ネタ向きな猫だった

昨日の記事を書いて、ちょっと思い出したんですよ。
「ネコビタミン」は、昔はホームページでしたが、その中の「猫日記」も、コタが来る前では、更新が間遠だったなぁと。
数ヶ月とか半年とか空いちゃうときもありましたねぇ。

それが、2006年にコタが来てから、更新頻度が一気にアップ。
とはいえ、当初は、コタが結石を発症しため、通院を記事にしたせいですが。
コタがおもしろい猫だから、ではなく。

当時の日記のタイトル ↓

-----

2006/09/23(Sat) コタちゃんが来ました♪
(弟のうちからコタが来た当日)

2006/09/25(Mon) 血尿!
(最初に病院に行った日)

-----

となって、以降は毎日~隔日更新。

ここで、「ウェブ日記を書く」という習慣ができたんでしょうねぇ。
そのまま続いて、2009年から、楽天ブログを借りて、ブログスタートとなりました。

ときどき写真を載せるだけのホームページから、日記(ブログ)への きっかけは、コタ。
だったんですね。



ホームページ内の「猫日記」だったころの写真。
2008年。
ひめの水を盗み飲み(?)してるところ。

で、そういうことを思い出して、昔のホームページをバックアップから探して、日記を読んでみました。
けっこうツッコミどころが多いです、昔の日記。(^▽^;
今後、ブログのネタに困ったときには、昔の日記からネタを探してみよう☆

とりあえず、覚えてなかったので ちょっと驚いたことをひとつ。
2005年の日記で、コタは当時、まだ弟夫婦の猫。
弟夫婦が旅行に行くので、コタを預かったあとの記事です。↓

-----

2005/07/18(Mon)

弟夫婦は多忙で、あまりコタちゃんやワンコ(も飼っている)をかまってやれません。
が、うちでは一日の半分以上は誰かしら家にいて、ちょっと鳴けばすぐ飛んでくる。
(中略)
こんな生活は、普段かまわれてない子には鬱陶しいかな~と思ってたんですが。
けっこう居心地よかったようです。うちに来るのはもう数回目だし、慣れたのかな?


(当時の写真)

帰りのお迎えがきたとき、隠れて出てこなかったんですよ。
弟の顔見て、逃げた。弟、ショック。
弟に引きずり出されて、暴れて逃げて私に抱きついてきたときは可愛かったですね~。

-----

そんなことあったっけ?

コタが2008年に、正式に うちに来たとき、コタは逃げて隠れてストレスを溜め、結石になるほどでしたから、たぶんその印象が強かったんでしょう。
弟たちが旅行に行くからってコタを預かったときに、コタが そんなにのんびりしてたなんて、覚えてませんでした。

でも確かに、のんびりしてる写真が残ってる。


(当時の写真)

腹出しまくりじゃないか。(^m^

これがあったから、
「弟の奥さんが出産するからコタをもらう」(当時はいちおう「預かる」)
って流れになったのかもしれませんね。
うちなら大丈夫って思っちゃったのかも。弟か、父親が。(決めたのは このふたり)
実際は、結石になっちゃって かわいそうでしたが…

そのまま、借りもらいならぬ「預かりもらい」で うちのコになったコタ。
ヘソ天したり、楽しげに遊んでくれたり、よくネタになってくれました。

できれば、その技(?)を、ひめにも伝授していってほしかったなぁ。






ひめは容姿も行動も ごく普通なので
ネタになりにくいと思う
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こたちゃんがかわさんのお家にきたのが解りました。
かわさんとご家族と一緒にいて楽しく寂しくなかったので
気にいって帰りたくなくてかわさんのお家の猫ちゃんに
なったんですね。(^^♪
伸び~してお腹見せてくれたりと可愛かったですね(*^_^*)

なんとコタさんの初めては、
へそ天and帰宅拒否だったんですね〜♪
コタさん、意外と甘えん坊だった⁉︎
ふふふ、そして若い頃はお腹がw
すごかわいいwww

へそ天で寝る子って、コタ君の用の長毛ふっくらタイプが多いみたいですね。
ひめちゃんは短毛でスリムだし、へそ天はしないタイプの子なのかもしれませんね。ちなみにハータンもへそ天はしないのよね~^^;
 うちでは最近のメンバーでは、ボクチンがへそ天専門だったっけ^^

 コタ君はお父さまに可愛がられて「王子待遇」だったものね~幸せだったと思いますよ^^

最初に預かったときは、
まだコタちゃんも弟さんの家を『自分の家』だと認識してなかったのかな~
猫は縄張り意識が強いから、同伴旅行やペットホテルはストレスになるって言いますもんね。
でも、短期滞在の実家の方に慣れちゃうって?(^m^)

うちで言うネタ枠はまめたろうかしら…
最近はすっかり普通のじじい猫になりつつあるけど。

なるほど、
そういうことなんですね。
ブログに歴史あり。
たまには、過去の記録も
紹介してください(๑^ ^๑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
帰りたくなかったのは、3回目くらいに預かったときだけで、いつもではないです。
そのときは、よほど楽しかったんでしょうかねぇ。
いつも誰かいて、いつでも遊んでもらえたから??

>しっぽ様
初めてのときではないです、これは。
初めて預かったのは、まだ生後3ヶ月くらいの子猫のときで、そりゃあもうかわいかったです!
そんな子猫でも、ひめは威嚇して追い払おうとしてましたけど…

>まめはなのクー様
それがですね、ひめも、昔はヘソ天してたんですよ。
うちに来て1年くらいまで、ヘソ天の写真がいくつか残ってます。
昔は暑がりだったんでしょうか~?

>★☆いっちー☆★様
えっ!?
じじい!!?まめたろうくんが!?
でもそうか、いっちーさんのブログに伺うようになって、もう8年はたつわけですから、まめたろうくんも8年、年を重ねてるんですもんね。
ぜんぜんそうは見えないですけどね~
(にゃんたくんも!)

>やらいちょう様
過去の記事、特におもしろくはないですよ?
ホームページのころは、写真も少なかったですし。
でも、ネタに困ったら、また過去の記事を持ち出すと思いますので、そのときは暖かい目で見てやってください…

私は記憶力に自信はあるほうたけど、近年、すっかり抜け落ちかけてる出来事とかチラホラあって割にショックでした
うちもブログを始めたのは2005~2006年ぐらいでしたが、当時の記事は読めばまだなんとか「そんなこともあったなあ、書いたなあ」ぐらいには思い出せるレベルですね
でもうらんたんに関してはきっと忘れてることもあるんだろうなあ
うちのメインネタ源は今はやっぱりモリナガ君だろうなあ

コメントありがとうございます

>うらねこ様
モリナガくんは、行動がいろいろと楽しいですからね。(^▽^
でも、デイジーちゃんも、コタツの当たり方がおもしろかったり~
うらんちゃんも、甘えん坊でかわいかったりするじゃないですか?
そういえば、うらんちゃんは、最近は「メガネを外す」特技は、してないんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像