激安お年玉

改めまして、あけましておめでとうございます。

初詣では、前にちょろっと描いた通り、ひめの健康を力いっぱい祈願してきました。
願いが叶うんなら、お賽銭いっぱい入れても よかったんですが、たくさん入れたからって叶うもんでもないようなので、ふつうの額で。

おみくじは中吉でした。
待ち人・失せ物・転居・商売・争事…
いずれも、「良くないので人に任せろ」的なことが書かれてました。
自分では何もしなくていいのね?楽でいいな。
(2年前にも同じような おみくじ引いた。やはり中吉)

初夢は、「釣り上げたイカの腹に、大量の米が詰まってた」というものでした。
「いかめし」用のイカが釣れた??
これはさすがに、正夢にはならなさそうだな。(^m^

あと、弟一家が遊びに来てくれたので、前に作っておいた、動物ぽんぽんのピンクのうさぎを、姪っ子たちにあげました。


(既出 11/17 )

かなり喜んでました。特に下のふたり。
やっぱり、小さいコには、リアルより「かわいい色」のが、ウケが良いようです。

その前の、黒と白のトイプードル ↓


(既出 10/19 )

これは、お嫁さん方のばあばにあげてしまったそうなので、やっぱりそんなにうれしくなかったのかも?
飼ってる犬と同じ色だから、ぱっと見「かわいい」って思ったけど、よく見るとそうでもなかったとか?
リアル感やシックな色合いは、子供向けではなかったのかもしれませんね。

もっとも、今回のレインボーうさぎも、いちおう「かわいー!」って、さっそくカバンに付けたけど、帰ったら もう外して、放置してるのかもしれないですけど。



弟一家が来てる間、ひめはリビングに見に来ては、子供たちにびっくりして、逃げ帰ってました。
3回くらい くり返してましたよ。
声が気になったのか、私に「早く部屋に帰って来い!」って言いに来たのか…

いずれにせよ、1回めで、苦手な子供がいることは わかったんだから、その後はおとなしく部屋にこもってればいいのにね?
ホントは、子供たちに混ざってみたかった?

ま、何度も階段を往復する元気があって、何よりですよ。






レインボーうさぎは100円ショップの
毛糸20g玉1コで3匹作成(タイトルどん)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
初詣に行かれてひめちゃんの健康を力いっぱい
祈願されたんですね(^^♪
ひめちゃん大事にされて幸せですね(*^_^*)
おみくじも中吉で良かったですね。
弟さん一家が遊びにこられて前に作っていた動物ぽんぽん
のピンクのうさぎを姪っ子さんたちにあげられて喜んでもらい
良かったですね。
ひめちゃんは子供さんがいるのでかわさんのお部屋に戻って
ハウスに入っているお顔可愛いですね。

うさぎさん、3匹並ぶとなおかわいい♪
まあ、子供は飽きる早いですからね〜w
でも、夏休みの宿題だいにいい感じかも知れないです!
毛玉動物園とか(*^^*)

あ、ひめちゃん子どもは駄目なもんだと思ってました。
意外と近くまで行っても平気なのね。苦手ではあるんだろうけど…
にゃんたより全然ましだなぁ(笑)

たしかにモノクロやアースカラーは子ども目には地味かもしれないですね~
ポケモンも妖怪ウォッチも原色のヤツらが多そうだからなぁ(^m^)

ウサギも可愛いけど
ヒヨコがツボです。
やはり干支ですからねー。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめの健康を、3回繰り返して祈ってきました!
「ほかはどうでもいいです!」までつけてきました☆

>しっぽ様
姪っ子は、もう小学校4年生なんですよ。
4年生になると、物を作っても課題をクリアしたとは認められないそうです。
何か調べたりしないといけないんですかねぇ?

>★☆いっちー☆★様
私の友人が来たときには、自ら出てきて、友人の周りをうろうろしてたんですよ~
それに比べたら、やっぱり子供は苦手なんだなぁと。

子供は、派手な色合いの、プラスチックのおもちゃが好きですよね。
大人は、木のおもちゃやフェルトのおもちゃが好きだったりしますけどね~

>やらいちょう様
ひよことニワトリは、友人にも人気でした。
思い付きでサクッと作ったので、ちょっと意外です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像