いいから早く

窓辺に、ひめが外を見たり、ひなたぼっこをしたりするための棚を置いています。

天気のいい日の午前中は、そこで ごろごろするのが好きな ひめ。
棚までヒトを呼びつけて、「なでて~」と要求します。

先日も、かわいい顔で「来て なでに来て」と言っていたので、撮ってみたんですが



逆光…orz

かわいい顔してたのに…

そうだ、フォトショで明るく加工してみよう☆



かわいくなかった~(^▽^;

カメラを向ける前は、かわいい顔してたんですよ?
いやホントに。



「なでてって言ってるのに、なかなか来ない…」






はいはい、いま行きます
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんの日向ぼっこをしたりするための棚を置いている
ひめちゃんが甘えてかわさんに撫でてと呼んでいるお顔は
可愛いですね(*^。^*)
くるの楽しみにしているひめちゃんなかなか来ないと待って
いるんですね。
ひめちゃんはお嬢様ですね(*^_^*)

撫でて欲しいのに、撮影してるんだもんね〜w
ひめさんの気持ちも分かるような(≧∇≦)
ブロガーとしては残念ですがね〜(^^;;

ひめちゃん、お気に入りの場所での日向ぼっこが日課ですか?
ハータンのベランダ公園と同じですね〜(^_^*)

そんなご機嫌なひめちゃんは、さぞかし甘えん坊に可愛いお顔だったんだろうなぁ〜ホント、カメラがなければ…ですよね〜

隠し撮り用のカメラなら、どうかしらね〜(^^;;

フォトショップ、ほんとにきれいですね~
スマホの画像編集ソフトとかもすごいのあるけど、周りが歪んだりしますからねぇ。

かわいい様子を見るととりあえず撮らなきゃ!ってなるから
猫を待たせること、結構ありますよね。
それが表情に出ちゃった?(^m^)

アハハハ、ひめちゃん
期待させといて突き落とす(おおげさ)?
うまいなあ
でも変顔もかわいいよ^^
逆光ってほんとやっかいですよね~
私はフォトショはあきらめたけど、他のあり合わせのアプリやソフトでどうにかこうにかやってます

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
棚の上からも、箱の中からも、「なでに来て~」と呼ばれます。
「おうち」の中は、さすがになでられないので、行きません。
なでてほしいなら、自分から寄ってくればいいのに…(と、言いつつ、行ってしまう)(^m^

>しっぽ様
猫ブロガーとしては、やっぱり、まず撮影でしょう!(^m^
ま、ひめの場合は、仏頂面がデフォルトなので、この顔でも別にいいんですが。

>まめはなのクー様
隠し撮り用のカメラ…
ペンに仕込まれてるのとか、そういうのですか??
隠し撮り用カメラを買ってまで、かわいい顔を撮りたいかと聞かれると…(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
便利です、フォトショ。
私が持ってるのは、廉価版の「エレメンタル」なんですが、充分です。
明度や色調の調整と、選択範囲の設定が、特に賢いと思います。
これで、着色濃度の調整ができたら完璧なんですが。
この値段でそこまで求めるのは贅沢でしょうね。

>うらねこ様
私が持ってる、フォトショの「エレメンタル」は、初心者向けなので、操作も簡単ですよ。
廉価版だけど、その分 操作しやすくなってるんでしょうねぇ。
こんな簡単に、これだけの加工ができるんなら、もっと早く買えばよかった、と思いましたよ~
だいぶ楽させてもらってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像