜん嫌がりませんでした。

いい子ね~ ひめちゃん
助かるわ~


あ、そうそう、そのサプリですが
抗生剤を飲むと、せっかくの「口内善玉菌」も死ぬだろうから、抗生剤がある間は、サプリはお休みしてました。
そしたら、ひめの歯肉炎は、劇的改善!
サプリをやめたからではなく、抗生剤で悪い菌が抑えられたのだと思われます。

サプリを始めてから、歯肉炎は ずっと小康状態でしたが、抗生剤期間は、さらに良好に。
よだれで、寝床や ひざかけが臭くなることもない。
口臭も ほとんどない。
以前の状態に戻ったみたい!

すごいな、抗生剤。



今日で抗生剤が終わりなので、明日から、サプリ再開予定。

悪い菌が少なくなってると思われる今の内に、「口内善玉菌」が増えれば、しばらくは いい状態を維持できるかも!?
と、期待しております。

尿に菌が出てるとか蛋白も出てるとか結晶があるとかphが高いとか炎症反応も強いとか
言われたけど~
抗生剤で ぜんぶ良くなって、歯肉炎まで改善して。
抗生剤 さまさまです。

体調が悪くて病院に行ったわけではないんですが
たまには、病院にも行ってみるもんですね。






抗生剤で菌が消え 結晶が消え 口の菌も減少
一石で三鳥を落としましたね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ハウスの屋根を外してひめちゃんの抗生剤は今日で終了で
抱いて出したんですね。
屋根がなくなり上を見つめているひめちゃんと扉から見た
ひめちゃんのお顔可愛いですね(*^_^*)
「口内善玉菌」のサプリメントをシリンジで与えられていて
良くなり抗生剤に変わったのは気づいていないんですね。
サプリを始めてから歯肉炎は ずっと小康状態で抗生剤期間は
さらに良好になり効果ははっきり出てひめちゃんもお利口に
シリンジで飲んでお利口で羨ましいです。
気持ちよさそうに眠っているひめちゃん可愛く癒されますね(*^。^*)

なんと、口内炎まで治りましたか!
抗生剤って万能の薬ですね‼︎‼︎‼︎
そして、良かったですね♪
しばらくはひめさん、楽しくご飯が食べれるかな(*^^*)

服薬は
飼い主さんが
かなり気を揉むところですよね。
嫌がらないなんて助かりますねー(*´ω`)

シリンジに慣れておくと、こういう時にも困りませんね〜なるほど!

ひめちゃん、口内炎も改善があったんですかよかったですね。口内炎は体重にも大きく影響しますもんね。ご飯も美味しく食べられるようになって一石二鳥!

ひめちゃん、お薬頑張った甲斐がありましたね〜(^o^)/


拓郎は気難しいオトコだったんですよ。甘えたいのに素直に甘えられないの。だから秘密の個室では、扉が閉まったのを確認すると猛烈な甘えぶりでした。寝る時もお布団争奪戦をしたくないから、ハータンが大きくなるまでは一番に潜り込んで私の左腕を枕にしてましたよ。可愛いヤツでした(*^^*)

口内炎は元気があっても食欲落ちたりしますもんね。
食べたいのに食べられないって辛いから、治ってよかったね~ひめちゃん!
ひめちゃんはお薬上手ですか?
うちで困るのはまめたろうかなぁ…
ドライフードしか食べないから、薬を混ぜたりするのがものによってはできないし。
彼は病気知らずなので服薬なんてしたことないけど。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
抗生剤も、最初の1回めは、ちょっとだけ嫌そうにしたんですよ。
でも2回め以降は、平気で飲んでました。
いかにもまずそうなにおいがしてたんですけどねぇ。

>しっぽ様
歯肉炎なんですけどね~
幸い、口内炎は経験がないです。

>やらいちょう様
コタのときは、薬を飲んでもらうのが大変でしたからね!
やっと飲ませても、泡を吹いて出ちゃったり。
飲ませたあと、しばらく逃げられたり…

>まめはなのクー様
はなさんと同じ、歯肉炎です。
ひどくなると、はなさんみたいに、歯を抜かないとならなくなりますからねぇ…
はなさんは、最近のお口の調子はどうですか?

>★☆いっちー☆★様
歯肉炎です~
口内炎は経験がないですね。

ドライフードに薬を混ぜるのは難しいですよねぇ。
いざとなったら、錠剤が最も手軽かな?
慣れれば一瞬ですよ。
慣れるまでが一苦労ですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像