きっとそうだ

なんだかんだで、ひめの病院話が続いちゃってますが

抗生剤を飲み始めて5日めの朝…
ひめのしっこが出ない!
紙砂をかき回しただけで、何も出さずにトイレを出たり
しっこスタイルなのに、いきむ様子を見せたり
それでもやっぱり出なかったり

ヤバーっ!
ついに結石化しちゃったか!?
とりあえず昼間は仕事に行き、夕方に帰ったら、しっこは出てたんですけど、病院は行きました。



尿検査の結果…
細菌も結晶も消えてました。

あんなにザワザワしてた顕微鏡画像も、3粒の白血球が見えるだけで、すっかりさっぱり。
効いたんだ、抗生剤。
そして、ストルバイト結晶は、膀胱炎由来のものだったんだ~
「膀胱炎が治れば、結晶も消えるかもしれません」
という言葉を、あんまり信じてなくてゴメン、こないだ診てくれたS木医師。(^▽^;

ヤバい!と思って受診したので、菌も結晶もないという最良の結果に、拍子抜け。
しかも、高かったphも正常値に戻って、ストルバイト結晶再発の可能性も、ほとんどないとのことで。
phが高いのも、膀胱炎のせいだったのかな?

抗生剤 様々ですな。



しかし、良くなってたんなら、朝のアレはなんだったのか?
医師曰く、「細菌の死骸や白血球が、膀胱の出口に溜まって、栓をしたようになっていたのかも。いきんだらスポンと出ることは よくあります」とのこと。

そうか、がんばって出したのか。
えらかったね、ひめちゃん。

完全に菌を殺すため、抗生剤を5日分 追加処方され、診察終了。
いやー、よかったよかった。



蛇足。
初詣では、ひめの健康だけを、3回くり返して、それはもう力いっぱい祈ったんですが…
聞き届けられているのか、いないのか?(^ ^;

でもそういえば
おみくじは「病:信心せよ。治る」だった。
聞き届けてくれたから、これですんだんだ。うん。






ありがたや ありがたや
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん朝シッコが出なくて心配されてお仕事に行かれて
お仕事から帰られて病院に行かれたんですね。
尿検査の結果 細菌も結晶も消えてました。
あんなにザワザワしてた顕微鏡画面も3粒の白血球
が見えるだけで ストルバイト結晶は膀胱炎由来の
ものだったんですね。
「膀胱炎が治れば結晶も消えるかもしれません」という
言葉をあまり信じてなかったんですね。
ひめちゃんは良くなっていてかわさんも安心できますね。
ひめちゃんもスッキリして清々しいお顔して可愛いですね(*^。^*)

ひめちゃ~ん よく頑張ったねーっ!!!
初詣で かわさんが三回お祈りしたおかげですね~!
かわさ~ん 良かったですねー!!!
とりあえず ひめちゃん♪
お疲れ様&頑張った寝でゆっくりしようかね♪

良かったですね‼︎
トイレで出ないと心配になりますが、
最後の治癒のための行動でしたか(*^^*)
ほんと良かった良かった♪
あと5日で薬も終了だし、今日はルンルンですね!

よかったですね〜(*^o^*)

ひめちゃんも心なしかいいお顔~スッキリしたんでしょうね。
神様、お願いを聞き届けてくださったんですね。

ひめちゃんは、そんなに甘えん坊さんですか…>_<…ついうちの素直に甘えられないことが多い三毛のイメージが強いのかもしれません(;^_^A

お医者様のいうことも信じるべき!?ですかね(^m^)
いざってときのセカンドオピニオンは大切ですけどね。
とにかく治ってよかった!
ひめちゃんもどこかすっきりした表情じゃないですか~

良かったですね!
しかし、どうしたんでしょう?
驚異の回復力?
なんか驚きです(ΦωΦ)

そうかあ、スポンと出たのかあ
よかったねえ、ひめちゃん^^
お詣り効果とおみくじ効果は絶大でしたね
膀胱炎でも結石でもないのに、何回もトイレに座ったり何も出なかったりすることってたまにありますよね
そのたびに「すわ!」って緊張しちゃうけど、結果的になんでもなかったり
しかし尿検査・・・うまく採取するコツを伝授してくださいな

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
朝、トイレに座っても出なかったときは、どうなるかと思いました。
仕事中も、母親から緊急の連絡が来やしないかと、携帯ばかりを気にしてました。
まじめに仕事しろ!って怒られそうです…

>nekobell様
しっこが出にくかったアレが、症状の悪化じゃなくて、本当に良かったですよ~
膀胱炎由来のストルバイト結晶があるということも知りませんで。
ひめは、以前から抗生剤がよく効きますが、今回も同様で助かりました。

ちゃっぷちゃんのストルバイトも、何かよく効くものがあるといいんですけどねぇ…

>しっぽ様
しっこ出ない!っていうのが、回復までの最後のひと押しだったとは、思いもよりませんでした。
そういうこともあるんですね~
まだまだ知らないことばかりです。

>まめはなのクー様
はなさんも、おひざにのせて~って来るんですから、素直な甘えん坊では?
甘えてくるのは、おひざにのりたい=暖を取りたいときだけですか?(^m^

>★☆いっちー☆★様
たぶん、私がいちばんすっきりした顔をしていたと思います。(^m^
病院に向かうときの車の中と、帰りの車の中では、気温までちがう気がしました。
(明らかに気のせい)

>やらいちょう様
抗生剤が効いたんですね。
膀胱炎ですから。
ひめは、抗生剤に反応が良くて、膀胱炎になってもすぐ治ってくれます。

>うらねこ様
尿検査は、病院での穿刺採尿でやってもらいました。
今回、病状がないのに膀胱炎だったので、今後はこまめに尿検査をしたほうが良いと言われまして、自宅採尿もせねばと思っておりますが…
コツがあれば、私も知りたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像