食べたら忘れた

デスク棚の上で にゃーにゃー騒いでたので、ごはんをデリバリーしてみたら



食べてる。

でもたぶん、騒いでた理由は、ごはんじゃないんだよね…



「うーん、なんかちがう…」





ごはん食べたら、何を要求してたのか、忘れちゃった?(^m^






「寝床のひざかけ替えて」か「寒い!」
このあたりだったと思われます
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん鳴いてかわさんに何かして欲しかった
んですね。
棚にご飯を持っていて上げて食べて落ち着いて
ハウスに入っているひめちゃん可愛いですね。
ひめちゃんの願いは他にあったんですね。

わははははw
ひめさん、ぬくぬくし損ねたのねwww
なかなか楽しい誤魔化仕方だわ(≧∇≦)
我が家は逆!
ごはん希望を毛布掛けて誤魔化してますwww

うん、たしかにひめちゃんのお顔は…「違うんだよな…」の感じですね^^;

 ご挨拶が遅れてしまいました…

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す^^

うちの子たち、結構夜鳴き?が激しいから
同じようなことやって、気をそらして落ち着かせたりしますよ~
太るからごはんじゃなくてお湯か氷浮かべたお水だけど(笑)
ひめちゃん、一応満足感は得られた…のかな?(^m^)

あはは!
ありがちな話ですよね。
猫さんは御飯が一番。
他のことは二の次(๑^ ^๑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめは、しょっちゅう何かを要求して鳴いてます。
何をしてほしいのかわからないことも、しばしば…

>しっぽ様
うちは元々、昔から置きエサですし
今は食が細くなって、食べてくれるのはありがたいので~
鳴いたらとりあえずごはん、って感じです。(^m^

>まめはなのクー様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
はなさんのムスッと顔、今年も期待してます♪(^▽^

>★☆いっちー☆★様
何を要求してるのか、わからないことも多いんですが~
ごはんでいちおう落ち着く頻度が高いですかねぇ。
食べて落ち着いても、数分後にまた騒いだりして、「やっぱりちがった!」って言ってるのかなと思ったり。(^m^

>やらいちょう様
食欲が低下してきたこの歳でも、ごはんでよろこんでくれるのは、ありがたいな~と思います。
療法食をあきらめ、ジャンクなフードにしたおかげもあるかもしれません。

あはは、お腹は空いてないけど、出されたら慣性で食べちゃうのかな
そして何を求めていたのか忘れてしまう
落ち着かせるには案外いい方法かもしれませんね
元気で若い猫なら、鳴けばご飯が出てくると学習して逆効果でしょうけどねえ

コメントありがとうございます

>うらねこ様
もちろん、若いときはやりません、こんなこと。
若いうちは、「食べないなら別にいいよ」って言えますからねぇ。
食べないからって別のフードを出すとか、手の平にのせて食べさせるとか、そんなことするようになったのは、療法食になってからですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像