若かりし腹

ネタがないので、過去写真を引っ張り出してみました。



チビっこコタのヘソ天。

この写真は、コタを預かったときのもので、コタは まだ弟の猫でした。(推定月齢3ヵ月)

その後、大きくなったコタが うちに来た頃(約3歳)には、ヘソ天は この形に。↓


(既出 12/11 )

四肢縮み型。

小さいときは、まっすぐぴーん!だったのに、大きくなると、こう。
いくつくらいから、こう変わったんでしょうねぇ?


ついでに、若かりしころの ひめ。



たぶん15年くらい前。
ヘソ天に だいぶ近い形で寝てます。

寝てるというか、邪魔してる?
マウスに足のせてるの、わざとでしょ!?
常に こんな感じでしたねぇ~

さらに ついでに



おなか~!すごっ!!

妊娠中?(^▽^






このころの ひめは
たぶん5キロくらい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こたちゃんへそ天可愛いですね(*^_^*)
子猫の時と違って貫録のへそ天ですね。
ひめちゃんのへそ天も15年前と今のへそ天
お顔を隠している手が可愛いですね。

そうそう!
まん丸三頭身を過ぎた仔猫って ほっそり長い!
長毛だと だんだん毛が伸びてきて もふもふになるから印象が変わるんですよね。
可愛いな〜 ヘソ天の歴史(* ̄m ̄)

あら、コタ君、チビッ子の頃はほっそりですね~^^お茶目な坊やだったものね~コタ君って。大人になったコタ君のへそ天も、なかなか味わい深いポーズね!

 ひめちゃん5キロのあったの?ほ~!ハータンは最高で4.1キロ…チビッちゃいのよね~態度は超デカいけど…

 ハータン用のイクラちゃん、当然最高級を予約しております^^!

私もにゃんたを拾った年の写真を見返すと
あまりにシュッとしててびっくりしちゃいますね~(^m^)
まめたろうとやまとはそんなことないんだけど(笑)

あまり気にしたことありませんでしたが
にゃんたが縮こまりタイプでまめたろうがのびのびタイプ、
やまとはへそ天自体しないタイプかな?
いろいろあるんですねぇ。

ふたりともナイスバディー♪
そして、ひめさんたらかわいいお邪魔虫さん(*^^*)
ひめさんは昔から、甘えん坊さんなんですね〜♪
ふふふ、これはお腹触りながらPCかしらねw

へそ天も
年とともに変わるんですね。
うちのクロはへそ天しないので
何だか羨ましいですww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめは、しょっちゅう顔を隠して寝てます。
まぶしがってるだって話ですけど、猫は夜行性なんだから、昼に寝るのは平気なはずでは?
と思ってしまいます~

>nekobell様
体の成長に、体重の増加が間に合ってない頃、ですかね~
うちでは子猫を飼ったことがないので、あまりわからないんですが…
たしかに、チビすけもチビこも、ひょろ長かったです。(^m^

>まめはなのクー様
最高級を予約済み!
さすがはなさん、愛されてる~♪
うちのひめは聞いたら、さぞやうらやむことでしょう。(^m^

はなさんが小柄というより、ひめがでかいのでは?
体重が戻ってきた現在の ひめが、はなさんの最高くらいです。
態度がでかいのは、うちもです☆

>★☆いっちー☆★様
ヘソ天には個体差ありますよね!
個体差というか、クセというか?
ひめはヘソ天しないタイプと思ってましたが、昔はそれっぽいのしてたので、しないんじゃなく暑がらなくなっただけ、なんでしょうね。
やまとくんも、暑がらないタイプなのかな?
夏でも毛布の上で添い寝、ですしねぇ。

>しっぽ様
当時の、ひめの邪魔っぷりは、大したものでした。
私の手ごとマウスをガバッと抑えたり、タブレットペンにガブり&キックで戦いを挑んだり。
今は、大人しくひざで寝てるだけなので、ちょっとさみしい…(^m^

>やらいちょう様
クロちゃんは、あまり暑がらないタイプですか?
ひめは、年を取って寒がりが増したら、床に伸びることさえほとんどしなくなりました。
クロちゃんは黒猫だから、夏のひなたでは、さぞかし暑そうですけどねぇ。

ひめちゃんのへそ天、新鮮ですねえ
こんな時代もあったのかあ(当たり前ですね)
コタ君、ビフォアフターが激しすぎる
どっちも可愛いけどね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像