音楽の好みが変化

先日書きました、「アンカの上にダンボールの囲いをつけた」ってアレ。↓


(既出 12/20 )

これは、コンポの目の前に位置します。



スピーカーから出る音が、直で入りそう?

こないだ、久々に、このコンポで、ひめの嫌いなヘヴィメタをかけました。
ひめは ちょっと離れた ひなた台で寝てるから、音が大きくなければいいかと思って。

そしたら、ひめが



いそいそ入っていく…

なんでよ?
嫌いじゃなかったの?
大丈夫になったの?

昔は、ヘヴィメタがかかると、部屋を出て行ったんですよ。
嫌いな音を避けて逃げ込むにしても、ここより「おうち」のほうが絶対いいはずですし~
なんで わざわざ ここに??



のぞいてみたら、微妙な顔。

緊張した顔にも見えるけど、耳はいちおう嫌がってないですね。

けっきょく、アルバムぜんぶ終わるまで、そのままいました。
終わりのほうで のぞいたら、寝てました。

大丈夫になった…のかな?






昔は東■神起もキライだった
今はどうだろう?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんアンカの上を段ボールで囲って中で
寝れて暖かくかわさんもお布団掛けてと起こさ
れないで嬉しいですね。
ひめちゃんぬくぬくと暖かく気持ちよさそうなお顔
可愛いですね。

ひめさんも懐かしく感じたのかなw
ヘビメタ聞きながら寝る・・・
ひめさん、意外とヘビメタ好きなのでは(≧∇≦)

へ~年を重ねてヘビメタの魅力に目覚めちゃったのかしらね…?
今に、ノリノリで踊りだしちゃったりしてね~
ただ寒さに耐えかねて、あったかい場所を求めただけだったり?

 ひめちゃんの神妙なお顔…この表情を、どう読むべきなんだろう…?


ひめちゃん、音楽がわかるのかぁ~
うちの子たち、好きも嫌いもなくて何を流してても無反応だわ…
掃除機やインターホンの音は怖がりますけどね(笑)

久し振りなら慣れってことでもないし、どうしたんだろ?
お耳が遠くなった…?^^;

ヘビメタ?!
確かに猫さんはあまり好まなさそう。
でも長く一緒にいると
飼い主さんの嗜好に似てきますからね。
いい傾向では?

ヘビメタ・・・猫でなくても苦手な人は苦手ですよね
まあ人間でも年を取れば嗜好が変わるっていいますし、猫もそうなのかしら
久々だから懐かしくなったのかな?
しかしヘビメタと東〇神起の間には何の共通点も見られないような気がするのだが・・・(笑)
ひめちゃん、それぞれのどこが気に入らなかったのかしら

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
かけて~とは起こされないんですけど…
最近は、ごはんでもトイレでもなく、起こされることが、多々あるんですよ。
「だっこして」「なでて」あたりみたいなんですけど、夜中はカンベンしてほしいです~

>しっぽ様
寝ちゃいましたねぇ。
嫌なら、すぐに出てくるだろうと思ったんですけど。

>まめはなのクー様
このときは、床暖房がついてたので、このダンボールハウスに仕込まれたアンカのスイッチは切れてたんですよ。
ここに入るより、おうちやみかん箱のほうが温かいうえに、コンポからも遠いのに…
やっぱり、ヘヴィメタを聞きに来た!?

>★☆いっちー☆★様
耳は遠くなりましたね~
数年前からです。
けど、コンポの目の前ですよ?
音量はさして大きくなかったけど、ふだん見てるテレビよりは大きかったです。
重低音とかノイズとか、特定の(嫌いな)音が聞こえなくなった、って可能性はありそうでしょうか。

>やらいちょう様
ひめがこっちに寄せてくれたんでしょうか。
だったらかわいいんですが☆
音楽の好み以外は、昔からけっこうなんでも好みが合う感じなんですけどね~

>うらねこ様
東〇神起の場合は、私が持ってるアルバムの内、特定の2曲だけがNGでした。
他の曲は平気。
その2曲は、特にアップテンポでもなくヘヴィメタとは似てないし、曲調も異なる2曲で、何が理由なのか、さっぱりでした。
久々に引っ張り出して、かけてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像