まだ7合目

昨日の記事から、ちょっとだけ つづき。

病院に行くと、まず体重を計ります。
今回は、3.85キロでした。
獣医師は、前回のカルテを見て、「増えましたね!すごい!」と絶賛。(前回は3.3キロ)
療法食をあきらめたので、と説明したんですが、それでもなお「でもすごいですよ~」。

「この歳で、体重を増やすのは難しいですから」
「この歳になると、何を食べても なかなか体重が増えないものです」
「お顔もキレイで、この年齢には見えませんね」
「毛艶もいいですね~。この歳で」

一生懸命ほめてくれるんだけど…
そんなに何度も「この歳」って言われると、「そこまで年寄りじゃないよ!?」と、つい思ってしまう飼い主心☆



ひめの目標は、23歳ですからね!
まだまだですよ!






家の体重計では
たまに4キロを超えることも
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今回体重が3.85キロと増えていて良かったですね。
お顔もキレイでこの年齢には見えませんねと毛艶も
いいですねと褒めていただき嬉しいですね(^^♪
ひめちゃん立っている姿可愛いです🎶

あら、ひめちゃんは大きい子だったんですね〜
ハータンなんて、いま3.4キロですよ。一番多い時でも4.1キロでしたもの。

獣医さん「この歳で~」は、失礼よね、ひめちゃん!
ホント、ひめちゃんは年齢を感じさせないですよね。
まだまだ乙女のひめちゃんなのにね〜

うん、ひめさんは年齢不詳の美魔女タイプですよね〜♪
毛艶はいいし体格も若い♪
我が家なんて、腹ぼて中年体型(≧∇≦)
ふふふ、猫親心はなかなか難しいですねwww

獣医さんも褒められるところを探していろいろ褒めてくださいますねぇ(笑)
飼い主も苦労してるってわかってて、モチベーションを上げようとしてくれてるんでしょうか。

ひめちゃんはまだまだ若いですよね~
お顔はずっと変わらないもの。

わかりますねー
この歳で
一回でいいよー(*´ω`)

うちもこないだうらんたんを健康診断に連れて行きましたが、やっぱり「15歳にしてこの歯は凄い」とか年齢を絡めた褒められ方をしましたね
飼い主にとってはこれぐらいが当たり前のような気がするんだけど、プロから見ると凄いことなのかもしれませんねえ
まあ、今は餌とかいろいろ良くなってるし、別にたいして何もしてないんだけど、数値も前より良くなってたという
最近元気だもんなあ、うん

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
褒められたんですけど、年寄り年寄りって あんまり何度も言われたので、相殺されて、気分的にはプラマイゼロです。(^ ^;
素直に喜べばいいのにねぇ…

>まめはなのクー様
ひめは、最大時5.4kgでした。
三毛ちゃんも、うーちゃんも、体格的には同じくらいです。
はなさんは、それより ひとまわりくらい小柄な感じなんでしょうね、きっと。

>しっぽ様
腹ぼては若い証拠ですよ!
ひめもコタも、10歳くらいまでは、お腹も背中もぽよぽよでした。
歳をとって、自然にやせちゃいましたねぇ。

>★☆いっちー☆★様
猫が顔まで歳をとるのは、相当 歳がいってからですよね~
犬だと、顔に白髪が混じってきたりしますけど、猫がそうなるのは、20歳に近くなってから?
シワとかシミとかないし(あるのかもしれないけど見えないし)、うらやましい限りです!

>やらいちょう様
そう、1回でいいんです!
1回にしといてほしかった。
それなら、素直に喜べたのに。(^m^

>うらねこ様
年寄り猫は、無理してでもどこかほめなければならない、という獣医師界のルールでもあるんでしょうかねぇ?(^▽^;
例えばモリナガくんを病院に連れて行っても、やっぱりほめられます?
どういうほめられ方をしますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像