ないほうがマシ

昨日、おとといと、ひめの病院をネタにブログを書きまして、慢性的にネタ不足のブログ的には、正直 助かったんですが~

こういうネタはいただけない!
これだったら、「書くことないよ~」って言ってるほうがマシだ。



箱で寝てばっかでネタにならない、なんて言ってゴメン、ひめちゃん。
寝まくってていいから、病気はしないで。マジで。



ストルバイト結晶が出てから、水筒にお湯を入れて部屋に置き、ひめが ご希望の折には、いつでもお湯を飲めるようにしてみました。
結晶対策としては、水分を取って排尿で結晶を排出してもらいたい、けど冷たい水を飲むと内臓が冷えて体によろしくないらしいので。


(既出 2016/02/28 )

写真は去年のもの。
「ひめとマグカップと水と私」の記事中の写真ですが、これをヒントにしたというか、そのまま再現。

これが、今年もやはり、たいそうお気に召した ご様子。
今では、ただの水は ほとんど飲まない有様です。
また面倒なことになりました。(^▽^;

今はしょーがない。
せいぜい甘やかしますか。






ストルバイト結晶消えろ~!
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

愛情あるお水ですね♪
格別においしいに違いない(*^^*)
かわさんも下僕道まっしぐらに見えますw

かわさん     こんばんは♪

ひめちゃん器用に箱の中で眠って可愛い
ですね(*^_^*)
ストルバイト結晶が出てから 水筒にお湯を入れて
部屋に置いてひめちゃんがいつでも飲めるように
準備されていてひめちゃん大事にされて最高に幸
せですね。

ひめちゃんったら、世話の焼ける子♪
人間も動物も、年をとると子どもに戻るもんですねぇ。
…あ、猫はずっと子どもみたいなものかなぁ(^m^)

ひめちゃん、たくさんお水飲んで元気になーれ!
できれば普通の常備のお水も飲んで欲しいですね(笑)
猫用給水器とか、目新しいものを使っても駄目なんでしょうか。

かわさんの気持ち、よくわかる…

笑飛ばせない時ってありますね。大事にだけはなってくれるなよ~…>_<…
と、祈るように甘々にさせ放題になっちゃうのですよね。

ひめちゃんは大丈夫!味をしめて甘えてくるようになってくれるかもしれないですよ(^◇^;)

病気ネタは嫌ですよね。
なら、ネタ不足がまだマシ。
愛猫の健康が一番です(=^x^=)

冬場は暖かいお湯のほうがおいしいでしょうね、当然
よかったねえひめちゃん、また甘やかしてもらって^^

モリナガ君は一度、猫好きの先生に「やっぱりこういう(模様)のが一番猫らしいなあ。でも縁がないんだよなあ」という褒められ方をしました♪
この年でこれだけ元気、というのは飼い主の管理の仕方を褒められているようにも取れるので、私はそれほど嫌いでもないですけどね
まあ度がすぎるとあんまりかもしれませんが

コメントありがとうございます

>しっぽ様
最初っから下僕ですよ~
なにせ猫につけた名前が「ひめ」ですからねぇ。
ちなみに、私は「じい」です☆

>柴犬ケイ様
去年、自分が飲むために用意した水筒のお湯を、ひめがとても気に入ったのを思い出しまして。
試してみたら、今年もやっぱり気に入ってくれたのはいいんですが…
飲んでいるのは、私のマグカップなので、飲まれるたびに洗わなくちゃならなくて面倒です。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
ひめは、こだわりとか警戒心とか、あまりないタイプのようなので~
たぶん、なんでも飲むでしょうけど、いずれにせよ最初だけかなと…
目新しいものだと、食いつきが良い気がします。

>まめはなのクー様
「甘えてくるようになってくれるかも」…ですか??
ひめは、昔から、甘えん坊一辺倒ですよ。
「ツンデレ」ですらありません。「ツン」一切なし。少なくとも、私に対しては。
甘えてないように見えてましたか?
私の記事の書き方が良くないのでしょうか…

>やらいちょう様
本当に、嫌ですよねぇ
なんて書きながら、今日も同じネタでした。(^ ^;
でも、良い結果でした♪

>うらねこ様
そうなんですよ。
1回2回なら、そういう受け止め方でOKなんです。
でも4回言われると、つい反論もしたくなる。(^m^

モリナガくん、個人的な好みでほめられたんですね~
…って、それ、ほめてますかね??(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像